• 締切済み

大学に入り筋トレをはじめたんですが、ベンチプレスについて質問があります

大学に入り筋トレをはじめたんですが、ベンチプレスについて質問があります。 初めてしたときはMax65キロで、5ヶ月たった今Max70キロしかあがりません。 これはトレーニングの仕方が悪いんでしょうか? メニューは最初にMaxを測って、そのMaxの8割を8回あげて、あがらなければ 下げていくという方法や、逆に40キロを8回あげてあがったら2,5キロずつ増やす という感じです。 ちなみに体重は58キロ、身長172cmです。 筋トレは週2回で、筋トレ後のみプロテインを飲んでいます。 これを続けてるんですが、持久力は最初よりかも落ちた感じがします。 どこが悪いとか、こうしたほうがいいなどあれば、ご指摘お願いします

みんなの回答

• sotom
回答No.1

脇を締めた腕立て伏せもしましょう。 ベンチプレスの姿勢と酷似しているので、使用する筋肉も同じでしょう。 体重の分だけ上げられれば、第一段階はクリアですね。 地道に頑張りましょう。 しかし、羨ましいです。俺なんて、177cm105kgなのに。・゜・(ノ∀`)・゜・。

easyplayer
質問者

お礼

なるほど、105キロってすごいですね!! お互いがんばりましょう。 ありがとうございました