• ベストアンサー

オンラインRPGを探しています。

オンラインRPGを探しています。 ・基本無料(アイテム課金等は別) ・できればガチャがないもの ・2Dでコントローラで操作可能なもの ・かわいい系 ・クエストがしつこくないもの ・世界があまり広すぎないもの ・ペット育成システムはできればパス 上記が主軸の条件です。 メイプルのような雰囲気のものがいいですが、メイプルはクエストがうざくてやめました。 とりあえずスペックなどは関係なく、お勧めがあれば教えてください。 また、上記の条件にはまらなくてもよかったものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

コントローラ(ゲームパッド)対応な時点で限定されますね。 メイプルもゲームパッドには非対応の筈ですが、利用規約違反のjoytokey等の外部ツールを用いて遊んでいたのでしょうか?(ネクソンに問い合わせたら、jyoutokey等の利用は禁止行為で、場合によってはアカBAN対象になりえるそうですよ。) ドラゴニカ辺りを試してみては? [参考]無料オンラインゲーム ドラゴニカ公式サイト http://dragonica.nexon.co.jp/introduction/operation_interface.asp