50女の戯言: 夫に裏切られた私の想い

このQ&Aのポイント
  • 私は50歳の女性です。夫に裏切られ、心が乱れています。
  • 夫は仕事仲間との旅行で買春をしていました。初めは軽い遊びだと思っていましたが、私が真剣に向き合う姿勢を見せると謝罪しました。
  • 私は音楽や映画、美術を楽しみながら過ごしていますが、まだ本当の恋を経験したことがありません。でも、疑似恋愛でもいいから恋をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50女の戯言です(-_-;)

50女の戯言です(-_-;) 私は、信じてた夫に裏切られました。と言っても、仕事仲間との旅行での「買春」です。 夫は全く罪悪感なく、私が怒るなんて思ってもなかったらしいです。 最初は「はあ~、ただの遊びじゃない、しょうもない。。」と言ってましたが、 私が夫の実家に行くことを拒否したので、真剣に向き合わないとヤバイ、と思い始め、 一応謝り、「もう2度としない。」と言っています。 私には、「何んと言われても、僕は貴女が好きです。」とか言います。 夫は、子供たちの父親として大切だし、一生懸命働いて稼いでくれるので感謝してます。 でも、夫のことは、どうしても好きになれません。人としてキライです。 買春ツアーに平然と行くような軽薄なオトコですから。下品な厚顔無恥はキライです。 私は同じこと(浮気など)をしようとは思ってません。 私はとことん趣味にのめり込む人間なので、音楽(クラシック、ロック、ジャズなど) を大音量で聴き、好きな映画を観て、バレエのレッスンをしてる時、美術館巡りして 好きな絵画をじーっと観てる時、、など至福の時間です。 最近、若かりし頃のロックの映像など観てると、(70年代頃の)あの頃の情熱が蘇り、 こんなオバチャンになっても「恋」をしたくなります。人を愛したくなります。 肩を抱き合って歩く恋人同士とか、、いいなあ。。 私は未だに本当の恋もしなかったし、本当の愛もしらない。 多分、死ぬまで夢を見続けます。でも、疑似恋愛でもいいから、恋したいなあ。。

noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.8

友人も同じことを言ってます^^ 「恋」がしたいって♪ 男性の気持ちは分かりませんが、肉体を誇示できる性行為は自信の源であると思われます。 女性は精神的なことが自信に繋がり人生に色をつけます。 年齢関係なく自然なことだと思いますよ。 ただ本当の恋を知らなかったのであればちょっと怖いです。 恋を知ったら自制がきかなくなります。 メル友や茶飲み友達の異性は作っても構わないと思いますけど^^; 恋ってしようと思って出来るものでも無いですから。 因みに私の好きなアーティストはDead or Aliveです。 ヴォーカルはヴィジュアルも売りだったのに一度は死んだも同じですね。 心が死んだまま生きるのはLiving Deadですよ。 人間らしく心と気持ちを大切に生きてこそ、です。

質問者

お礼

>友人も同じことを言ってます^^ 「恋」がしたいって♪ 多分、私の年なら、最後のあがき(焦り?)、線香花火みたいなもんかな。 >ただ本当の恋を知らなかったのであればちょっと怖いです。 恋を知ったら自制がきかなくなります。 自制がきかなくなってみたいです、笑。 >恋ってしようと思って出来るものでも無いですから。 ホント、そうです! 人を好きになるって、人生で何度もないですね。 私の年まで生きても、せいぜい2~3回、しかもいずれも成就させることはできず。。 30代半ばごろ、夫は度々の転職、失業、アルコール依存、どん底で、夫婦仲最悪、 私は仕事しながら家事、育児、その頃、人生で一番くらいモテました。 一回り上の上司から、同世代、一回り下の独身までよりどりみどり、皆いい人でした。 でも、1人も好きになることはなく、何もありませんでした・・・(-_-;)残念。 そんなもんです。。 Dead or Alive? 知らなかったです(-_-;)聴いてみます。 Living Dead≒Dead or Alive? >心が死んだまま生きるのはLiving Deadですよ。 >人間らしく心と気持ちを大切に生きてこそ、です。 それ、ほんとにそうです。 夫に依存せず、恋とは言いませんが、自分らしく、生き甲斐をみつけたいです。

その他の回答 (12)

回答No.13

zuzu122455さま  返信ありがとうございました。読んでいて涙が溢れました。本当に毎日が地獄のようで、「にこやかにやさしく待っていれば夫は帰ってくるかも…」と思いながらも、残業で遅く帰る日や土日のゴルフや出勤の時には「また女と会っているのかな…」と心が引きちぎれそうになったり。。。  夫が私にとって「待つ価値のある人なのか? 魅力のある人なのか?」を見極めるためにも、離れて暮らすほうがいいのかもしれませんね。  子供達が納得のいく説明で日本帰国への話が出来るかわかりません。上の子には本当の事を話してしまうかもしれないけれど…。  私が私らしくいられるように、子供達との生活が楽しめるようによく考えてみます。  また、こちらで相談に乗っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者

お礼

kiki-1604さま、再度ありがとうございます。 私も怒りにまかせ、強気な発言をしましたが、お気持ちはよーく分かります。 私も、発覚当初は、怒りや嫉妬より、孤独感、喪失感に襲われ、必要以上に自分を責め、 自分が価値のない人間のように感じられ、自己嫌悪にも陥りました。 まるでDV被害者ですね。価値のないのは、不倫して血迷ってる加害者の方なのに。 >「にこやかにやさしく待っていれば夫は帰ってくるかも…」 それができるなら、是非そうなさってください。 マトモな人間なら、心が痛むでしょう。冷静に話し合いもできるでしょうし、 ご主人に反省の色が見えるなら、心が戻る可能性は十分ありますね。 ただ、赴任期間がどのくらいになるのか、また、日本と違う国民性や事情もあり、 キッパリ、金銭面でもスンナリ行くのかどうか、見極めないといけませんね。 それに、離婚は忌避しても、不倫、浮気が続くようであれば、最悪ですし。 ご主人も奥様同様、家庭を守り、子供たちを養育する義務があるのですから、 子供たちのために、気持ちをしっかり持って、ガンバってください! 本当に心が折れてしまいそうだったら、やっぱり離れることをお勧めします。 爆心地から離れるのです。それから考えます。 また、ここで相談なさってください。 何も力にはなれませんが、皆さん、知恵を絞ってくださいますから。 ガンバって!!!応援してます(^O^)/

回答No.12

ZUZU様 こんにちは。 女好きのバカ男と結婚してしまった妻は 夫と離婚しない限り いつまでも濁り水の中で 悶々と生きていくことになるのですね。 でもZUZU様のご主人様は奥様に発覚後は改心されてるのですよね。 初犯なら許して 夫婦として再構築されてもいいのではないでしょうか。 うちは風俗通いがばれて、二度としないと言いながら飲み屋の女にチョッカイ出してましたから 今どんなに夫が反省してると言ったところでもう私の気持ちは無理ですけど。 先月、たまにメールくれる高校の同級生から 福岡に単身赴任してるから 美味しいものご馳走したいから 来ないかと誘われました。 夫を裏切るチャンスと思い少し気持ち動きましたが止めました。 その彼にも奥さんいるのにね。 ほんとに男というのは困ったものです。 今、私は東方神起の ジェジュン様に恋してます。 汚らしい加齢臭のオヤジ達はこちらからもうお断りです。 キラキラジェジュン 素敵ですよ~♪

質問者

お礼

himarayan3さま、こんばんわ。回答ありがとうございます。 >女好きのバカ男と結婚してしまった妻は 笑、男は皆、女好きかもしれないけど、女好きのバカ男は困りますよね。 >初犯なら許して 夫婦として再構築されてもいいのではないでしょうか。 いえいえ、初犯じゃないです。 せめて、1~2回の時に気付けば、ここまでマヒしてなかったかもしれません。 最初は、多少の罪悪感、少なくとも多少の気恥かしさは持ってたと思います。 その頃に気付いていればと、残念にも思います。 >その彼にも奥さんいるのにね。 ほんとに男というのは困ったものです。 男ってスキあらば、浮気のチャンスって、目の色が変わりますよね。 若い頃から、そういう男の実態はイヤというほど見てきましたね。 女は、ちょっと気を許せば、男の浮気相手側になるのは簡単です。 結局、男も女もセックスだけなら誰とでも可能、でも惚れるのは中身ですから。

回答No.11

はじめまして。私は40代半ばの専業主婦です。現在夫の海外赴任先に子供達と一緒に帯同しております。  ところが、帯同後半年で夫から「好きな人ができた。もう家族の元へは戻るつもりはない」と言われました。  半年間の単身赴任期間に知り合った現地女だそうです。 子供たちが有る程度大きいので、これからの進学の事やら、家族全員で過ごせる期間なども考えに考えてこちらに来たのに…。  すぐに離婚するつもりはなく、離婚宣告の直後はこちらで夫が目が覚めるまで待つ生活をするつもりでしたが、この頃では「母子で日本へ帰って夫を待つ」という選択も考えています。  下の子が成人するまでにはまだ7~8年あり、これから2人にかかる学費を考えると夫のいうようにすぐに離婚する訳にはいきません。  今現在は子供達のことが最優先で考えていますが、ふと子供達が巣立った後のことを想いどうしようもなく不安になったりします。(子供達は2人とも男の子です)  異国の地で相談できる友達もなく、ましてや日本のように夫婦問題の相談カウンセラーや心療内科なども思うように見つけられません。 子供たちに気づかれないように…と踏ん張ってはいますが、自分自身いつまで頑張れるか自信もなくなりつつあります。  夫に対して新婚時代のようなラブラブの感情はないですが、でも私の中では一生を添い遂げようと思っている人です。夫からの「悪かった。これから一緒に夫婦としてやり直そう」と言う言葉を期待していますが、何回話し合っても「もう戻るつもりはない」と言われ、その度に心が壊れていくようです。そして私も気持ちもだんだん冷めていってしまいそうです。  40代でも50代でも60代でも、女としての魅力を失わないようにしたい…。そして、夫を見返してやりたい…というのが今の私の気持ちです。トピ主さまの様に、趣味や好きなことを堪能して過ごしたい…。ただ、心の弱っている今の私には少し難しいかな…。 早く元気になりたいです。

質問者

お礼

kiki-1604さん、こんばんわ。回答ありがとうございます。 出掛けてて、今開いて見たのですが、kiki-1604さんのこと、他人事ではなく、 考えもまとまらないまま、PCに向かっています。 まだご主人と「一生を添い遂げよう」という思いはあるのですか? 愛情があるかないか、というより、kiki-1604さんにとって、それだけの人 (価値のある、魅力のある・・・)なのでしょうか? うちの場合ですが、韓国、上海、台湾で遊んでました。 相手はプロですが、それはもう恋人のように甘え、くっつき、「社チョーサン、」と おだて、尽くし、男をいい気分にさせます。プロでも、バカな男は恋愛気分です。 現に、年に何回も自腹で通ってる人もいるらしいです。 多分、ご主人のお相手も、その手のしたたかな女でしょうね、例え素人でも。 浮気ならともかく、本気になるなんて、ご主人よっぽど免疫がないんでしょうか? 増して、思春期の、大事な時期の男のお子さん2人の父親でしょう。。 本来なら、家族で異国に移り住み、子供たちは、学校や友達など教育環境も変わり、 夫としても、父親としても、サポートしなければいけない立場なのに。 私だったら、ですが。。 子供たちを連れて、日本に帰ります。 会社がどういうシステムなのかわかりませんが、単身赴任を認めてるのであれば、 日本に残る家族のために、お給料は、日本にいた時のまま、口座に振り込んで もらうことはできませんか? お金だけはしっかり押さえ、あくまでも単身赴任という形をとります。 とにかく、離れます。まともに顔を見れますか?今の状態は地獄じゃありませんか? 離れて顔をみなければ、冷静になれるし、もう気にしません。 お子さんとの生活をしっかり築き、楽しく子育てします。 できれば、趣味でも仕事でも、自分の時間も作ります。 不倫に血迷ってるダンナに、離婚を言い出す権利はありません。 その内、目が覚めて戻ってきたら、受け入れるか捨てるか考えます。 戻らず、本気で不倫女と一緒になるなら、結局そのくらいの男なのだから、 慰謝料、教育費などがっぽりとって別れる。 思いつくまま打ち込み、まとまりもなくすみません。 できれば、日本に戻って、自分を磨き、お洒落して、イイ男も含め、 色々見聞を広めておきましょうよ。 ガンバってください!!!応援してますから(^O^)/

• poprisu
回答No.10

こんにちは(^^ 前半に対しては結構回答がついていたので最後の三行だけに、、、 人って、70,80になっても恋をするんですよ。 70,80でも現役だっていっぱいいます。 ボケてもね、恋もするし、現役もいるんです。 介護の現場ではそんな老人いっっっぱいいます。 二人とも痴呆症なのに、確かに恋をしている。 とかね、普通にあるんです。 だから、本当の恋や愛は夢なんかじゃない。 50代なんてまだまだですよ。恋をしたい自分が居るならいくらでもチャンスはあります。 人生楽しんだもの勝ちですからね(^0^)

質問者

お礼

うわあ~、勇気が湧く回答、ありがとうございます! 50代なんてまだまだですか?うれしいな。 現実にはチャンスはないけど、でも、先はわかりませんよねえ^^; 恋をするって、ホントに年は関係ないですものね。 >人生楽しんだもの勝ちですからね(^0^) ホントにそうですね! ヘンな話、浮気だってしたもん勝ちだなって思います。 私の周りを見ても、男女問わず。 結局、浮気できる人って軽いです。その軽さ、羨ましいくらい。 でも、恋だって何だって、人生楽しんだもの勝ちですものね。 今までマジメ過ぎた分、これからいっっっぱい楽しみたいです(^^)

• 112655
回答No.9

同年代です。 本当の恋に、本当の愛かぁ・・・ 私は、知らないとは言えないような人生を歩いてきたかも。 恋多き女では無かったけど、どれも真剣だったし。 うちも信じてた夫が怪しくなりだしてから ぎくしゃくしてね。もう、13年位。 振り返ると40代はドロドロで過ぎちゃって もったいないことをしたわ。 今は開き直って、私も多少は好きなことをして生きてます。 夫とは、子どもを介し繋がってるだけみたいな感じ。 以前はなんでも夫優先で、夫にベクトルを合わせた暮らしで 私も結構それで幸せだったけど、よその奥さんを抱いて 家では性格がどんどん悪く変わる夫に耐えかねて 一度ガツンと喰らわしたら、まあ随分と親切になって。 苦笑 でも、もう、駄目だなぁ。元には戻れないわね。 私は家での不満解消に、仕事にのめり込んだおかげで 経済的には何とかなりそうだし、結婚生活長いから いざという時には老後の保障も最低限度は、ね。 子どもたちも大きくなった今、何のために夫婦してるのか わからないけど。ま、便利だからそれでいいや。みたいな。  50代、まだまだよ。 人生がこれからやっと、楽しくなるんじゃない? ご同輩、がんばろ。

質問者

お礼

同年代のご同輩(笑)、回答ありがとうございます。 男ってどうしてそうなんでしょう、怒。 >よその奥さんを抱いて家では性格がどんどん悪く変わる夫に わかります!ウチもありました。許せないですねえ。 男って、外でいいことやってると、妻なんてうっとおしいだけなんでしょうね。 バカですよねえ。 うちは買春が毎年恒例になってた頃は、逆上せ上ってました。 段々下品になり、性格悪く、サイテーな人間でした。 今は親切で、かなり耐えてますよ、笑。 >何のために夫婦してるのかわからないけど。 ま、便利だからそれでいいや。みたいな。  私は、一緒に旅行したり、外食したり、買物行ったり、も一切なく、 何のために一緒にいるのか分かりません。ま、便利ではあるけど。 >50代、まだまだよ。 人生がこれからやっと、楽しくなるんじゃない? そうですね。 これから楽しくなるのかな?? 楽しくしていかなきゃいけませんね。 >ご同輩、がんばろ。 勇気の湧くエール、ありがとうございます! ガンバリましょう!!

• morino-kon
回答No.7

私も50女です。 この年になれば、夫との関係も、寝室別でいいわけだし、お給料の運搬人とおもえば、とても良い状況だと思います。 >音楽(クラシック、ロック、ジャズなど) を大音量で聴き、好きな映画を観て、バレエのレッスンをしてる時、美術館巡りして 好きな絵画をじーっと観てる時、、など至福の時間です。 こんな時間を与えてくれるのですから、いいですよ。 しかも、これから誰かに恋しても、ご主人は文句いえませんよね。 浮気しなくても、おそらく女性の方が長生きしますから、一生のボーナスともいえる生命保険を沢山掛けておいて、その後はゆっくり素敵な恋をしましょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんな時間を与えてくれるのですから、いいですよ。 若いころ(40代初め頃まで)はホントに苦労しました。 転々と転職、解雇、失業中も毎晩の飲酒、私は子供を保育園、学童保育に入れて、 ずっと働き、必死で子育てしました。 ここ10年前からやっと経済的にも安定し、今は経理事務だけ手伝ってます。 なので、今の、自由になる時間やお金は手放せません(-_-;) >しかも、これから誰かに恋しても、ご主人は文句いえませんよね。 絶対に言わせません、笑。 「貴方みたいに肉体関係はないから~~」と言ってやります。 >その後はゆっくり素敵な恋をしましょ。 ああ、もう老人の恋ですね、それもいいですね(^^)

noname#120430
noname#120430
回答No.6

ねぇ…何で 貴方が好きです って言いながら 浮気するんだよ!って言いたいですね。 私も聞いた事ありますよ J○で 積立客を 年に何回か国内 国外旅行があり 遊んでる。 売春ツアーでなくても 目的は そうでしょう 引くわ… 病気とか どうもないのかな?口からの感染もあるでしょうし。 男って つまらない 惨めな生き物だと思います 男に生まれなくて良かった。負けずに 戦って下さいよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買春ツアー・・・ホント引きますよね。。 >男って つまらない 惨めな生き物だと思います ホント、つまらないですよねえ。 >ねぇ…何で 貴方が好きです って言いながら 浮気するんだよ!って言いたいですね。 そうでしょ? 夫は、付き合い始め、結婚の申し込みの際も、私の気持ちはどうであれ関係なし。 好きになった女は何としてもモノにし、結婚にこぎつけ、でも、職も転々、 好きなものは好き、らしいけど、外で好きなこともする。 そういう単純で我がままな人間です。 >負けずに 戦って下さいよ ハイ、絶対負けたくないです。

• mmaa1103
回答No.5

現代日本のアラフォー、アラフィー、アラカン女性は、まだまだキレイになれますよ! 質問者さまはステキな趣味をたくさんお持ちなんですもの、内面から輝く美しさにあふれているはず! それを、さらにさらにパワーアップさせてみては? 肉体関係はなくても、見つめるだけでトキメいてしまう男性を見つけても罪はないと思います。 >恋したいなあ どんどんオススメします! チャンスがあったら、思いっきりオシャレをして、二人きりでお茶を飲みながら知的な会話をしてください。 ご主人に知られて何か言われたら、 「人間としてとても尊敬できる方とお話しているだけよ」って答えましょう。 もしかしたら、肉体的な交わりをされるよりショックを受けるかもしれません。

質問者

お礼

>どんどんオススメします! ありがとうございます! >チャンスがあったら、思いっきりオシャレをして、二人きりでお茶を飲みながら知的な会話をしてくだ さい そうなんです!私は会話に飢えてるんだと思います。 いい人がいればいいんですけどねえ。。チャンスってないです(-_-;) >ご主人に知られて何か言われたら、 「人間としてとても尊敬できる方とお話しているだけよ」って答えましょう。 もしかしたら、肉体的な交わりをされるよりショックを受けるかもしれません。 それ、言いたいです。敢えて同列に、 「私が求めてるのは肉体関係なんかじゃない、ときめきもない肉体関係なんてつまらない。」 って言ってやりたいですね。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 私の母の話を・・・現在60歳    父は自分の兄弟と売春ツアーなるものに行きました。 その他にも浮気三昧(笑)  そんな父を母に焼もちやかなかった?って結婚する時に聞いた事があります。 『若い頃は焼いたよ~~でも 今更は焼かない!パパは本当に女にだらしないけど 家庭にそれを持ち込んだ事はないよ、それに子供たちを凄く可愛がってくれてるしね・・好き好きって時期は過ぎて運命共同体って感じなのよ~』ってケロリっと言ってのけた母を偉大だ!って同じ女として思いました。  現在はパパもここ数年少し落ち着いて浮気?らしい事はしません、夫婦仲良くパークゴルフに通ってます(笑)  パパも歳をとりママの尻にがっつり敷かれ伸餅状態です(笑) ママのど~~~んと構えた姿があったから現在仲の良い老後を暮らしているみたいです。    でも・・ママも少しは寂しかったのか・・たまに・・昔話もしますよ・・ 昔の初恋の人の写真も見せてくれました・・ 『この人との結婚は実の母に反対されてダメだったけど・・もしも結婚していたら違う人生だったのかしらね~でも ママは現在幸せだからこの人生でよかったのかもね・・・可愛い子供に可愛い孫 そしてちょっとやんちゃなパパ 食べるものに困った事もないし着る物に困った事ないし・・・家族の仲も良いし家族仲が良いのはパパが子供を大事にしてたからだね~家族一番で動いていたからね~』だそうです。  質問者さんも後10年もしたら旦那さん落ち着いて私の父みたいになると思いますよ。 それから旦那さんとまた恋をしたら良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステキなお母様ですねえ。 賢くて可愛くて、いい意味で、肝っ玉母さんですね。 >父は自分の兄弟と売春ツアーなるものに行きました 兄弟で!?・・・女にはその感覚、想像もできないですよね。 そのくらい、男にとってはゲーム感覚なんでしょうね。 >『・・・好き好きって時期は過ぎて運命共同体って感じなのよ~』 きっと、お父様は魅力的な方で、お母様はホレてらっしゃるんですね。 私も多分、惚れた相手で、自分にとって魅力があれば、 そのくらいって思えるかな、、と思います。 >旦那さんとまた恋をしたら良いのではないでしょうか? 本当はそれが一番いいと思います。 残念ながら、最初から、恋した相手じゃなかったので。。 でも、運命共同体という感覚はよくわかります。 恋はできなくても、仲良くすることはできるかな。。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

売春禁止法が出来るまでは 赤線と言って買春が堂々と出来る場所がありました 成人で行かない男は一人前として認められなかった 事の善悪は別にして 男の欲望は死ぬまで続きます 時代の流れと言え 男は可哀想になりました 変な病気だけに気を付けて今回は 許す事は出来ませんか 大きなダイヤなんか罰則で買わして

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の欲望は死ぬまで続きます そのこと、今回の発覚まで全くの無知でした。 男は中年(40代)になったら、性欲も段々減ってきて、50代くらいになると、 もう機能的にも衰えてきて、殆ど性欲自体がなくなっていくものかと思ってました。 大きなマチガイでした(-_-;) >時代の流れと言え 男は可哀想になりました そうかもしれませんね。。 いっそ、そのくらいの世の中で、そのくらいの認識だったら、 女性もかえって傷つかないで済むのかもしれませんね。。