• ベストアンサー

哀しぃ神話ゃ童話、花物語り☆★

哀しぃ神話ゃ童話、 花物語など、ぃろぃろ教ぇて下さぃ★☆ カテ違ぃだったらスイマセンっっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

悲しいの基準にもよると思うのですが・・・・  例えば、わすれな草は恋人同士が川のほとりを散策しているときに、片方が足を滑らせて亡くなったのですが、その時そばに咲いていた花だったためと言った話があります。また、亡くなった方は取り残された方に「忘れないで」と言ったためと言った説もあります。  また、ギリシャ神話のテーセウスの伝説なども悲しい部分があります。  歌にもなっていますが、イカロスの伝説も悲しいでしょうね。  アーサー王伝説に登場する騎士の一人、トリストラム(トリスタン)も悲しい伝説に彩られた生涯を送っています。こちらは、「トリスタンとイゾルデ」と言うオペラになっています。  とりあえず、思いついた物をあげてみました。また、思いついたら書き込みますね。  神話や伝説に関しては下記のサイトが詳しいので、是非どうぞ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.pandaemonium.net/