• ベストアンサー

Pasir Ris Parkについて教えてください。

Pasir Ris Parkについて教えてください。 11月にシンガポールに行きます。 今年の6月にEast Coast Parkでサイクリングをしましたが、 今回もPasir Ris Parkでサイクリングをしたいと思っています。 MRTでPasir Ris Parkまでの行き方と最寄駅からのPasir Ris Parkまでの行き方を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

MRTの東西線(East West Line)の東の終点が、そのまんま「Pasir Ris」(駅番号 EW1)です。East West Line の駅に出て、Pasir Ris 行きの電車に乗れば行けます。 Pasir Ris Park は、駅を降りればすぐです。 電車からホームに降りたときに、ホームから電車の終点の突き当たりの方、左手を見れば、木の茂ったパーク(その向こうにジョホール水道もかな?)が見えるはずです。 駅前ロータリーのある側ではなく、その反対側へ出て、右の方に歩いていけばパークになって、そのままパーク内を進んだ駐車場(Car Park C)に貸し自転車があるようです。 ↓参考 http://www.nparks.gov.sg/cms/index.php?option=com_visitorsguide&task=parks&id=26&Itemid=73 この中で「Attractions in the Park」をクリックすると「Recreational Activities」のところに「Bicycle and Skate rental」があります。

yamsann
質問者

お礼

早速に明快なるご回答有難うございました。 前回はMRTのKambanganで降りて、Telok Kurau Paekのレンタルサイクル店から借りて、自転車専用道路をサイクリングして、East Coast Parkに行きました。 今回のPasir Ris Paekもおおいに楽しんできます。

関連するQ&A

  • シンガポールのMRTについて教えて下さい。

    子供に親と何度か海外に行った以外に海外旅行経験はなく、 今回、8/21-8/24の旅程でシンガポールに旅行に行くことになりました。 往路は8/21の23:30にチャンギ空港到着です。 復路は8/24の6:50にチャンギ空港出発です。 宿泊先のホテル最寄駅はCity Hall駅です。 MRTの時刻検索ができるサイトがわかれば教えていただきたいです。 (英語は殆ど理解できないので日本人向けサイトだと助かります) もしくはご存知の方いらしたら、MRTが動いているかを教えて下さい。 最悪の場合、往復タクシーを使用しようと思いますが、 できればMRTを利用したいのでお分かりの方いらっしゃればお願い致します。

  • シンガポール エクエリアス・ウォーター・パーク

    12月にシンガポールへ旅行を考えています。 そこで、シンガポールのワールドリゾートセントーサの中にあるエクエリアス・ウォーター・パークはもう完成しているのでしょうか? また、規模的にはどのようなものですか?スライダーはありますか?(小学生が十分楽しめるでしょうか?)   よろしくお願いします。

  • 群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

    明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。 車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。 そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。 その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。 小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。 何かいい案があったら教えてください!

  • シンガポールでのタクシー

    来年早々にシンガポールの自然保護区スンガイブローを訪問する計画を立てています。交通の不便な所のようですが、オーチャードのホテルからのアクセスについて情報をお聞かせください。  私は、MRTで最寄駅まで行き、そこからタクシーを利用したいと考えていますが、どの駅からも、タクシーは”簡単に”捕まえられるでしょうか。どこの駅にもタクシー乗り場はあるのでしょうか。また、帰りのタクシーは保護区で捕まえられるでしょうか。  もっとお勧めの方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 【マレー鉄道】チャンギ空港⇒シンガポール駅⇒ジョホール・バル

    初めてシンガポール・マレーシアに行きます。 そこで質問なのですが、 10:30福岡空港発、シンガポールへ。 15:40チャンギ空港到着後、MRT・タクシーでシンガポール駅へ移動。 (チャンギ空港駅~シティーホール駅~タンジョン・パガー駅&タクシー) ↑の様に行動するつもりなのですが、 18:15 シンガポール駅発、マレーシア・ジョホール・バルへの鉄道に乗車することは、時間的に可能でしょうか。 距離感や時間的なことがよく分からないので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 旅行は、9/20(木)~9/24(月)です。

  • ロイヤルパークホテル 水天宮か汐留

    ロイヤルパークホテル東京かロイヤルパークホテル汐留に宿泊しようと思います。 どちらも東京駅まで10分ですが、汐留の方が高層の為景色を楽しむにはいいかも思います。 ただ彼は汐留で働いているので、職場の近くにわざわざ泊まりたくないかなとも思います。 やはり寝食分離のように、仕事場の最寄駅より、水天宮にした方が良いでしょうか…

  • 最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

    最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は? 普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。 熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い テーマパーク・遊園地を教えてください。 また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。 気になっているのは行った事のない 相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル 日帰りの予定です。

  • 三井アウトレットパーク神戸(垂水)は駅から歩いていけますか?

    三井アウトレットパーク神戸(垂水)で、働きたいと考えているのですが、最寄駅からそこまでは歩いていけますか? 歩いていくにはちょっと遠いでしょうか? 土日は駅とアウトレット間でバスが出ているそうですが、平日はバスがないようなので、どうなのか、実際に行った事がある方の感想を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ノーザンホースパークへ美々駅からタクシーに乗れますか

     こんにちは。  今年9月に、北海道苫小牧市のテーマパーク「ノーザンホースパーク」に行く予定を立てています。  同パークのホームページによると、新千歳空港から送迎バスが出ていますが、始発便が10:00発となっており、折角なので開門の9時に入れるようにタクシーで行こうかと考えています。  札幌からJRで行きますが、地図上では一番近い駅は千歳線美々駅(南千歳駅の一つ南)のようですね。この美々駅からタクシーに乗ることができるでしょうか?  美々駅がダメな場合は、南千歳駅ということになるでしょうか。タクシー代が高くなりそうですが。  皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 青森函館間のパーク&トレインについて

    青森函館間のパーク&トレインについて こんばんは。 今年の8月15日に青森→函館、8月17日に函館→青森で特急電車を利用してパーク&トレイン で安く駐車場を使用させてもらおうと思っているのですが、函館側にはこのような制度があっても、 青森側ではなかなかそのような情報を見つけることができません。 青森側にはないのでしょうか? あと、他に青森駅周辺に車を置いて、電車利用で青森函館間を往復するのに、安い手段があれば 教えてください。