• 締切済み

連発ドライブ

A_L_Rの回答

• A_L_R
回答No.4

まずは用語の確認から行きます。 ・Rドライブって何ですか?   ループドライブのことでしたら、綴りはLoopなのでLドライブです。 ・Sドライブって何ですか?   文脈からスピードドライブと取れますが、シュートドライブかも知れませんね。 安易に略さずに書いた方が良いと思います。 >相手がさらに返したボールを5,7球のドライブで攻める とは、3球目ドライブを打った後の5球目,7球目と考えてよろしいでしょうか。 >全部オーバーしてしまい とありますが、つまり7球目どころか5球目で既にミスをするということでしょうか。 だとすれば、おそらく3球目の対ツッツキドライブと似た感覚で振っているからだと思われます。 相手の返球(4球目)はドライブ回転になっているのですから、もっと水平に近いスイング軌道を取るようにしてください。 ラケットの角度もそれに合わせて伏せるように。 最初から上回転のサービスで始めて、ドライブのラリーをすると感覚が掴みやすいと思います。