• ベストアンサー

先日ある人からヤオハンは中国人華僑サギグループにつぶされた

先日ある人からヤオハンは中国人華僑サギグループにつぶされた と聞きました。 この話信じられますか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

信じられません。 ヤオハン倒産は単に経営上の問題。 長きにわたり粉飾決算をしていたのがばれ 倒産前に繁盛店を他社に売却したのが致命傷。 その話聞いたとき、「終ったな」と思いましたよ。 最後の最後でスポンサーに名乗りを上げた海外投資家か何かが 入金しなかったという話はあったと思いますが それは単に実情が悪すぎて無駄金になるから 援助をキャンセルしたということではなかったかな。

dayanvanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スポンサーの話ウソではなかったのですね。 長年の疑問解けました。

その他の回答 (2)

noname#211554
noname#211554
回答No.3

信じられる華僑のグループと中国共産党の仕業だ

質問者

お礼

和田さんは騙されていたのですね。

• globef
回答No.1

>この話信じられますか。  尖閣諸島の便乗でしょう

質問者

お礼

すみませんが尖閣とは何の関係もありません。 元ヤオハン役員の方から聞いた話です。 お人よしの和田さんは破綻寸前まで華僑からの支援を確信 していたそうです。 ヤオハン倒産で知人が自殺してますので本当の原因が知りたいのです。