• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel 2007 マクロ 別ブックのシートをコピーする方法

Excel 2007 マクロ 別ブックのシートをコピーする方法 別ブックのシートをコピーして アクティブなブックのシートにコピーしたいと思います。 下記マクロを作成しました。 貼り付ける際に、クリップボードに保存するかどうか 聞かれるメッセージが表示されてうまくいきません。 またもっとシンプルな書き方があればアドバイスお願いします。 Sub 取り込み() Dim wb As Workbook Set wb = Workbooks.Open("\") Sheets("Sheet1").Select Cells.Select Selection.Copy ThisWorkbook.Activate ThisWorkbook.Sheets("特定").Select ActiveSheet.Cells(1, 1).Select ActiveSheet.Paste wb.Close End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1 merlionXXです。 さっきのでも大丈夫だとは思いますが、念のため修正しておきます。 Sub 取り込み03()   Dim wb As Workbook   Set wb = Workbooks.Open("\") '省略   wb.Sheets("Sheet1").Cells.Copy ThisWorkbook.Sheets("特定").Cells   wb.Close (False) End Sub

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。シンプルな内容でわかりやすいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Wendy02

>Set wb = Workbooks.Open("\") ブック名が抜けていますが、以下では、myBook1.xls としました。 Sub Test1() Dim acWb As Workbook Set acWb = ThisWorkbook '必要に応じて変える On Error Resume Next With Workbooks.Open("myBook1.xls")    .Worksheets("Sheet1").Cells.Copy acWb.Worksheets("特定").Cells(1, 1)   .Close False End With Set acWb = Nothing End Sub

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 回答No.1

単にクリップボードうんぬんのアラートを出さないようにするなら Application.DisplayAlerts = False wb.Close Application.DisplayAlerts = True のようにすれば警告はでません。 > またもっとシンプルな書き方があればアドバイスお願いします。 Sub 取り込み2() Dim wb As Workbook Set wb = Workbooks.Open("\")'ここは省略しただけですね? Sheets("Sheet1").Cells.Copy ThisWorkbook.Sheets("特定").Cells wb.Close End Sub こうすれば、最初からクリップボードを経由しませんから何もでません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。