• ベストアンサー

バイクの漫画で

その昔、スピリッツだかヤンサンだったかで短期連載された、 坂田和人、上田昇、故若井伸之を中心とした漫画のタイトルを覚えてる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasane
  • ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.1

お探しの漫画ですが、『ライド オン』というタイトルだと思います。 (掲載雑誌名はちょっと失念しましたが、小学館発行でした) こちらのサイトにも出ていました。

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~allblack/ueda.htm
aibaba
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!! 参考のWebも面白いもので、感謝いたします。 これから単行本探しです。

関連するQ&A

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

    こんにちは。 いつ頃だったか詳しく断定できないのですが、 この1年以内に 出張移動中の電車内での暇つぶしに週刊漫画雑誌(スピリッツとかヤンサン系)を数冊買いました。 その際、どの雑誌に載っていたか忘れてしまったのですが、 引きこもりの青年が普通のサラリーマン生活を送りたいと希望し、 科学者らしき人のところへ通い、頭になんかの機械をあてて、元気になり、 アルバイトから昇格して社員になり、みんなに愛されつつ会社の仕事をする。 科学者の元へ定期的に通っていたが、そのうちに副作用で倒れてしまう。 自分は本当は会社のみんなに思われているような人間ではないんだと カミングアウトするがみんなが受け入れてくれる。 というような粗筋でだったと思います。 ふと思い出し単行本化されているのなら買い求めたいと思っています。 恐らく連載物ではなかったように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

  • この漫画の名前わかったら教えてください。

    昔、7~8年くらい前「スピリッツ」で連載していた漫画です。多分。 ☆姉妹の話で、お姉ちゃんが完璧で、妹が、出来損ないだけどユニークな感じの子で、お姉ちゃんにライバル心を抱いてる。 ☆お姉ちゃんは昔太ってた。 ☆最後は水泳対決みたいなのだった気が・・ ☆姉妹どちらかの名前が「カンナ」だったような・・・。 本と断片的で申し訳ありません。判ったらよろしくお願いします。

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!