• 締切済み

先日原宿で声をかけられ

先日原宿で声をかけられ 仕事をしながらでも大丈夫というのでモデル事務所に所属してみたのですが 最初に宣伝写真で3万7000円とられました レッスンなどもあるけど自由と言っていたのでそこまでやる気はなかったのですが モデルをちゃんとやってぐなら基本を覚えた方がいいとレッスンを勧められました その費用が18万9000円で二カ月とポートレートの撮影みたいです この費用はどぉなのでしょうか? あとモデルさんはポートレートを持っているものなんでしょうか? 早めに連絡しなくてはいけないのでできるだけ早い回答をおねがいしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • aegis222
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

はっきりいって、やめたほうがよい。 オーディションを受けても通らないのに、スカウトなんてありえません。テレビ局に遊びに来ていて、たまたま局の友人に 俳優が足らんからって、引っ張り込まれて女優をやってるひとがいます。こんなんはいいですね。

noname#120250
noname#120250
回答No.4

ご自身の容姿を再検討なされるがよい。

回答No.3

それは詐欺です。

maka-yuki
質問者

お礼

そぉですか 以後気をつけます

  • corklovsk
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

もちろん名刺があるかと思いますが所在地の確認をしてみてはどうですか? Google地図で検索する、または最寄りの交番に確認をお願いするなど。(私は架空請求の際お願いしました) スカウトなど様々な詐欺が増えてますので気をつけて下さいね。

maka-yuki
質問者

お礼

所在地などはしっかりとありました今後またあった時の参考にさせてもらいます ありがとうございます

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

典型的なスカウト詐欺です。 写真代、レッスン代を巻き上げるだけが目的で仕事など絶対に来ません。 もう30年も前からある常套手段ですよ。 あなたのように引っかかる人がいるからなくならないのです。

maka-yuki
質問者

お礼

きつい指摘ありがとうございます 今後気をつけていきたいと思います

関連するQ&A

  • 原宿でスカウトされました。

    娘(中学生)が原宿でスカウトされ、名刺を持って帰ってきました。 その後あらためて電話で連絡をし、事務所で面接を行ないました。 ネットで調べて見るとそこそこ有名なモデルさん、タレントさんも所属しているところでした。 話はとんとん拍子で進みました。 事務所の登録料やレッスン料をしはらわないといけないならば、いやだなと思っていたんですが、それは事務所負担でやってくれるとのこと。 というかレッスンに通う交通費まで出してくれるそうです。 だったら契約してもいいかなと思っています。 ・・・とはいえ芸能界は怖いところという偏見(?)もあり、不安がいっぱいです。 注意すべき点やアドバイスなどあったら頂戴できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キッズモデルの費用

    初めまして。 娘があるキッズモデルの事務所に二年近く所属しているのですが、今のところ仕事はありません。旦那からは「事務所のお金要員じゃないの?」と言われてます。ちなみに、その事務所にかかる費用は ・一回にかかるレッスン費:4000円 ・一ヶ月の事務所の維持費:4000円 ・コンポジット費用(希望者のみ):30000円~40000円 ・コンポジット掲載費(希望者のみ):40000円 です。年間に17万円近くかかっています。 所属する前に、登録費や更新料は必要なく、レッスン費のみで良いという説明を受けました。 これはキッズモデルにかかる費用としては普通なのでしょうか?

  • 原宿のスカウト

    昨日、原宿、竹下通りにてスカウトされました。 ほどほどに有名な人が数人いる事務所で、新人開発部署のようです。 読者モデル、CM、テレビエキストラ、アシスタント、バラエティーなどのところのようです。 昨日、その事務所にて、今までの仕事の台本やら、所属しているタレントプロフシート、実際に出ているところなどを見せて、説明を受けました。 所属というより、登録制の事務所のようです。 そこで、昨日のうちに1次審査をするということで、(他のスカウトマンにつれられた女の子が数人いた)書類審査と写真撮影があり、今日電話にて合格がわかるということでしたが、今日、なぜか合格しました。なかなか1次は通らないと説明されたので、なにか心配です。 次に2次面接があるみたいなのですが、なんかポンポンときてるので心配です。 私は22ですが、親に話したら、いいように使われて捨てられるだけだと、かなり叱られました・・ 事務所のHPもみましたが、特に変わったところはなかったし、今のところ、金が必要だともいわれないし・・(事務所にうかった時点でいわれるのかな?) でも、私はたいしてかわいくないし、心配です。 本当に大丈夫かみわける方法はあるのでしょうか? また、もし登録した時に私側のデメリットになることは、どういうことでしょうか。 世の中、うまい話はないと思うし、心配になってきました(><)

  • 原宿スカウト

    先日友達と原宿で買い物していた時、私がcollection boxという事務所にスカウトされました。 その人から名刺をもらい、事務所の説明をされました。できたばっかだけど事務所主催で道端カレンさんなどをよんでラフォーレ原宿でファションショーをしたりする 今度親御さんと一緒に面接をしたい 何に興味がある? ときかれたので、 服に興味があるといいました。 そしたらモデルとかいいんじゃないかなといわれ、 よかったら8月中に連絡してほしい。 といわれました。 私は何度かスカウトされたことがあります。 いつも偽物だと思いことわってきました。 でも事務所の名前で検索するとちゃんとでてきて、道端カレンさんのブログにものっていました。 電話して見学にいってみたいなとおもいます でもできたばっかという点や所属して高額な料金を請求されたらこわいです これは信用してもいいのでしょうか? 文章ズタズタでごめんなさい

  • 先日、池袋にて声をかけられました。

    先日、池袋にて声をかけられました。 内容は撮影会モデルをやってみないか、とのことでしたが、声を掛けてくれた方は芸能事務所の方ではなく、直接撮影会等に紹介しているそうです。 仕事について聞いてみると、現在高校生のため、脱いだりの撮影は一切なく、本人の意志でやるとしてもコスプレから水着程度、実力によってTSUTAYAなどから出すDVDへの出演と言われました。 また、高校生の人が多く、みんなアルバイト感覚でやっているそうです。 しかし、渡された名刺に書いてあった会社名をインターネットで調べてみると、事業内容には広告代理などとしかか載っていませんでした。 また会社自体は歌舞伎町にあり、撮影会や面接は新大久保でやるそうです。 治安はあまりよくないところのようですが、信用して面接に行っても大丈夫でしょうか。 ちなみに親の同意を得て、履歴書を書いてきて下さいと言われました。 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願い致します。

  • ポートレートモデルについての質問

    こんばんは。 広告モデル事務所に所属している大学生です。 最近、趣味でアマチュアカメラマンのポートレート撮影に 参加することがあります。 現在の事務所では、フリーでの活動 (ネットや雑誌のモデル公募に応募することなどなど) が許可されているのですが、 上記のようなアマチュアカメラマンのモデル撮影も フリー活動の範囲内となるのでしょうか? 今後事務所への移籍を考えていますが フリー活動禁止の事務所では アマチュアカメラマンのポートレートモデルの参加は 自粛ということになるのでしょうか。 フリーの定義がよくわからないので もしご存知のかたがいらっしゃればおしえていただければ幸いです。

  • 街中で写真を撮らしてと声をかけられたらどう思いますか?

     私は職業でカメラマンをしている傍ら、趣味で素人女性の作品(写真)を撮っています。しかし声かけも、このご時世では難しく怪しまれる事しきり・・・まあ考えてみれば当然なのかもしれません。 そこでもしあなたが知らない中年男性に、写真のモデルなどまったく興味がないのにモデルをしてもいいかと思うにはどのような条件が必要ですか ? ご自由にお答えください。 撮影者の条件としては、撮影した写真は未公開・当方の身分を提示・謝礼(現金)しています。 撮影内容はポートレートのみからヌードまで色々です。

  • 芸能プロダクションとの所属契約について。

    エキストラのバイトの面接をしにいったら、事務所の方に「読者モデルをやっていますか?」などと聞かれ、もしやってなかったら当社のオーディションを受けてみませんかと言われました。雑誌に出たことはあったのですが別にどこか所属をしているわけでもないので、とりあえず受けてみようと言う感覚で受けました。メインキャストという宝生舞さんが所属している事務所の親会社です。 オーディションは演技やポージングをしたりしました。 一週間後くらいに連絡があり、事務所へ来て下さいとのことだったので事務所に行ったら、所属タレントとして迎えたいと言われました。 話を聞くと所属金などはかからないがレッスン料が80ポイント(80レッスン)で50万円と言われました。 分割払いもできるのですが、正直高いと思ってしまいました。 この値段は高いのでしょうか?それともレッスンはこんなものなんでしょうか。 内容は演技、ポーズ、ダンスなどさまざまで、ドラマや映画の監督さんなどから直に教えていただけるそうです。(名前は忘れてしまいました) でもかなり不安ですし、今まで原宿などで怪しいスカウトに何回かあっているのでこういうのもやっぱり疑ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?

  • 素人ポートレートモデルの探し方

    趣味でポートレート撮影をしています。 今まで知人にモデルを頼んできたのですが、そろそろ違う人が撮影したいのですが、スタジオ所属のモデルさんはギャラが高いので、せめて時給2000円くらいまでで素人モデルさんに頼みたいのですが、ネットでカメラマン募集の掲示板を少し見ましたが業者・ヌードで高額ギャラ請求などばかりでした。 普通の屋外ポートレートの場合、探しやすいサイトなどあれば教えてください。 街でスカウトなどは効率が悪いため考えていません。