• ベストアンサー

ご相談です。。

ご相談です。。 好きな人に振られて、その時の相手の断り方が「いまは自分を時間とかを大事にしたい」って言われました。 それからは会社の異動もあり、ほとんど連絡をとらなくなりました。後日、会社の後輩から言われたのですが、自分が振られた直後その子にはすぐに元々好きな男性がいて、告って彼氏つくってたとのこと。 正直こういうパターンが1番しんどいです。実は普通に彼氏ほしかったんだなーとか、好きな人いたんだとか、なんで自分じゃダメだったんだろうとか。 みなさんはどう思いますか。できれば女性の方からアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomagoman
回答No.6

彼女は「彼氏が欲しかった」わけではなく、 あなたがその好きな彼女と付き合いたかったように 好きな人と付き合いたかった、 そしてがんばって告白したんだと思いますよ。 断り方は嘘ではないですよね。 自分の気持ちを大事にしたわけですから。 辛いとは思いますが、 好きな人がいるのに中途半端な気持ちでOKするような いい加減な女性じゃなかったと前向きに考えましょう。

その他の回答 (7)

• clover0707
回答No.8

私もその時他に好きな人がいて断るとしても、そのままは言いません。 だってもしかして「自分はその誰かより下ってことか」って 思わせて傷つけてしまったら嫌だからです。 その人と比べて下に思ってるわけでは、全然ないですから。 単に好きかどうか感情の問題なんです。 だから敢えて告白の返事として、第三者のことは持ち出しません。 あくまで自分の気持ちの範囲で返事をします。 せっかく自分に告白して来てくれた人なのだから、 できるだけ傷つけたくないですし…。 これが自分にできる精一杯考えた対応です。

• uri5109
回答No.7

すいません、男性です。 逆に考えれば、すごくさっぱりします。 彼女は元々別の好きな人がいたから、貴方を振ったのですよ。 これほど明確でキレイな理由もないです。 もし、このまま彼女が彼氏をつくらずにいる方が、 「なんで僕ではダメだったんだ」と悩みますよね? 人間性を否定された訳でもなく、生理的に無理だった訳でもなく、 単に好きな人じゃなかったから、振られたのです。 さっぱりするじゃないですか。 その彼氏に対抗して自分を磨くも良し、 新たな出会いを求めて探すも良し。 振られたのは痛いですが、貴方自身は傷つけられてませんよ。 負けるな。

• wildthing
回答No.5

>なんで自分じゃダメだったんだろうとか 女性です。 正直に言うと多分 異性として惹かれていない=エッチすることなど考えられない と言うことだと思います。 私も最近 ものすごく性格のいい&気の毒なくらい良くしてくれる 男性に出会い4回程デートしましたが どーーーーしても キスとかを彼とすることが考えられず 普通だったら無視して 振るのですが あまりに良い方だったので あなたは大、大好きだけど 異性としてのアトラクションを感じられないと 正直に言ってしまいました。 人には相性というものがあります。 人として好きでも 異性としてはアトラクション=ケミストリーを感じられない人とは難しいです。

• taka-aki
回答No.4

ほんとのことを言う価値すら感じられてなかったってことです。 好みじゃない相手に対する態度なんてそんなもんでしょ。

回答No.3

普通に「好きな人がいるから」と断れば、あなたが傷つくと思ったから。 彼女の「やさしさ」からついた嘘だと思います。 彼女が彼氏と幸せになれることを願いましょう。

• kuropon
回答No.2

その女性の気持ちになってみたら、 単純なことではないでしょうか? その人には好きな人がいたから、 あなたのアタックが玉砕されただけ。 嘘も方便。 彼女の振り方に文句はつけられないと思います。 やさしく断ってくれた彼女に感謝してください。 気のない人には別にシカトしたっていいんですから。 言葉を選んで言ってくれた彼女の幸せを願うのが、 あなたの大人としてのマナー、 相手の心がここにあらずなら、 潔く諦めないと、 ストーカー心理があなたを蝕みます。 次行きましょう。

回答No.1

「ご相談です」・・・自分の行為をナゼ敬語にする?「相談です」が常識 「ほとんど連絡をとらなくなりました」・・・「連絡取れなくなった」のなら、同情する余地もあるが、自分からとらなくなったのに悩むことは無いでしょ。 高校生の付き合いならこんな人間でも外見や口当たりだけで付き合う事もあるだろうが、社会人なら社会性の無い人は無視されて当然。