• 締切済み
  • 暇なときにでも

今朝から携帯メールのエラーメッセージが届くようになりました。

今朝から携帯メールのエラーメッセージが届くようになりました。 状況: 昨夜まで送信出来ていたメールアドレスに今朝送信をしてみた所、アドレスが存在しないかサーバーエラーにより送信できませんでしたというエラーメールが返ってきました。 相手からはすぐに返信が届いたので確認した所、メールは問題なく届いているようです。その後やりとりすること数回、全て相手には届いていますが毎回同じエラーメールが来ています。 疑問点: (1)上記の原因 (2)エラーメールの内容をみると、送り主はau(相手のサーバー)だが、本文中の送信出来なかったというアドレスは相手のYahooメールのアドレスとなっている 当方docomoです

みんなの回答

• 回答No.2
  • ab12

現在au側でメールサーバの定期メンテナンスが実施されています。 もしかするとその影響などによりエラーが発生したためだと思われます。 対象であった場合故障ではないのでご安心ください リリースよりご確認ください。 http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00006125.html