• ベストアンサー

ヤフーメールを(ジャストシステムの)「カラメル」を使って送受信したい。

長いタイトルの通りです・・ ヤフーメールのアドレスを取得しました、 今、使っているメールソフトがジャストシステムの「カラメル」ですが、 カラメルを使ってヤフーメールのアドレスが使えるでしょうか? あとは「Outlook Express」も使っています。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.2

たぶん使えますよ。 Yahoo!BB会員でない場合はPOP3で使えるように「Yahoo!デリバー」への登録が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html その後、「カラメル」で設定をして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html カラメルで設定するところはメニューの 設定>メンバーの登録・変更から メールアドレスの設定をして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます、 参考URLを見ながらやったところ、 無事、設定が完了しました。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

カラメルでも出来ます。 OEと同じ設定の仕方です。 POPに pop.mail.yahoo.co.jp smtpに smtp.mail.yahoo.co.jp pop3に アカウント パスワード Yahooデリバリーに登録してからでないと送受信出来ません。 WEBメールを開いてオプションから出来ます。

k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定完了しました。