• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル )

富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル!?

このQ&Aのポイント
  • 富良野プリンスホテルと新富良野プリンスホテルの比較検討をしています。口コミでは富良野プリンスホテルが古くて狭いとの声が多く、リニューアル情報も古いものしかないようです。また、お部屋の広さやバスルームの狭さについても気になっています。新富良野プリンスホテルはユニットバスルームと洗面台が別々になっているようで、周辺施設のアクセスも良いとのことです。高い価格でもこちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 富良野プリンスホテルと新富良野プリンスホテルを比較しています。富良野プリンスホテルは口コミで古くて狭いとの評判が多いですが、ホテルのHPではリニューアルしたと謳われています。ただし、口コミによるとそのリニューアルは古いものしかないようです。お部屋の広さやバスルームの狭さについても心配です。一方、新富良野プリンスホテルはユニットバスルームと洗面台が別々になっており、周辺施設へのアクセスも良いとのことです。高い価格でも新プリンスを選ぶべきか迷っています。
  • 富良野プリンスホテルと新富良野プリンスホテルを比較しています。富良野プリンスホテルは口コミで古くて狭いとの意見が多いですが、現在のリニューアル情報は古いものしかありません。お部屋の広さやバスルームの狭さについても不安です。一方、新富良野プリンスホテルはユニットバスルームと洗面台が別々になっており、周辺施設へのアクセスも便利です。高い料金でも新プリンスを選ぶべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.3

新富良野プリンスは一昨年の7月に5泊、富良野プリンスは昨年の6月に1泊宿泊しました。 部屋の広さは新富良野は19m2程度、富良野プリンスはさらに狭く16m2程度だったと思います。 部屋の感じはやはり富良野プリンスの方が狭くて、古い感じがしました。 新富良野プリンスも狭いですが、内装はきれいでした。 それに高層の部屋に泊まると、窓からの景色は良かったです。 どちらも部屋付きの風呂は普通のユニットバスでしたが、新富良野には大浴場が近くにあるので そちらに入りました。お湯は良かったです。 レストランの朝食も新富良野は、地下の大食堂でバイキングで種類も多く、おいしかったですよ。 それに屋上のレストランでも朝食できると聞いて、行ってみました。 地下食堂に比べてメニューは少なめですが、大きな窓からの展望も素晴らしく気持ちよく食事が出来ました。ただし屋上は人気なので、朝は行列で少し待たないといけない場合もありました。 私はスキーのシーズンに入っておりませんが確か、富良野スキー場のリフトの乗り場が新富良野プリンス から歩いて5分程度のすぐ隣にあるので便利かと思います。 新富良野プリンスと富良野プリンスは地図で見ると近いようですが、実際には間にガーデンがあって、 その間は閉鎖されており、歩いては行き来出来なかったと思います。 富良野プリンスから富良野スキー場に行くには、車で下に降りてグルーっと回らないといけなかったのではと思います。冬にはスキーバスがあるとは思いますが。 確かめては見なかったので、間違っていたらごめんなさい。

noname#163494
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 大変わかりやすい回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

数年前ですが、新富良野プリンスも富良野プリンスも両方ボード旅行で利用しました。 初めて行かれるなら新富良野プリンスの方がいいでしょう。 僕らも富良野の街に出て夜は食事をしました。 そういう意味では街からの距離が若干遠い新富良野プリンスは不利ですが、大した問題ではありません。 新富良野プリンスは隣接する施設に、ニングルテラスとか、倉本聰のバーとかあるので、楽しめると思います。 富良野のスキー場は、新富良野プリンス側と富良野プリンス側とゲレンデが分かれていますが、上の連絡コースでつながっているので行き来はでき、十分両方のゲレンデを楽しめます。 ただ、新富良野プリンス側から富良野プリンス側に行くときは、なだらかなコースとなるので、ボードの場合はしっかりワックスをかけておきましょう。 富良野の街は、「くまげら」というお店がおすすめです。 予約必至でしょう。

noname#163494
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました! 「くまげら」もチェックしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k93n775
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

以前、回答した者です。もちろん、スキー目的です。冬に行くのは初めてです。スノボはやらないけど、色々な口コミを見ると、スノボなら富良野プリンス側ゲレンデがいいようなことが書いてあった気がします。うちは、ホテルで食事(バイキング)を済ませたいので、新富良野プリンスにしました。 ホームページの件ですが、最近リニューアルしたと載っていたと思います。旅行会社のパンフレットにはこの情報は載っておりません。 うちは東京から行きますので、高くても便利がいい方を選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k93n775
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

来年1月に新富良野プリンスを予約しています。今まで夏に二回、新富良野プリンスに泊まりました。ごめんなさい、富良野プリンスは泊まったことありません。そんなに新富良野プリンスの部屋は広くないです。あまりリゾートの部屋っぽくないです。ユニットバスも普通だった気がします。私は毎年苗場プリンスに行きますが、6号館の部屋よりは広いです…。 私が新富良野プリンスに決めたのは、紫彩温泉、そしてふらの歓寒村(イベント)などがあり、施設が充実しているので。たしか富良野プリンスホテルだと階段を使う部屋があると聞いてますので、もし泊まるなら、確認された方がいいですね。

noname#163494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1月に行かれるんですね!スキーですか? 新富良野プリンスのお部屋がそんなに広くないということですが、確か富良野プリンスはもっと狭いはずなので、やはり相当狭いということなんでしょうね。 私たちも、滞在中に一度は歓寒村やニングルテラスにも行きたいので、やはり新富良野プリンスの方がよいのかもしれませんね。 ただ、夜ご飯などは市内に行きたいと思っているので、その場合は旧の方が近く、どちらに泊まっても、両ホテル間を行き来することになりそうなので、迷いどころです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新富良野プリンスホテル周辺おすすめレストラン

    6月に初めての北海道旅行で、新富良野プリンスホテルに宿泊するのですが、周辺に夕食におすすめのお店をおしえてください。 夫婦二人で年齢は30代後半、二人ともにお酒が大好きです。 三泊四日の二日目の宿泊です。 よろしくおねがいします。

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • 富良野スキー場について

    初めてここに書き込みます。宜しくお願いします。 さて、11月17日より2泊3日・3名で富良野へスノーボードをしに行く予定をしています。以下の内容で分かることがあれば教えて下さい。 (1)新富良野プリンスホテルの部屋の広さ (2)この時期の過去の積雪状況 (3)夕食をとるのにお勧めのお店(私たちはかなりお酒好きです) また、富良野以外でお勧めゲレンデ(レベルは中の上といったところです)があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテルどちらがお薦めですか?

    横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか? お薦め理由も教えて下さい。 友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり 午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・ 客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め どちらがいいなどあれば教えて下さい。 また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが あったらぜひ教えて下さい。

  • 品川プリンスホテル、ハプナのディナーブッフェ

    今年6月に東京へ旅行に行きます。 宿泊予定のホテルが品川プリンスなので、夕食もホテルで…と思って調べたところ、ハプナのブッフェが人気だというのでそちらにしようかと思っているのですが、過去質を見ると値段の割にイマイチといった意見がいくつか…。 ですがリニューアル前のご意見だったようなので、リニューアル後にハプナのディナーブッフェに行かれた方、感想やお店の雰囲気などお聞かせいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 富良野のホテル

    いつもお世話になっております。じつは、今度主人の妹さんが結婚することになりまして、兄弟とか親戚とか10人くらいで富良野にボード&温泉に行こうという計画になりました。日程は3月8、9日なんですが、予算が一万円くらいで、温泉にも入れて、ボードもできて、部屋食で、卓球(←これは妥協可だと思うのですが)のできるホテルおよび民宿をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。自分でもネットで調べてみたのですが、なかなかピンとこなくて・・・宜しくお願いいたします。

  • GWに富良野、美瑛に1泊したい

    4月末のGWに富良野・美瑛に旅行に行こうと思います。札幌からレンタカーで1泊です。 ラベンダーの季節ではないのは知っていますのでそのへんは仕方ないと思っています。 1. ホテルについてお聞きします。去年か一昨年に新しいホテルが富良野辺りにできたという話を聞きましたが、なんていうホテルなのかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 2. GWという時期でどのホテルの高いようですが、新富良野プリンスホテルが比較的安いようです。実は1度泊まったことがありますが、まだ温泉がホテル内にできる前なので温泉がどんな感じかわかりません。新富良野プリンスホテル以外にお勧めのホテルはありますか?一人1泊2万円以内(夕食・朝食付き)で富良野、美瑛辺りで考えています。なければプリンスホテルにしようかと思っています。 3.美瑛から白金温泉や青い湖に行ける道路が近年できたそうですがまだ行ったことがありません。4月末とはいえ、山の中ですから残雪などで車で行けるか心配です。4月末は青い湖に行けるのでしょうか? その他にお勧め情報などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行 富良野プリンス パークヒルズ

    5~6月頃に、小学生の子供と家族旅行の予定です。 宿泊先として、富良野プリンスホテルと 白金パークヒルズにファミリータイプの部屋があるようで どちらにしようか迷っています。 宿泊のご経験のある方、 お風呂やレストランの広さや雰囲気教えていただければ助かります。

  • ホテルの部屋について

     ホテルの部屋のランクに関する質問です。  ホテルでトイレとシンク(洗面台)、バスルームが別々になっている部屋のランクはどの程度なのでしょうか?(普通なのか良い部屋なのか)  通常、ビジネスホテルの部屋というとトイレとシンク、バスルームが一体型のユニットバスが多いと思うのですが、懸賞応募で宿泊券が当選したホテルに宿泊したところ、トイレとシンク、バスルームが別々の部屋でした。

  • 富良野でおいしい焼き肉を食べたい!!!

    今週の金曜日から3泊4日で北海道に旅行します。 10月4日(日)に富良野で一泊するのですが(新富良野プリンスホテル) どなたか富良野駅周辺でおいしい焼き肉を食べられる場所をご存じでしょうか? 富良野で有名な豚サガリを食べられるところを希望しています。 チェーン店ではなく地元の方々が足を運ばれる個人経営のお店をご存じでしょうか? 時間帯は夕食で利用したいです。 ・層雲峡→美瑛で観光(ドライブ)→富良野へ。 (層雲峡→美瑛:3時間、美瑛観光:2時間、美瑛→ホテル1時間半→ホテルで休憩1時間半→ホテル発夕食へ) (層雲峡10時発→美瑛13時着→美瑛15時発→ホテル16時半着→ホテル発18時) ※上富良野駅周辺に焼肉秀(ヤキニクヒデ)というお店が 気になっているのですが、ホテルから片道45分かかるようです。 上記プランで焼肉秀に行くことは可能ですか? 無謀であれば富良野駅周辺のお店を教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex 550でカメラが使えない状況で、ネットで調べた結果、BIOSのI/O Port Accessから有効・無効化できるということで、それを確認しようとしたところ、表示されていませんでした。
  • Lenovo BIOS Simulator Centerで当該機種を選択するとSecurityの中にI/O PORT ACCESSが表示されるのですが、私の端末では表示されません。
  • Lenovo VantageからBIOSもアップデートしたのですがやはり表示されません。その場合、BIOSでカメラの有効・無効は設定・確認できないのでしょうか。
回答を見る