• ベストアンサー

エアコン室外機の水は有害?

denshaの回答

• densha
回答No.2

エアコンの(ドレンホースから出る)水は、室内の水蒸気が素です。  よって、その水自体は空気と同等の汚れと解釈してください。 (厳密に言うと違いますが・・・・)  ただし、そのホースはかなり汚いですよ。 (華美等の雑菌が多い)  その水を与えたハーブはBESTとは言えないでしょうが、 出所が判っている分ましかもしれませんね。 ソレよりも、そのハーブが屋外で浴びている廃棄ガス込みの空気の方が、私には気になりますね。

marmite
質問者

お礼

出て来る水をそのまま飲んだら、おなかを壊しそうですね…。