• ベストアンサー

強いポケモンを育成するとしたら育てやすいのはどのバージョンが一番良いの

強いポケモンを育成するとしたら育てやすいのはどのバージョンが一番良いのでしょうか? 今までで気になってたポケモンをちゃんと育ててみようと思うのですが、 努力値の上げやすさや強い技の覚えやすさ、卵などの環境のことを考えるとどのバージョンが一番強いポケモンを育てるのに適していると思われますか? 最終的にはDSの方に持って来ようとは思うのですが…こだわって育てるのは初心者 でよくわかりません…。出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

マニアです。 まずチームに使うポケモン。技。特性。などなどルールに副って決める。 あとはルール次第です。 今は自動でレベル50に再計算されるようになってますが ならないことを前提とするなら ポリゴンはFRなどでは50レベル前にトライアタックを覚えますが ダイパ以降は50を越えないと覚えません。 過去のある大会ではドーブル1レベルにタスキを持たせてトリックルームでという優勝者もいましたし…。 育成をメインでやるのはダイパがお勧めです。 戦闘のテンポが速いので努力をためたり複数捕獲の優位性です。 道具を増やすバグも存在します。 プラチナは「教え技」が多いので育成途中で使ってください。 HGSSは「タマゴ」を作る時に重要です。 あとはHGSSでケーシィ「シンクロ」大量に手に入れて下さい。 キーワードは「」で書いてますのであとは調べて下さい。

kimi-0581
質問者

お礼

なるほど・・・ポケモン以外はルール次第なんですね。 その辺をじっくり考えてから準備してダイパで育成、やってみようと思います。 キーワードも調べてみようと思います! 解答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンxy 育成について

    ポケモン初心者です。 私はポケモンxyでビッパを育成したいと思い、 育て屋で親として4vのビッパを預けてたのですが なかなか思い通りのビッパが産まれてこないので 諦めて、親にしていた4vビッパを育成しようと したのですが、レベル43になっていました。 ここで質問なのですが この状態のままで努力値を振ってから、レベル50に しても、レベル1から努力値振って、レベル50に した時と、強さなどは変わりませんか? それから、育て屋に預けた時はビッパでも、 ビーダルに育てて、技を思い出す人の所に行ったら ビーダルの水タイプの技って覚えられますか? 知識が全くなく、説明も下手になってしまいました。 回答頂けたら、光栄です。

  • ポケモン サンダース育成

    ポケモンに再熱してから ここ数ヶ月 ものスゴイ勢いで、 ゲームにはまってしまいました。 個体値や努力値等についても 夏休み中に結構調べてみたので だいたい理解はできてきましたが、 それでも育成法に悩まされてます。 そこで質問なのですが… いまサンダースを育てていて、 個体値はHPから素早まで順に 18 28 22 31 31 31 です。 (性格は趣味ですなおなんです;) あたしは対人でバトルはしないので、 育成論等にある 素早さに努力値全振り というのが勿体ないような気がして… 特攻に252はいいのですが、 他の努力値をどのように振ったら良いか アドバイスを頂けると嬉しいです。 覚えている技は、 *10万ボルト *めざパ氷68 *あくび あと今はバトンタッチですが、 最後の技はメロメロで考えています。 (技マシンで覚えられたら;) それからサンダースを入れて バランスの良いパーティーを 作りたいので、他の候補等を 教えて頂けたら助かります。 説明下手でスミマセン(´Д`;) どなたか回答お願いします。

  • ポケモンX おススメのポケモン

    おススメのポケモンを教えてください。 できればそのポケモンの技、努力値の上げ方なども教えていただけると幸いです。 または、お勧めのパーティでもいいです。

  • ポケモンのエルフーン育成について

    ポケモンのエルフーン育成について 物理受けのエルフーンを作ろうとモンメンのタマゴをかえしたら、いい感じのが3体出来ました。 1.おだやか H28 A15 B31 C20 D31 S31 2.ずぶとい H21 A19 B31 C21 D31 S31 コットンガードを使うので穏やかがいいかと思っていたのですが、図太いで物理特化にしたほうがいいのか…。 育成論を検索してみたのですがどっちがいいのか結論を出せず、こちらで質問しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 また、出来れば以下の質問も答えて頂きたいです。 ・BWからようやく個体値を意識した育成を始めたばかりなのですが、7もHが違うと差は大きいのでしょうか。 ・もともとあんまりHP大きくないし、努力値BDにふろうと思っていたのですが、HPにもふったようがいいのでしょうか。 ・孵化のとき「ひかえめ H31 A7 B29 C26 D31 S31」というこができました。個体値が一番いいので使いたいのですが、どのような使い方が出来るのでしょうか。誰に出したらいいのかや、技、努力値などをお願いします。 質問をどれか一つでもいいので、どなたか返信をよろしくお願いいたします。

  • ポケモン ハートゴールドの育成について

    久しぶりにポケモンハードゴールドをやっています。質問は、バトルタワーなどに使用するポケモンの育成についてです。 50レベルで捕まえたサンダーに510の努力値をしっかり振り、レベル上げをしたとします。そのサンダーをバトルタワーで使用したら、サンダーに振った努力値は50レベルに修正されたサンダーに反映されているのですか?(努力値510が反映されているか)それとも、捕まえたときに能力値なのでしょうか?(文章が下手ですみません) 回答よろしくおねがいします。

  • ポケモンのメタモンで育成について!!詳しい人お願いします!

    ポケモンのメタモンで育成について!!詳しい人お願いします! 最近ポケモンでメタモンで卵を産ませ、いろいろすると強い個体が出来るということを知りました。 私もそれをしたいのですが、一応調べてもすでに理解してる人向けのサイトが多くて理解できません。 そこで初心者でも分かるような解説。またはサイトを教えていただけたらと思います。

  • ポケモンの育成に詳しい方にお聞きします。

    ポケモンの育成に詳しい方にお聞きします。 ゴウカザルを育てているのですが、攻撃個体値31でハピナスをインファイトで確定一発にするには、攻撃にどのくらいの努力値を振ればいいのでしょうか。 それから、よろしければ、素早さ個体値30で最速105族を抜くための努力値も教えていただけると助かります。 自分で調べるのが筋だとは思いますが、どうしてもわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ポケモン・ボーマンダの育成について

    ポケモン・ボーマンダの育成について レベル50戦6vs6で使います。 以下の個体値ならばどちらをとるべきでしょうか? (1)HP31 こうげき25~31 ぼうぎょ14~21 とくこう31 とくぼう15~23 すばやさ31 (2)HP10~18 こうげき31 ぼうぎょ22~29 とくこう31 とくぼう24~31 すばやさ31 性格:むじゃき 技:じしん、ドラゴンダイブ、だいもんじ、りゅうせいぐん 追記 じしん→はねやすめに変更、努力値はとくこう252、すばやさ252、こうげき6とします。 どちらもジャッジは「すばらしい」でした。31のところはV確定です。 よろしくお願いします。

  • ポケモン フル遺伝

    ポケモンXでいろんなポケモンを育成しているのですが、 タマゴ技の遺伝が面倒で仕方ありません。 1つ2つならまだしも、4つもフル遺伝させるとなると、 育て屋に預けた親のレベルが上がって自動的に技が上書きされるので、 いちいちハートのウロコを使って思い出させたり、初めからある程度 レベルを上げて預けたりとめんどくさいです。 そこで、もっと簡単ないい方法はないのでしょうか? 知り合いが言うには、遺伝する技は初めにポケモンを預けた時に そのポケモンが覚えている技だから、その後引き取ったりしなければ そのまま100レべになろうと、遺伝させたい技を忘れていたとしても、 ちゃんと遺伝するらしいのですが、本当ですか?

  • ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンの規制について

    ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンに対する規制に関する質問です。 私自身、コードフリークを使用してコードを変更し、 ポケモン育成の作業短縮の為に使用しています。 具体的に使用している行為は、 ・所持金を変更。 ・お店で買えるアイテムを変更するコードを使用し、ふしぎなアメを購入し、レベル上げに使用。 ・孵化歩数の短いコイキングでの固体値&性格遺伝後、ポケモンを変更するコードを使用して目的のポケモンに変化させて育成。 ・わざマシンで覚えるわざを変更するコードを仕様し、遺伝技、わざマシンを消費するわざ、教えわざを覚えさせる。 ・現在の努力値を変更するコードを使用し、努力値上げのための戦闘の省略。 行っているのは作業の短縮化が目的のため、現実的な範囲での数値変更のみです。 これらの行為を一部または複数行い作成したポケモンを、バトルレボリューションにコピーしても、ダメタマゴになる事はありませんが、対戦で使用しようとすると「使用できないポケモンが含まれている為、対戦できません」という文字が表示され、対戦できない場合があります。 これらの行為を行ったポケモンでも、通常のポケモンと同様に対戦できる場合もあるので、具体的にどのような行為を行ったポケモンが規制されるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 改造ポケモンの使用云々に関する話題とは無関係と言う事でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。
  • Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。
  • どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか?
回答を見る