• ベストアンサー

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々 とか書けばイイの?

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!まだバッテリーしか聴いていませんが速かったので嬉しかったです。他の曲も聴いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタリカに詳しい方!!

    最近なにかと話題になってたので メタリカのブラックアルバムを 購入してみたんですけど、 初めて聞いた時(つまんないな~)と 思っていました。…でも 何回も聞いてくうちに あれ?かっこいいぞ!?と 今ではすっかり パワーメタル派だった自分が メタリカのファンになってしまいました。 そこで質問なんですけど メタリカならこれを聞け! ってCDを教えて下さい↓ 全部って言うのもありなんですけど、 お金がないので; 一応今もってるアルバムが キルエムオール ブラックアルバム デスマグネティック? です。 それとメタリカがディープパープルを カバーしている情報をwikiで 見たんですけど、 その曲が収録されているCDがあったら 是非教えて下さい よろしくお願いします↓↓

  • メタリカとスレイヤーについて

    僕は、メタル系の雑誌や書籍をよく読むのですが、 色々な雑誌や書籍に 「スラッシュ・メタルの帝王 スレイヤー」 と、よく書いてあるのを見ます。 僕は、メタリカとスレイヤーは、どちらも素晴らしいバンドだと思いますが、どちらかというとメタリカのほうが売れていると思います。 「スラッシュ・メタルの帝王は、どちらかというと メタリカじゃないかなあ?」 っていつも思います。 なのになぜ、帝王がスレイヤーと言われているのか、 少し不思議です。 メタリカとスレイヤーのどちらが好きか 答えてもらえるとうれしいです。

  • メタリカとメガデス どのアルバムからはいればよいでしょうか?

    いままでヘヴィメタルの曲はあまり聴いたことがないのですが、メタリカとメガデスが少し気になってます。ベスト盤を聴けばいいのだとは思うのですが、どちらもキャリアが長いバンドなので曲調も大きく変わってたり、明らかに全盛期より「落ちた?」曲もあるかもしれないので…メタルに詳しい方でメタリカ、メガデス入門用のアルバムがあれば教えてもらえませんか?また、ベスト盤でも問題なければ、その次に切聴いたらいいよっていうアルバムを教えてください。お願いします

  • メタリカの新曲かと思いましたが違いました。

    外国のラジオで聴いた曲なのですが出来れば手に入れたいと思っている曲があります。 バンド名はシダーかシザーというような雰囲気の名前に聞こえましたが全く定かではありません。 初めはメタリカの新曲かと思いました(声が)。 ギター演奏から始まりハードでカッコイイ曲です。 古きよきメタルバンドの曲かと思えば、最後まで聴いてみると全く最近流行のハードロックバンド調の曲です。(トラプトやデフォルト、ニッケルバック系) サビで「~~バック トゥ ザ レモニー」 と歌っているのが印象的です。 ここ1年くらい前に初めて聴いた曲です。 これだけですがわかる方がいらっしゃればお願いします。

  • 洋楽のヘヴィメタルを最近聞いていて、もっと多く聞きたいのですが・・・。

    中学3年くらいのときにメタリカの曲を聞いてヘヴィメタルに手を出しました。 ネット上で評判なものを聞いていくうちにだんだんとネタが尽きて、 どうも最近は「これだッ!」というものを聞けなくなってしまいました。 ヘヴィメタルのジャンルで、かつデス声(喉壊しそうな歌い方全般)を除いたオススメの曲があるでしょうか? あって教えていただければ幸いです。 (チルドレン・オブ・ボドムのデス声を除いた感じが一番理想的ですが・・) 僕のお気に入りのバンドは(既に聞いているともいえますね) メタリカ、ソナタアークティカ、ドリームシアター等です。 メロディはアークエネミーやチルボド系がいいんですが 声にどうも慣れなくて・・・。 メタリカの一部の曲のような、哀愁漂う曲でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • メタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

    私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。 基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。 宜しくお願い致します。

  • メタリカの後期のアルバムは駄作なんですか?

    最近、メタリカのアルバム1~5枚までは聞きました。かなりはまってます。1~4作目まではスラッシュメタル全開って感じがしてかなり好きです。5作目はスラッシュっぽくないけど気に入ってます。  ただ、6作目以降はまだ聞いていません。色々なレビューを見ると「メタリカっぽくない」とか「メタルじゃない」という発言をよく見ますが、メタリカファンの方にはこれらのアルバムをどう思っていますか?主観的意見でも一般的な意見でもかまわないので解説してもらえませんか?また、彼らの音楽スタイルが変わった理由ってなんですか?知ってる方がいたら教えてください。

  • メタリカファンの方教えて

    以前メタリカをよく聴いていたんですけど 最近、また聴き返しています。 自分なりにベストアルバムでもとおもったんですが 好きな曲多すぎて絞りきれません。 そこでメタリカファンの方メタリカの曲(カバー、トリビュート曲OK) 10曲選ぶとしたらこれは欠かせないといった曲を教えてください。 (1、2曲でかまいません) 勝手に考えろって感じですけどすいません。

  • 初心者-メタリカ

    友達にメタリカの曲がたっぷり入ったMDを借りました。それでとにかくカッコよくて聴いています。しかしどれが有名な曲なのか、さっぱりわかりません。それでメタリカを聴くならこの曲が入ったアルバム聴いた方が良いなど教えて下さい。あと有名な曲など教えて下さい。お願いします。

  • メタリカ レギュラーチューニング

    メタリカの曲でレギュラーチューニングの曲を教えてください。私はギターにレギュラー弦を張っているのでレギュラーチューニングの曲を練習したいのですが、自分でメタリカの曲を聴いてレギュラーチューニングかわかりません。なので知っている方、回答よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 映画『土手と夫婦と幽霊』主演の星能豊さんからの質問です。
  • 「土手、夫婦、幽霊」というキーワードで皆さんが思い浮かべることは何ですか。
  • 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう