• ベストアンサー

オンラインRPGを探しています。

オンラインRPGを探しています。 ・基本無料(アイテム課金等は別) ・できればガチャがないもの ・2Dでコントローラで操作可能なもの ・かわいい系 ・クエストがしつこくないもの ・世界があまり広すぎないもの ・ペット育成システムはできればパス 上記が主軸の条件です。 メイプルのような雰囲気のものがいいですが、メイプルはクエストがうざくてやめました。 とりあえずスペックなどは関係なく、お勧めがあれば教えてください。 また、上記の条件にはまらなくてもよかったものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

コントローラ(ゲームパッド)対応な時点で限定されますね。 メイプルもゲームパッドには非対応の筈ですが、利用規約違反のjoytokey等の外部ツールを用いて遊んでいたのでしょうか?(ネクソンに問い合わせたら、jyoutokey等の利用は禁止行為で、場合によってはアカBAN対象になりえるそうですよ。) ドラゴニカ辺りを試してみては? [参考]無料オンラインゲーム ドラゴニカ公式サイト http://dragonica.nexon.co.jp/introduction/operation_interface.asp

関連するQ&A

  • オンラインRPGを始めたいのですが、どれがいいか迷っています

    この夏休み、オンラインRPGを遊び倒そうと思っているのですが、始めてやるので、どれがいいか迷っています。本当にたくさんあるのですね… 条件としては、、、 1、接続している人がそれなりに多い 2、戦闘だけでなく、ゲームにいろんな楽しめる要素がある(具体的には、アイテムを作ったり、ポケモンみたいにモンスターが飼えるなど。もちろん戦闘が魅力的なら、それでもOK) 3、課金制は問いません。有料、無料どちらもOK 4、PCスペックも問いません。要高スペックでもOK 以上の条件でよろしくおねがいします

  • こんなオンラインRPGを探しています

     タイトルに書いてある通り、良いオンラインRPGを探しています。 モンスターハンターフロンティアやファンタシスターユニバースをメインにやってますが、「まだまだ面白いゲームがあるのでは?」と思いこちらに質問する事にしました。  条件が3つばかりありまして…  (1)基本無料(アイテム課金もあまり必要ないものが…)  (2)コントローラーでの操作が可能(女神転生イマジンやリネージュのようなクリック中心のゲームが不得意なので…)  (3)アクション性が強い(やっぱりメインでやってるのもアクション性が高いので) …以上です。よろしくお願いします。

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • オンラインRPG探しています。

    初めてネットゲームをしたいと思っています。 そこで、 1.基本は無料(アイテム等の課金システムはあっても良い) 2.サービスが始まってから間もない、もしくはこれから始まる、Bテスト中など、完全なグループが出来上がっておらず、友達が作りやすいゲーム この2つに対応するオンラインRPGありますか?

  • 初めてにお勧めのRPG

    今から始めるとしたらお勧めのオンラインゲームはなんでしょうか。 当方オンラインゲーム自体もほぼ初めてです。 条件としては、 ・2D ・RPG ・アイテム課金 有名なのでテイルズウィーバーだけ触ってみましたが、あまり楽しめませんでした。やりこめば面白くなるのかもしれませんが、昔聞いたほどでは……。 要は多少の低スペックでも動く、初心者にとっつきやすいゲームを探しています。 テイルズウィーバーは問題なく動きました。 よろしくお願いします。

  • オンラインRPG

    オンラインRPGをやってみようかと思っています。 そこで、   ずっと無料でできるもの   まったくの初心者でもやりやすいもの   低スペックでも大丈夫なもの といった条件に当てはまるものをご存知の方は教えてもらえないでしょうか? 検索してみたのですが、なにがなんだかさっぱりです・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^

  • こんなオンラインRPGを探しています。

    下記のような条件のオンラインRPGを探しているのですが、 ご存知の方、ご教示ください。 1.プレイヤー間の会話が日本語で可能 2.グラフィックがリアル系(ほんわか二頭身とかでない) 3.常に稼動しているホストサーバが存在する 4.定額課金 いろいろあたっているのですが、なかなか条件に合致するものが見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします