• ベストアンサー

尾鷲近辺のお勧めスポット

尾鷲近辺のお勧めスポット 熊野古道(馬越峠)を訪れた後に車で行けるお勧めスポットを教えて下さい。 本は購入して検討していますが、決まりません。 一日目は2、3時頃には車に戻ってくるので尾鷲辺りを散策したいです。 それに合わせて宿泊先を決めようと思います。 二日目は丸山千枚田に行くので 鬼ケ城や、獅子岩、花の窟神社にも寄る予定。 大自然を満喫できる場所が好きですが、 名勝旧跡も良いですよね。 あと、大きなお土産屋さんやお勧めのお店ご存じでしたら、 ご教授頂けると助かります。 ちなみに三重県の北側から熊野に向かいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

丸山千枚田に行くなら湯の口。。ってのはいい案だと思います。 夕方がいいので初日に行ってしまってもいいかもしれませんね。 2日目なら先に瀞峡の方に廻られてはいかが。 http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html 船に乗らなくても車である程度は回れますので。 趣味次第ですが、土井子供くらし館というのが尾鷲の街中にあります。 http://nisi93.exblog.jp/5478835/ 夢古道おわせ。。。でもお土産は買えますが温泉がいいです。 http://yumekodo.jp/index.html それと興味のない人にはまったく意味をなさないところなんですが、 http://www.tukinohikari.jp/jinja-mie/ku-muroko/ http://www.tukinohikari.jp/jinja-mie/ku-akoshi/

osaruna
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなのがあるんですね。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

丸山千枚田に行くなら、トロッコ乗って温泉に行くってどうです? http://www.geocities.jp/eastwoodism/kumano/field67/field67.htm 丸山は夕方が迫力あっていいので、温泉でゆっくりしてから行くと良いかもです。

osaruna
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 熊野古道 馬越峠コースでお昼休憩のスポット

    熊野古道 馬越峠コースでお昼休憩のスポット 11/13の熊野古道を歩きます。 1. コース内のどこかでお昼休憩を取りますが、 山頂は5人がゆったり座れるスペースがありますか? 他にも途中で眺めの良いところがあれば、そこでご飯タイムにしたいです。 お勧めスポットを教えて下さい。 ちなみにコースは道の駅海山駐車場→馬越峠→天狗倉山→尾鷲駅です。 三重県在住なので時間は調節できます。 2. 馬越峠から天狗倉山ルートへ入る部分ですが、 案内板ってありますよね? 本には天狗倉山への往復ルートを追加できるとしか 載っていないのっで心配です。 3. 山用の地図など購入しなくても、看板があるから大丈夫かなと思うのですが、 一応用意しておいた方が良いですか。

  • 熊野古道のお勧めスポット ~三重県側~

    熊野古道のお勧めスポット ~三重県側~ お世話になります。 三重県側から日帰りで大自然、、 神秘的な雰囲気を満喫できるスポット、ルートをご教授ください。 11月13日に家族旅行で熊野古道に行ってみたいと思います。 三重県在住(亀山)のくせに伊勢はよく行くのですが 鳥羽より先はあまり行ったことがないんです(汗) ・車でお昼前に現地着~日没までに下山。 どこか海の幸が頂けるところで宿泊し、 翌日は千枚棚を見て帰路へ着く・・・。というのがおおよその計画です。 色々聞いたり、調べてみたりしたのですが 土地勘がないせいか、頭がパンクしてきました。 馬越峠の石畳はお気に入りです。 時間的にどこから入山し、どうルートをとればいいのか、 経験者の教えを頂きたく質問しました。 千枚だなの近辺のオススメスポットなどありましたら そちらも教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに、全員日頃から登山していますので、その辺はご心配なく。 また、情報等不十分でしたら、追加いたします。 よろしくお願いいたします。

  • New!世界遺産・熊野古道についてです。

    近々、友人三人(大学生)と熊野古道に行く予定です。三重中部を朝早くからスタートし、一日目熊野古道、二、三日目は、和歌山をドライブし、帰ってくる予定です。熊野古道の定番は、石畳道がきれいな馬越峠だと聞いておりますが、他におすすめのコースなどありましたら、誰か詳しい方教えてください。

  • 熊野古道観光(マイカー)

    9/26から1泊2日で熊野古道の観光を計画しています。 名古屋から車で行くので、どこかに車を泊めて、熊野古道を歩いて車に戻ろうかと思っています。 (1)コースについて 自分で調べた限りだと馬越峠が初心者向きと書いてありました。 コースがとても多いことと、体力、歩く時間を総合するとどれがいいのか分からなくなってきました。初心者向きのコースで時間が最高で4時間ほど。「ここは絶対に行ったほうがイイ!!」というスポットがあれば教えてください。 (2)宿 まだ宿を決めていません。オススメコースの近くにいい宿や旅館などがあったら教えてください。値段は安いほうがいいです。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • 熊野古道、馬越峠の休日の人手はどれくらい?

    GWに、熊野古道、伊勢路の馬越峠にいこうとおもいますが、 どれくらいの人が来訪しているのでしょうか? 混みすぎもこまりものですが、誰もいない、というのも不安です。

  • 熊野古道のナイスなスポットを教えてください

    名古屋から熊野古道に車で行きたいと思っています。 何があるのか(できるのか)よくわからないので、おすすめの スポット(コースの歩き方)などを教えてください。

  • 馬越峠近くの温泉

    12月に夜行バスを利用して友人4人で熊野古道に行きます。 今のところ考えているルートが、 東京から名古屋まで夜行バス ↓ 名古屋から馬越峠までの直通シャトルバス ↓ 馬越峠を3時間ほど歩く ↓ 電車とバスで熊野大社へ… なのですが、夜行バスの長旅の後に3時間の散策と言うのは 普通に考えてつらすぎるので、疲れをリセットするために 馬越峠近くに温泉などあれば入ってから 散策をしたい所存です。 馬越峠近くにもし温泉(なければ銭湯などの温浴施設でも) があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 伊勢神宮~熊野古道(伊勢路)へのアクセスについて。

    二泊三日(一泊目は伊勢市に夜遅く到着、宿泊のみ)で伊勢神宮~熊野古道へ旅行をしようと思っています。 二日目の朝に伊勢神宮参拝後、伊勢路の馬越峠へ行き、熊野市辺りで一泊と思っています。 伊勢神宮~相賀(馬越峠)までのアクセスですが、車だと一時間半ほどのようですが、電車だとかなり時間がかかるようです。伊勢市からレンタカーが効率がいいかと思いましたが、翌日は那智の方へ行きたい為、熊野市(もしくは那智周辺)で乗り捨てが出来ればベストだったのですが…そうは上手くいかないですよね、そんなレンタカーが見つかりません。 伊勢神宮~相賀~熊野市の交通手段で皆様のおすすめの手段があればお知恵を貸していただけないでしょうか。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 熊野古道のお勧めコース、安宿教えてください。

    3月始めに熊野古道を歩こうと思うのですが、コースがありすぎて、どれを選んだら良いのか分かりません。初心者でも満足できるお勧めコースがありましたら、教えてください。 また、尾鷲駅付近の宿に泊まりたいのですが、朝食付きで、安いお勧め宿があったら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 和歌山方面への旅行(熊野古道)

    GWに和歌山への旅行を計画しています。(愛知県在住) 予定では、1日目に和歌山の白浜アドベンチャーワールドへ 行きますが、2日目にどこへ行こうか考え中です。 熊野古道に前から行ってみたかったので、考えていますが、調べてみると、たくさんのルート があり、どこがいいのか迷ってしまっています。 他の質問を調べてみたところ、馬越峠というところがいいかなぁと 思っているのですが、どうでしょうか? また、熊野古道以外にオススメの場所はありますか?伊勢神宮は去年行っているので、それ以外で。。 予定では、3日の夜出発、車中泊、4日朝~夜まで白浜、4日車中泊、 5日熊野古道?、帰宅 です。 できれば、4日の夜もしくは熊野古道の帰り道などに、温泉に入りたいのですが、 いいところありますか? よろしくお願いします。