ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満足しています。
  • 最近はやっているクラウド型セキュリティソフトがあることを知りました。gred AntiVirusはノートンと併用して使えると言うことでしたのでインストールしたのですが、実際に効果が期待できるでしょうか?
  • メインのセキュリティソフトが感知しなかった驚異を実際にカバーしたという事例はありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満

ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満足しています。そこで何時も若干やばいサイトに行ったかな?と不安になったと時はクイックスキャンをやっていて確認しているのですが最近はやっているクラウド型セキュリティソフトがあることを知りました。gred AntiVirusはノートンと併用して使えると言うことでしたのでインストールしたのでが実際ちゃんとしたノートン入れて更にフリーのクラウド型ソフトまで入れ足したが現実的、実際は効果が期待できるでしょうか?メインのセキュリティソフトが感知しなかった驚異を実際カバーしたと言う事はありましたか?一応無駄なら削除したいと思っています。出来るだけパソコンに負担をかけたくないからです。

noname#122116
noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

それは個人の考え方で、何が正しいかの問題ではないと思います。 そもそもセキュリティソフト自体が保険であって、賢い人はワンクリック詐欺も一発で見抜くし、ウイルスにもほとんど感染しません。 しかし、怪しいサイトに行くとなるとPCに負担がかかってもより保険をかけた方が安全ではないかとの考え方もあります。 要するに、あなたは自動車事故に遭ったことはあるか、なければ保険は不要ではないか?不要ならば不要な出費は押さえたい、と言っているのも同じです。 多かれ少なかれ、これほどWEB閲覧が日常化していれば、何かしらウイルスは近接しています。そこで、保険をかける必要がある訳です。 gredが軽いか重いかは、自分でタスクマネージャなどでメモリー使用量、CPU使用率を見て判断するべきことであって、人に聞いても分かりません。一般的に考えれば、メモリが2ギガ~4ギガあり、CPUがCore 2Duo以上であれば、基本問題ないでしょう。 しかし、パソコンの利用環境は人それぞれなので、これが正解とはなかなか言い切れません。 結局自分で自分のPCの状態を見て、後は自分の価値観で保険を厚くするか薄くするのかを決めるべきと思います。 ちなみに、私もgred+ESETですが、一度しかウイルス感染したことが無いので(その時はESETが検知隔離した)、gredが活動してウイルスを検知駆除した経験はありません。 しかし、あくまで保険と割り切って使っています。特にメモリ使用量が増える訳でもありませんので、私個人は大丈夫です。(他の人には他の人の考えがあって、それが間違っているとは思えません)。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

その他の回答 (5)

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.6

私もgred AntiVirus使っています。お勧めです。機能は確実にアップするでしょうけど、ノートンだけでも一般的には十分でしょう。あとは各個人のPC環境と意識の問題だと思います。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

PC-GIGAと言うPC関連雑誌の9月号で、 gred AntiVirusを編集部の人間がテスト した様です。『試しにウィルスファイルを ドカドカ落としてみたけど、全部ブロックされた』、 『動作が軽すぎてw心配になる』と、あります。 まあ、邪魔にならない位、軽い様なので、 入れて置いても良いのでは? 私は3台のPC全てに入れてますが、 特に問題も起きてないので、このまま 入れて置くつもりです。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

>出来るだけパソコンに負担をかけたくないからです。 ならセキュリティソフトは1つで良いと思いますよ。 >gred AntiVirusはノートンと併用 併用できる代わりに機能は低レベルです。おまけ程度です。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

noname#122444
noname#122444
回答No.2

パソコンごとにソフトを変えているものです。 昨晩エフセキュアで検疫したファイルを他のパソコンに送ったらウィルスセキュリティゼロがウィルス感染と注意を出しました、ファイルはかなり怪しいサイトから拾ってきたもので、ウィルスがあってもおかしくないと思います。 春はウィルスバスターからエフセキュアに切替えたパソコンがあり、切替え後完全スキャンをしたら2個ほど検知されました、遊びのパソコンなのであってもおかしくない感じです。 ネットでも韓流俳優の紹介サイトを見ていたら、ウィルスセキュリティゼロがブロックしました、カスペルスキーで同じページを調べても安全となるので、ソースネクストに通報したら、誤検知との報告と修正データがDLされました。 エフセキュアやG DATAなどはそもそも複数のエンジンを組み合わせています。 こうしてみると、干渉しないという前提ならWで入れるのも意味があると思うが、個人的な感想ではそこまで神経質になるのもどうかと思う、ノートンは私も昨晩Windows 7 Enterpriseにインストールしましたが、きめ細かい設定もできて安心できそうなソフトなので、Wで入れてもリソースの無駄のような気がする。 信頼性の高いソフトを入れていれば、それ以外に入れるのは必要度は低いと思う。 ちなみにこのパソコンはウィルスキラーゼロが入っており、信用していないので常駐なしのウィルスドクターもWで入れているが、起動させて検疫しても現時点では何か検知することはない。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

セキュリティ会社に勤めてる人に聞きましたが、セキュリティソフトを1つ入れてれば他のソフトを入れても無駄らしいです。。。私も質問者様と同じ事を思い何個もソフトを入れようとしましたが1つで十分、他は意味無いと言われノートンインターネットセキュリティ2010だけです。。。結構、危ないサイトに行っても大丈夫みたいです。

noname#122116
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus と Norton Internet Security について

    Norton を購入すると、Norton AntiVirus と Norton Internet Security というのがあります。現在、両方を使っています。 しかしNorton Internet Security を使用するとインターネットがとても遅くなります。 友人が Norton AntiVirus だけにするといいよ。これだけで充分。と言うのですがなぜなのか分かりません。説明書を見ましたがいまいちよく分からないのですが。。 どなたかこのそれぞれのソフトの役割と、本当にNorton AntiVirus だけでよいの教えて下さい。現在、私はBフレッツに入っています。

  • Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004更新について

    Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004を今使っているのですが、もうすぐ期限が切れそうです。 そこで質問なんですが、新しく2007バージョンを買うとしたら、Norton Internet Security2007とNorton AntiVirus2007の2つ買わないといけないのでしょうか? もしそうなら、Nortonを使っている方は2つ買って使っているという事でしょうか?今まではPCを買った時に、一緒に入っていた物を使っていたので教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。 *以前似た様な質問をしたのですが、その時は無料でできるソフトについて 質問させていただきました。

  • セキュリティソフトの併用

    CATVが提供しているセキュリティソフトのF-Secure PC Protectionと、無償で利用できるクラウド型セキュリティソフトのGred AVアクセラレーターを併用しようかと思っているのですが、併用しても問題なく動作しているという方はいらっしゃいますでしょうか。

  • Norton Security Scan

    Norton Security Scanが何か分からず前にインストールしたのですが、ウイルスソフトの中では重い方ですか? 2月24日で市販のソフトの継続のお金払って更新した期限が切れ今使ってるのにしょうか他の所がいいか悩んでますが、Norton Security Scanってウイルスみつかったら駆除してくれますか? http://freesoft-100.com/security/antivirus.htmlとhttp://okwave.jp/qa3716399.htmlを見ました。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • Norton Internet Security

    Norton Antivirus 2011の期限が切れそうなので次を購入しようと思っています。 いろいろ考えてNortonにすることは決めました。 そこでいくつかお伺いしたいのですが… Norton Internet Security 2012 2コニコパックというものがありました。 2枚入っていて2人で使えるような感じでしたが、これを今年1枚使ってその期限が切れたらもう1枚を来年使う…ということはできますか? それとも連動で同じ期限までしか使えないようなものなのでしょうか? あとNortonのソフトでもやはり2011は安くなっているのでそっちを買ってもいいのかな?と思うのですがどうでしょうか。さして困ることがないのならそっちのがお得かなあと思っています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 あと13日で切れます。汗

  • Norton Internet Security2004でウイルスの対策はできる?

    質問させてください。 ウイルス対策用のソフトを買いにいったんですけど、 事前に調べておい[Norton Antivirus2004]ではなく、間違えて[Norton Internet Security2004]という違うソフトを買ってきてしまいました。 その店の店員に「これは、ウイルス対策用のソフトですか?」とたずねたら、 「えぇ、そうですよ」と返事があったので買ってしまったのですが、 本当にウイルスの対策ができるのか教えてください。 それと、今までは[Norton Antivirus2002]を使っていたので、新しいソフトをインストールするとNorton Antivirus2002はどうなってしまうか教えてください。

  • Yahoo!BBセキュリティ(Norton Internet Security)について

    皆様、明けましておめでとうございます。 早速ですが、よろしくお願いします。 Win98を使っています。 このパソコンにはもともと「Norton AntiVirus」が入っていましたが、ずっと更新を怠っていました(汗) 先日ADSL(Yahoo!BB)を開通したので、 BBセキュリティ(Norton Internet Security)をインストールしました。 (元から入っていたNorton AntiVirusはアンインストールしました。) 先ほどNISを開いてみたら、 Norton AntiVirusの「システムの完全スキャン」と「ウィルス定義ファイル」に赤い×印が付いていたので、 スキャンとLive Updateの実行をしました。 こんな風に、定期的にNISを開いて更新などをすればいいのですか? BBセキュリティのページで「接続する度に常に最新版になっている」と書いてあった気がするのですが(気のせいかも・・・)、それとは別問題でしょうか? それと、更新さえまめにしておけば、 あとは常駐させておけばいいだけですか? 他に何か設定や定期的に実行をする項目がありますか?? 新年からトンチンカンな質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの警告

    ノートンインターネットセキュリティー2011をウインドウズXPで使っています。 しばらくパソコンを利用する機会がなく、2週間ほどほっておいたら ノートンの警告が出るようになってしまいました。 「今すぐ解決」というボタンがありましたのでそこをクリックすると クイックスキャンが始まりました。 スキャンには時間がかかることを知っており、明日行うことにしたのですが ノートンはただパソコンを使わないだけで警告を出すものなのでしょうか。 スキャンを行って解決すればいいのですが、 何かほかの不具合もあるような気がして不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいますようよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします