ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満足しています。
  • 最近はやっているクラウド型セキュリティソフトがあることを知りました。gred AntiVirusはノートンと併用して使えると言うことでしたのでインストールしたのですが、実際に効果が期待できるでしょうか?
  • メインのセキュリティソフトが感知しなかった驚異を実際にカバーしたという事例はありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満

ノートンインターネットセキュリティ2011を使っています。軽くて大変満足しています。そこで何時も若干やばいサイトに行ったかな?と不安になったと時はクイックスキャンをやっていて確認しているのですが最近はやっているクラウド型セキュリティソフトがあることを知りました。gred AntiVirusはノートンと併用して使えると言うことでしたのでインストールしたのでが実際ちゃんとしたノートン入れて更にフリーのクラウド型ソフトまで入れ足したが現実的、実際は効果が期待できるでしょうか?メインのセキュリティソフトが感知しなかった驚異を実際カバーしたと言う事はありましたか?一応無駄なら削除したいと思っています。出来るだけパソコンに負担をかけたくないからです。

noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.5

それは個人の考え方で、何が正しいかの問題ではないと思います。 そもそもセキュリティソフト自体が保険であって、賢い人はワンクリック詐欺も一発で見抜くし、ウイルスにもほとんど感染しません。 しかし、怪しいサイトに行くとなるとPCに負担がかかってもより保険をかけた方が安全ではないかとの考え方もあります。 要するに、あなたは自動車事故に遭ったことはあるか、なければ保険は不要ではないか?不要ならば不要な出費は押さえたい、と言っているのも同じです。 多かれ少なかれ、これほどWEB閲覧が日常化していれば、何かしらウイルスは近接しています。そこで、保険をかける必要がある訳です。 gredが軽いか重いかは、自分でタスクマネージャなどでメモリー使用量、CPU使用率を見て判断するべきことであって、人に聞いても分かりません。一般的に考えれば、メモリが2ギガ~4ギガあり、CPUがCore 2Duo以上であれば、基本問題ないでしょう。 しかし、パソコンの利用環境は人それぞれなので、これが正解とはなかなか言い切れません。 結局自分で自分のPCの状態を見て、後は自分の価値観で保険を厚くするか薄くするのかを決めるべきと思います。 ちなみに、私もgred+ESETですが、一度しかウイルス感染したことが無いので(その時はESETが検知隔離した)、gredが活動してウイルスを検知駆除した経験はありません。 しかし、あくまで保険と割り切って使っています。特にメモリ使用量が増える訳でもありませんので、私個人は大丈夫です。(他の人には他の人の考えがあって、それが間違っているとは思えません)。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

その他の回答 (5)

• jirokiki
回答No.6

私もgred AntiVirus使っています。お勧めです。機能は確実にアップするでしょうけど、ノートンだけでも一般的には十分でしょう。あとは各個人のPC環境と意識の問題だと思います。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結局gred AntiVirusは入れないことにしました。 ノートンを信用して見ます。それでもだめな時 再度考える事にしました。

• ada-596-3n
回答No.4

PC-GIGAと言うPC関連雑誌の9月号で、 gred AntiVirusを編集部の人間がテスト した様です。『試しにウィルスファイルを ドカドカ落としてみたけど、全部ブロックされた』、 『動作が軽すぎてw心配になる』と、あります。 まあ、邪魔にならない位、軽い様なので、 入れて置いても良いのでは? 私は3台のPC全てに入れてますが、 特に問題も起きてないので、このまま 入れて置くつもりです。

質問者

お礼

• yamato1957
回答No.3

>出来るだけパソコンに負担をかけたくないからです。 ならセキュリティソフトは1つで良いと思いますよ。 >gred AntiVirusはノートンと併用 併用できる代わりに機能は低レベルです。おまけ程度です。

質問者

お礼

noname#122444
noname#122444
回答No.2

パソコンごとにソフトを変えているものです。 昨晩エフセキュアで検疫したファイルを他のパソコンに送ったらウィルスセキュリティゼロがウィルス感染と注意を出しました、ファイルはかなり怪しいサイトから拾ってきたもので、ウィルスがあってもおかしくないと思います。 春はウィルスバスターからエフセキュアに切替えたパソコンがあり、切替え後完全スキャンをしたら2個ほど検知されました、遊びのパソコンなのであってもおかしくない感じです。 ネットでも韓流俳優の紹介サイトを見ていたら、ウィルスセキュリティゼロがブロックしました、カスペルスキーで同じページを調べても安全となるので、ソースネクストに通報したら、誤検知との報告と修正データがDLされました。 エフセキュアやG DATAなどはそもそも複数のエンジンを組み合わせています。 こうしてみると、干渉しないという前提ならWで入れるのも意味があると思うが、個人的な感想ではそこまで神経質になるのもどうかと思う、ノートンは私も昨晩Windows 7 Enterpriseにインストールしましたが、きめ細かい設定もできて安心できそうなソフトなので、Wで入れてもリソースの無駄のような気がする。 信頼性の高いソフトを入れていれば、それ以外に入れるのは必要度は低いと思う。 ちなみにこのパソコンはウィルスキラーゼロが入っており、信用していないので常駐なしのウィルスドクターもWで入れているが、起動させて検疫しても現時点では何か検知することはない。

質問者

お礼

noname#127738
noname#127738
回答No.1

セキュリティ会社に勤めてる人に聞きましたが、セキュリティソフトを1つ入れてれば他のソフトを入れても無駄らしいです。。。私も質問者様と同じ事を思い何個もソフトを入れようとしましたが1つで十分、他は意味無いと言われノートンインターネットセキュリティ2010だけです。。。結構、危ないサイトに行っても大丈夫みたいです。

質問者

お礼