• ベストアンサー

国産で300万円位でA/Tコンパクトなスポーツカーは今有るでしょうか?

国産で300万円位でA/Tコンパクトなスポーツカーは今有るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

少しオーバーしますが、スバルのWRX STI A-Lineもいいと思います。 コンパクトカー、スポーツカーの質問者さんなりの定義を示せば、よりよい回答がもらえるかもしれません。

その他の回答 (8)

noname#128488
noname#128488
回答No.9

みなさん、よくこの質問内容で回答できるものですね。。。 300万円くらいって、300万円くらいの価格帯の車という事でしょうか?それとも300万円以内なら何でもいいのでしょうか? コンパクトなスポーツカーとはどういう意味でしょうか?ボディサイズは?排気量?? とりあえず補足をお願いします。

回答No.8

お薦めとしては、ハイブリッドスポーツ(スポーティなスポーツっぽい)CR-Z αです。 驚いたことに、フィットハイブリッドと同程度のクラスですと、220万円もするのに、300ちょっきりです。80万円の差額では埋められない装備の差がありました。 モード切り替え(スポーツ、ノーマル、エコノミー) テレスコピックステアリング(ティルトは無論) VDC(トラクションコントロールでエンジン制御してスリップを検出してエンジンを制御)スイッチ付き。 2人乗りですが、制御の面白さは格別です。特にスポーツにした瞬間にステアリングがぐっと重くなりますが、その感覚はRX-7に似ています。 また、オーバーステアであり、エンジンを回せば回頭性が良くなるような印象です。リアが出るのではない感じがします。 パドルシフトもついていますので、下り坂でもCVTでエンジンブレーキをかけられる点はフィットに無い魅力です。 無論、高速道路は、CVTの方がエンジン回転数を低く保つことができていると思います(マニュアルだと少し回転が高めになるようです) フィットで問題であったクラッチの問題もインサイト同様の対策部品のようですから、CVTがいいと思います。 スポーツカーではありません。スポーティー(雰囲気)な車で、サスペンションも柔らかく、ロールやピッチをしている挙動が楽しい車です。無論、非日常的な雰囲気は格別です。(ガンダム、発進みたいな感じもなくもないですが) ぜひ、試乗してみてください。きっと良いところがおわかりになると思います。

• nsan007
回答No.7

屋根が開かなくて2人以上も乗れる車はスポーティーカーであっても、スポーツカーとはいえないと私的には思っています。 その意味で、現在の国産で新車で買えるのはマツダのロードスターとダイハツのコペンしかありません。 軽のコペンなんて・・と軽蔑してはいけません、その走りはすばらしく乗る楽しさは下手なスポーティーカーより遥かに上です。

• tamamomi
回答No.6

RX-8とロードスター。 マツダの2車はコンパクトなスポーツカーだと思います。 ホンダのシビック タイプRユーロはMTオンリーなのでNG? ホンダからはCR-Zでしょうか。 ATではなくCVTです。 スズキのスイフトはどうでしょう? スイフトスポーツは新型になって出ていませんけれど・・・ 安いですが、改造費を考えれば300万?

noname#121948
noname#121948
回答No.5

ホンダ・シビック・タイプR・ユーロ

noname#161268
noname#161268
回答No.3

スポーツカーの定義は人それぞれででしょう。が、スポーツカーならマツダロードスターしかありません。僕的には。

• RTO
回答No.2
回答No.1

マツダのアクセラがあります。FFでATです。 日産のZなどもいかがでしょう。