• ベストアンサー
  • 困ってます

有名なクラシックの名曲タイトルを教えて下さい。

有名なクラシックの名曲タイトルを教えて下さい。 以下の2つの有名なクラシック曲の曲名を忘れてしまいました。 ご存知の方、作曲者と曲名を教えていただければ有難いです。 1.有名なファンファンーレ曲です。長調でヘンデル???っぽい曲ですが・・・・ (下線はオクターヴ下という意味です) ソドレミドーレミド、レソーレミドレソ ソソソ、ソファミファ、 ファファファ、ファーミレミーファミーレードドー 2.スローな悲しい曲です。短調でマルチェルロ???っぽい曲ですが・・・・ ラドミソ ↓ソファファミファー ファレシドレソ ↓ファミミレミー ミラドミ ↓ミレレドレー よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数496
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答を有難うございます。 まさしくその曲名です!! ヘンデルの「水上の音楽」でYoutubeなどで検索してみたのですが、 このメロディーに行き当たらず困っておりました。 改めて御礼申し上げます。 もう一つの曲も、もしお分かりになりましたら よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

2は、マルチェルロ「オーボエ協奏曲 ニ短調 II‐Adagio 」でしょうか? (でも、ちょっと違うような...) ↓試聴できます。(2曲目)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20232163.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご多忙の中ご回答を有難うございます。 貼付いただいた曲はマルチェルロの有名なアダージョで これは曲名もよく存じております。 確かにこの曲とリズム、雰囲気共に似ているので、 探している曲の作曲者はマルチェルロではないかと 勝手に推測しているのですが定かではありません。 ご回答に改めて御礼申し上げます。