• ベストアンサー

ヤフーメールを(ジャストシステムの)「カラメル」を使って送受信したい。

長いタイトルの通りです・・ ヤフーメールのアドレスを取得しました、 今、使っているメールソフトがジャストシステムの「カラメル」ですが、 カラメルを使ってヤフーメールのアドレスが使えるでしょうか? あとは「Outlook Express」も使っています。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (776/1579)
回答No.2

たぶん使えますよ。 Yahoo!BB会員でない場合はPOP3で使えるように「Yahoo!デリバー」への登録が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html その後、「カラメル」で設定をして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html カラメルで設定するところはメニューの 設定>メンバーの登録・変更から メールアドレスの設定をして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます、 参考URLを見ながらやったところ、 無事、設定が完了しました。

その他の回答 (1)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

カラメルでも出来ます。 OEと同じ設定の仕方です。 POPに pop.mail.yahoo.co.jp smtpに smtp.mail.yahoo.co.jp pop3に アカウント パスワード Yahooデリバリーに登録してからでないと送受信出来ません。 WEBメールを開いてオプションから出来ます。

k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定完了しました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ホットメールをアウトルック・エキスプレスで送受信できる?

    タイトルの通りです。 現在ヤフーメールをアウトルック・エキスプレスで 送受信していますが、予備と言うかホットメールの アドレスも持ちたいと思っています。

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラメル2についての質問です

    アウトルックエキスプレスと、カラメル2を併用して使っています。 プロバイダのSMTPサーバーが、smtp→smaに変わってしまったので設定変更しました。 OutlookExpressでは、その後正常に送受信できていますが、カラメルは送信も受信もできなくなってしまいました。 ジャストシステムに確認したところ、すでにサポートが終了している製品なので答えが出せないそうです… また、カラメルの中に「このソフトを通常使うメールソフトに指定する」という項目もなくなっています。 ご存じの方がいましたら、ご回答お願いします。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信出来るフリーメールを教えて

    実家の父は前々から取引先に「書類をFaxや郵便ではなくメールで送りたい」と言われていたこともあり、新しいPCを購入したのを機に、ようやくインターネット接続をする決心をしました。 父は私が「どうせそんなに使わないんだからダイヤルアップかISDN程度で十分!」と何度その場で止めても、店員さんに勧められるがままにBフレッツ+ひかり電話を契約し、その結果、プロバイダも自動的にOCNになりました。 OCNって2つ目のメルアドを取得しようとすると有料なんですね。仕方が無いので、母にはIEを立ち上げれば(Yahooをホームに設定しているので)メールが届いているかすぐに分かるYahooメールを取得しようと思います。 で、ようやくご相談なのですが… 父だけが使うOutlook ExpressのOCNメールアドレスに仕事のメール以外にも、OCNやPCメーカーからのお知らせが届きます。 仕事のメールアドレスとプライベートのメールアドレスは分けた方が見やすく便利だと思うので、Hotmailでメルアドを取得しようとしたら、今は有料のプランに入らないとOutlook ExpressでのHotmailの送受信は出来ないんですね。かなりビックリしました。 YahooメールはIDを取っただけの無料の会員でもOutlook Expressに設定出来るようですが、もしそれ以外にOutlook Expressで送受信出来るお勧めのフリーメールがありましたら是非教えて下さい。 父もYahooメールにして、父はOEで、母はいちいちソフトを立ち上げることもなくIEで手軽に、ぞれぞれがメールチェックするようにすればいいだけでしょうか? 私もPC素人なもので分かりやすく上手く説明出来ず申し訳ありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルック・エクスプレスで受信できますか

    ヤフー・メールをアウトルック・エクスプレスで受信することはできるでしょうか。 かなり以前にヤフー・メールのアドレスを取得したまま使用していなかったのですが、ここに来て使用する必要が生じました。 既存インターネット・サービス・プロバイダーから取得したメール・アドレス双方の受信をアフトルック・エクスプレスで一括して処理できたら便利と考えた次第です。

  • 複数のYahooメールアドレス

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 家族のメールアドレスも複数使えるようにしようとYAHOOでとった新アドレスをOEのメールアカウントに追加したのですが、エラーとなり、正常に作動しません。これはOEでYahooメールは複数駄目とか、システム的に誤っているのでしょうか。よろしくお教えください。

    • 締切済み
    • Mac