• ベストアンサー

ご相談です。。

ご相談です。。 好きな人に振られて、その時の相手の断り方が「いまは自分を時間とかを大事にしたい」って言われました。 それからは会社の異動もあり、ほとんど連絡をとらなくなりました。後日、会社の後輩から言われたのですが、自分が振られた直後その子にはすぐに元々好きな男性がいて、告って彼氏つくってたとのこと。 正直こういうパターンが1番しんどいです。実は普通に彼氏ほしかったんだなーとか、好きな人いたんだとか、なんで自分じゃダメだったんだろうとか。 みなさんはどう思いますか。できれば女性の方からアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.6

彼女は「彼氏が欲しかった」わけではなく、 あなたがその好きな彼女と付き合いたかったように 好きな人と付き合いたかった、 そしてがんばって告白したんだと思いますよ。 断り方は嘘ではないですよね。 自分の気持ちを大事にしたわけですから。 辛いとは思いますが、 好きな人がいるのに中途半端な気持ちでOKするような いい加減な女性じゃなかったと前向きに考えましょう。

その他の回答 (7)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

私もその時他に好きな人がいて断るとしても、そのままは言いません。 だってもしかして「自分はその誰かより下ってことか」って 思わせて傷つけてしまったら嫌だからです。 その人と比べて下に思ってるわけでは、全然ないですから。 単に好きかどうか感情の問題なんです。 だから敢えて告白の返事として、第三者のことは持ち出しません。 あくまで自分の気持ちの範囲で返事をします。 せっかく自分に告白して来てくれた人なのだから、 できるだけ傷つけたくないですし…。 これが自分にできる精一杯考えた対応です。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.7

すいません、男性です。 逆に考えれば、すごくさっぱりします。 彼女は元々別の好きな人がいたから、貴方を振ったのですよ。 これほど明確でキレイな理由もないです。 もし、このまま彼女が彼氏をつくらずにいる方が、 「なんで僕ではダメだったんだ」と悩みますよね? 人間性を否定された訳でもなく、生理的に無理だった訳でもなく、 単に好きな人じゃなかったから、振られたのです。 さっぱりするじゃないですか。 その彼氏に対抗して自分を磨くも良し、 新たな出会いを求めて探すも良し。 振られたのは痛いですが、貴方自身は傷つけられてませんよ。 負けるな。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

>なんで自分じゃダメだったんだろうとか 女性です。 正直に言うと多分 異性として惹かれていない=エッチすることなど考えられない と言うことだと思います。 私も最近 ものすごく性格のいい&気の毒なくらい良くしてくれる 男性に出会い4回程デートしましたが どーーーーしても キスとかを彼とすることが考えられず 普通だったら無視して 振るのですが あまりに良い方だったので あなたは大、大好きだけど 異性としてのアトラクションを感じられないと 正直に言ってしまいました。 人には相性というものがあります。 人として好きでも 異性としてはアトラクション=ケミストリーを感じられない人とは難しいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

ほんとのことを言う価値すら感じられてなかったってことです。 好みじゃない相手に対する態度なんてそんなもんでしょ。

回答No.3

普通に「好きな人がいるから」と断れば、あなたが傷つくと思ったから。 彼女の「やさしさ」からついた嘘だと思います。 彼女が彼氏と幸せになれることを願いましょう。

  • kuropon
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

その女性の気持ちになってみたら、 単純なことではないでしょうか? その人には好きな人がいたから、 あなたのアタックが玉砕されただけ。 嘘も方便。 彼女の振り方に文句はつけられないと思います。 やさしく断ってくれた彼女に感謝してください。 気のない人には別にシカトしたっていいんですから。 言葉を選んで言ってくれた彼女の幸せを願うのが、 あなたの大人としてのマナー、 相手の心がここにあらずなら、 潔く諦めないと、 ストーカー心理があなたを蝕みます。 次行きましょう。

回答No.1

  「ご相談です」・・・自分の行為をナゼ敬語にする?「相談です」が常識 「ほとんど連絡をとらなくなりました」・・・「連絡取れなくなった」のなら、同情する余地もあるが、自分からとらなくなったのに悩むことは無いでしょ。 高校生の付き合いならこんな人間でも外見や口当たりだけで付き合う事もあるだろうが、社会人なら社会性の無い人は無視されて当然。  

関連するQ&A

  • 退職についての相談

    退職時のマナー 退職についてご相談 会社員の男です。退職についてご相談をいただきたいです。 実は、3年目になる会社を退職することになりました。 理由は4月から学校に入学するためです。 実は背景に色々あり、会社ではとある業務についておりましたが体を壊しその業務ができなくなってしまいました。 その状態だとその会社にいられないということで、その時の管理職の方が上に話を通ししばらくいさせてくれて、更にグループ内の会社に異動になりました。 異動の話をもらう前にすでに「このまま体を壊したら働けなくなる状況が怖い」となり、学校に通い手に職をつけようとは考えておりその管理職の方にも相談はしておりました。 学校進学を決めていながらもそれを隠し異動したことに罪悪感はありました。今後の為にと色々と教えてくれる異動先の社員さん達。ただ、「体を壊した状態の自分+学校に入る予定」なんて人を雇ってくれる会社はないこと、国の支援金を貰う審査のため給与基準を下げられないこと、色々あり生活の為にはそうするしかありませんでした。 そして異動先にて学校入学までの間働き、退職を告げましたが、異動先の会社は管理職の後任がいない状態のため、私を後任として育て上げる予定でいたそうでした。 僕は異動先の会社も社員さん達もとても優しくて、働き方も異動前より圧倒的にホワイトなため「伸びてほしい」と自分勝手ながら思っており、異動前の会社の後輩に話をしたところ「ぜひ行きたいです」と。 その人を後任に挙げたのには、すごく真面目な方で「家族が生まれたばかりなのに残業だらけで時間が取れない、先が見えない、人手不足で辛い、先が見えない、役職が欲しいのにポストがない」と相談されたことがあったからです。 現在の管理職にもそれを伝えたところ「ぜひきてもらえるよう伝えてほしい」とのこと。 異動先の会社の存続、その後輩の勤務環境改善という点では後任を紹介することは間違ってないと思います。 ただ、引き抜こうとしている、私が前にいた会社も現在人手不足でみんなが大変そうです。体を壊した自分を労って会社にいさせてくれた管理職の方の元から、優秀な人を自分が去った後の後任に引き抜こうとしているのです。 その人がいなくなったら、より大変になると思います。 例えるならば、瀕死寸前で沈みかけた船に乗っていた自分を庇ってくれて、更に新しい船に乗せてくれた船長の元から、新たに乗務員を引き抜こうとしているわけです。 自分のしていることが正しいことなのか、分からなくなり罪悪感がすごいです。 自分はとんでもなく酷いことをしようとしているのでしょうか。 客観的な意見を教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談、よろしくお願いします。

    恋愛相談、よろしくお願いします。 昨年会社の先輩が男性を紹介してくれました。 初めて紹介してもらった日に連絡先を聞かれなかったので、 がっかりしていましたが、後日先輩が気を利かせて、互いの連絡先を教えてくれました。 先輩いわく、彼からの印象は良い子そうですね、と言う反応だったようです。 彼からは、社交辞令からか、その2ヵ月後、1度だけ食事に誘われて会いました。 でも、その後向こうから連絡は一切ありません。(私からもしていません) 先週、急にどうしてるかな~?と思いたって、私からお誘いして、2人で飲みに行きました。 飲みに行った時、車を買ったからという理由で彼からドライブに誘われました。 残念ながら、今月は週末夜しか空いてる日がなかったので、ドライブはまた来月誘ってくださいと お応えしました。そしたら、彼から、じゃあまた来月連絡くださいといわれました。 1週間後、今週飲みに行きましょうとまた私からお誘いしましたが、予定があるということで断られました。 なんとなく、あまり脈はないのかなと思っていますが、私的には一緒にいて楽しいし、彼といると疲れないので、もっと仲良くなれないかなと思っています。 今後、もう少しだけでよいので、私に興味をもってもらえたらなぁと思い、皆さんにご相談させていただきました。 私は、男性の友人や飲み仲間も多いほうなので、自分から誘うことに抵抗を感じないのですが、 そうすると、毎回毎回好きな人は離れていってしまいます。 今回も同様のパターンにならないように慎重に進めさせていきたいのですが・・。 どうか、よきアドバイスをお願い致します。 それと、来月のドライブの日程はやっぱり私から連絡したほうが良いのでしょうか。 関係ないかもしれませんが、彼はO型で私はAB型です。 私も彼も同じ年(29歳)です。

  • 恋愛相談で思ったこと

    恋愛相談について思ったことがあります。 それは、現在彼氏がいる女の子や結婚している人が言うアドバイスや意見と、独身で彼氏がいない子から聞く意見やアドバイスが違うと言うこと。 あまり気にしてなかったのですが、全然違いました。 具体的に言うと、彼氏がいない子の意見は、私『女』が ダメだという意見でした。彼氏がいない子は、いる子に比べて男性主体で考えているのかな?と思いました。 皆様はどう思われますか?

  • 恋愛相談

    私は20代前半の会社員男性です。 相手は1つ下の後輩女性ですが今までの経緯を箇条書きですが書きます ◯私の異動時にプレゼントと憧れだと書かれた手紙もらう ◯2人でも外食あり(わたしが誘いました ◯4人グループで日帰り旅行(後輩女性もいきたいとすぐ言ってくれたらしいです ◯最近、会う機会がなかったが、先日向こうから喫茶店で時間外に仕事の相談に乗ってくれませんか?との連絡あり 私からどんどん誘っても迷惑ではないでしょうか?、、男らしく押していけと言われるのはわかってますが、経験豊富な方アドバイスお願いしたいです。

  • 自信の持ち方

    わたしは自分に自信が ありません。 彼氏が他の子を可愛いと 言っただけで凹んでしまいます。 彼氏がわたしと付き合う前に 約束していた主催のコンパに 地元の後輩を連れていったんです。 その地元の後輩とは 昔少し付き合っていたことが あるそうです。 その子に男性側の会社の 先輩が連絡先を聞いたという 話をしていたので 「可愛いの?」と聞いてみたら 「まあまあ。違う人は某グラビア アイドルに似てるって言ってた。」 というので 微妙な人でしたがグラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 そして 「可愛いのに変わってるんだって」 と言ってました。 彼はその子のことを変わってるとは その前にも言ってました。 彼は可愛いと 言ってたことを覚えておらず 思ってないのに言っているはずない、 といいます。 以前もこちらで同じようなことを 相談させていただいて ただ、ほんとに覚えていない ということはわかったのですが 「可愛い」と言ってたことが きにかかってしまいます。 彼は思ってないって 言い張るんですが… 自分に自信がないせいで ずっと考えてしまうんです。 どうしたら自分に自信がもてるのか この件が気にならなくなるのか アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です

    1年前会社の6歳下の後輩に告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、なんとか振り切ろうと縁談や合コンにも挑みましたが駄目で、思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように言われて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?

  • 複雑です

    僕は今元カノに復縁を求めて返事を待っている状態です 後輩の女の子に相談しててたら後輩も彼氏についての相談をしてきました 今後輩は幸せらしく結婚もしたいと言ってるくらい彼氏が好きらしいので 僕も良かったねくらいにしか思わず、お幸せにって言ってました 最近急激に仲良くなってきて色々考え方が似てるって気づいて それを伝えた所 やっぱり気が合う人と付き合う方がいいですよね、彼氏と続くか分からない と言い出し、こいつなんなんだ?と思いました あんなに彼氏が好きって言っておきながら何言ってるの?って感じでした 後日雑談してて冗談で『俺と付き合うか?』って言ったら『はいはい勝手に言っててください』って言った後『もう彼氏と別れよっかな』って言ってました 元カノと別れて色々あり女性って怖いと思った直後だったのでさらに女性が怖くなりました この後輩は何を考えてるのでしょうか? これで別れたら後輩の彼氏に申し訳ない

  • もっと意見を聞かせてください 女性の方。

    1年前会社の6歳下の後輩に告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、且つ心配でもあり、ですが断られたのでなんとか振り切ろうと仕事にのめり込み、見合いや合コンにも挑みましたが駄目で、思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように再度告白されて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?

  • 女性の方に質問です。

    1年前会社の6歳下の後輩に告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、なんとか振り切ろうと縁談や合コンにも挑みましたが駄目で、思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。可能性は限りなくゼロでしょうが・・。

  • 相談相手と付き合いたい!

    僕は 好きな人から相談を受けています;; 実はその子には昔告白されたのですが。 今 好きなんです。理由は気にしないでお願いします。 相談というのは もちろんその子の彼氏についてです。 その子と彼氏は昔 不安定でしたが 今は立ち直り 幸せ などとも言ってきますし辛いです。 今年中学3年生です。 来年 その子の彼氏は 他の高校に行くそうです。 僕とその子は残ります(エスカレーターなんで;) でも その子と彼氏は 多分付き合い続けるといってます。 でも 高校を離れると 合う回数も減ってくると思いますし 付き合えば幸せに出来る自信もあります。 絶対に高校生活はその子と過ごしたいです。。 自分は 不安定になるのを待とうとするんですが もう 辛くて仕方ないです。。 こんな精神状態の僕に なにか救いはありますかね;; どなたか アドバイスなどありますかね。。 お願いします。