-PR-
解決済み

ジャガーのアームについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62674
  • 閲覧数1312
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

私は最近ある楽器店のオリジナルのジャガー(フェンダージャパン)を購入しました。そこで疑問なんですが、ジャガーのアームって普通ただ差し込んでおくような感じなんですか?自分のがそうで、立って弾いているとぽろっと落ちてしまったりします。アームがあるギターっていうのは2本目なんですが、前のギターはネジみたいな感じで回さないと抜けることはなかったんです。でも付属のアームにネジのような感じはありません。せっかくアームがあるので使っていきたいと思っています。もしジャガーを使っていて、俺のアームはこうだ、または俺も抜けるけどこうして使っているという方がいましたら是非情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ジャガーのアームですが固定式ではないので質問にある通り、ただ差し込む
だけなんです。
そこで、アームの差し込み側になにかを巻いて太くしてみたらどうでしょう?
多少は抜けにくくなると思いますが・・・
ジャガーは持っててもアームは使わないのでこんな事しか書けませんが。
お礼コメント
tele316

お礼率 100% (4/4)

そうでしたか。やっぱりこういうものなんですね。付属のアームが間違っていたりとかそういうわけではないのが分かってよかったです。確かにジャガーやジャズマスター使っている方でアーム使っている方って少ないですよね。アドバイス通り何かまいてみようと思います。
お礼が遅くなって失礼しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 00:35:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

アームの受け口に調整用のレンチ穴は
ありませんか?
小さな穴なので分かりにくいかも
知れませんがたぶんあると思います。
レンチを使って調整して下さい。
もし、なければ楽器店で相談をするのが
一番だと思います。
サイズに合ったアームがあればアームの
交換をする。

場合によっては受け口の交換。

またはユニット自体の交換になるのかも。
お礼コメント
tele316

お礼率 100% (4/4)

うーんやっぱりレンチ穴は無いようです。サイズが合っていないのかもしれません。何とか調整してみてだめなら楽器店で相談することも考えてみようと思います。
お礼が遅れました。失礼しました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 00:40:16