片想いの男の子の家に泊まる私の気持ちを伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学院で修士課程を終え、彼は公務員として働いています。学部時代の同級生で、私は彼に片想いしていましたが、告白してくれた人と付き合ってしまいました。しかし、研究や仕事の関心が近いことを知り、彼を将来のパートナーにしたいと思いました。最近彼の田舎に訪れた時に、彼のアパートに泊まりました。しかし、彼は奥手で襲ってこないし、私も迫りたくないと思っています。友情を壊したくないので、どのように私の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼との関係が友情だけであり、恋愛要素が何もないことを感じています。友情を大切にしたいと思っており、ストレートに告白するのは避けたいです。しかし、私の気持ちを伝える方法を探しています。来月もう一度彼の家に泊まる予定ですが、迷惑をかけずに私の気持ちを伝える方法はあるでしょうか?
  • 片想いの男の子の家に泊まる私の気持ちを伝える方法について相談です。彼とは大学の同級生で、私は彼に淡い恋心を抱いていましたが、他の人と付き合ってしまいました。しかし、最近彼の田舎に訪れた際に彼の家に泊まる機会がありました。彼は奥手な性格なので、襲ってくることはなく、私自身も迫ることは避けたいと思っています。友情を壊したくないので、どのように私の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。どのようなアプローチが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの男の子の家に泊まります(>_<)

片想いの男の子の家に泊まります(>_<) 私(20代前半、大学院博士課程在学中)、彼(同い年、修士を出て公務員)です。 大学の学部時代の同級生で、私は彼に淡い恋心を抱いていたのですが、私の気持ちには全く気付かなかったため、私は他の告白してくれた人と付き合ってしまいました。 色々あって、私は修士から他大学へ進学し、しばらく疎遠でした。 しかし今年研究で時々訪れる田舎に偶然彼が就職していて、私達が同じような分野に関心があることが分かりました(ちなみに私も公務員志望) 研究や仕事の関心が近いことがかなり嬉しくて、勝手ですが私は彼を将来のパートナーにしたいと思いました。 ここで本題です。 先日、研究で田舎に訪れた時に、彼のアパートに泊めてもらいました(私がお願いしました。田舎だからホントに泊まるとこない)。 彼は、奥手、かなり天然ボケ(純、鈍い、何かむすっとしてる、目を合わせない)なので、まず襲ってこないだろうし、襲われても本望だったんです。 夜御飯おごってくれました(時間的に私はもう食べてたんですが、行くとこ考えて待っててくれたみたいで) 家では、 「(私)さんは結婚とか考えてる?」 「周りが結婚してて焦ってる」 「結婚するなら同じ公務員がいい、職場恋愛禁止じゃないし」 「まだ職場には好きになれる人がいない」 と話してました。 彼「普段料理するの?」 私「まーまー」 彼「お酒飲む?」 私「お腹一杯だからいーや。(彼)くん飲んでいいよ」 彼「ボクは仕事あるから」 彼「一応こっちベッドあるけど」 私「あ、私雑魚寝でいーよ」 て感じで、あとは彼の研究についてきいてました。 結局別々の部屋で寝ました。 私なりに気持ちを伝えた(「(彼)くんといるとホントに飽きることがないくらい楽しいよ」とか)のですが、彼は何も反応しないし、目も合わせてくれないし、何考えてるのか分かりません。 恋愛要素が何もない状態です。 でも無理に告白したり迫ったりして、友情を壊したくない気持ちもあります。 実は来月もう一回泊まります(今年は会えるのはそれで最後)。 ストレートに告白せず、迷惑かからない程度に、私の気持ちを伝える方法はないでしょうか?(あまのじゃくな私にも可能な範囲で…) というか、同じ家に泊まって何もなければ、女としての私にキョーミないってこと…ですよね? 友情を大切にした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

NO.7の者です。 あなたは自分の彼に対する今の正直な気持ち、 思いを彼に伝えたい、のですね。 彼もあなたの気持ち、 きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか。 来月彼の家に泊まった際、彼の方からリード?して、 (古い言い方ですが)自然の流れで結ばれるのなら それはいいのかなと思うのですが、 あなたからリードしてそういう事になると、 自信のない性格の彼は将来あなたに対して、 すぐに男とねてしまう女なのでは? と不安を感じてしまう事もあるかもしれません・・・ それで、 あなたはまだ不安も悩みもあるようだし、 告白は手紙であれ言うのであれ来月の泊まりは避けて、 後日、自分で彼と彼の部屋以外で会う機会、 機会がなければ自分から誘って、 (この間のお礼がしたいのでランチおごらせてくれないかなぁ?とか) それまでに自分の気持ちや思いを固めてみてはどうでしょうか。 遠距離恋愛は不安も大きいかと思いますが、 あなたの気持ちが彼に届くように応援しています。 頑張ってくださいネ。

NINZINP
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果が出たんで報告します(誰か見てるかな?) 結局告白は成功しなかったのですが… というよりも、先に彼から告白されちゃいました\(☆o☆)/ まさかの展開で、今まだ信じられない状況です… 皆さんのアドバイスに励まされました。 ありがとうございます(^w^)

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、あまり焦ってその日に告白しない方がいいかもしれませんね。 お互い、仕事、研究の合間でバタバタしてるし、彼もびっくりするだろうし。 この間の様子だと、向こうがリードすることは多分ないです(こちらに気がないのか、あといまだに女性と付き合ったことがなさそう、という理由で)。 しかも私もリードする自信がなく、何も進展しない、という過去が(笑) 恋愛慣れしてない者同士、無理のないタイミングでいきたいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

おめでとうございます!!! よかったですネ!!! 来月はクリスマス、 お二人で楽しいクリスマスが 過ごせるといいですネ (^.^)

回答No.8

彼のベットにもぐりこむ。これですべてが解決します。うぶな男にはこれで十分です。昔を思い出して、助言します。100%結婚までいくでしょう。

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 私にとってはかなり難易度の高い行動ですね… 向こうもびっくりしそう(笑) やっぱり、男の人にとっては、告白云々より、そういう単刀直入なのが好きなんでしょうね。

回答No.7

専業主婦です。 あなたの質問を読んでいて、自分の若い頃を思い出しました。 私もあなたのように悩んだ時期があり、 悩んだ末、自分から彼に告白して結婚しました。 私の友人であなたのように迷い、結局告白せず、 他の男性と結婚して、いまだに後悔している子もいます。 私は彼(今の夫)に告白する時に散々悩みましたが、 あの時、彼にふられていても告白しておいてよかったと 今は思っています。 人の心は思い通りにならないので、 あなたが告白して彼がどう答えるかわかりませんが、 あなたが将来おばさんになって、 後悔しないのは今、結果どうであれ彼に告白することか、 それとも彼とずっと友達でいたいか、 そういうところも考えてみてはどうでしょうか?

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 告白成功して結婚されたんですね(≧∇≦) とっても素敵でうらやましいです。 私の場合、就職するまでは遠距離になるので、わがままな告白になります…(書き忘れてごめんなさい) でも次を逃すと、いつ会えるか分かりません。(就職できたら会えるでしょうが) 後悔もしたくありません。 だから、「付き合って」とまでは言えないけど、「あなたのこと想ってる人がここにいるよ」「応援してるよ」ってことはせめて伝えたいなと思います。 伝え方を考え中です、後悔しないように(>_<)

回答No.6

 No2&No3の「補足」を読みました。  相手が鈍いのなら「それとなく好意を伝える」のではなく恥ずかしさを捨てて自分の思いをそのまま手紙に書いて直球勝負で相手に挑んだほうがいいかもしれませんよ。  相手が鈍い場合は多少は叩いて気付かせるぐらいがいいかもしれませんし、読み返しができる手紙だと相手に考える余裕もできると思います。  それに彼は「自分に自身がない」とのことですが、NINZINPさんが彼をどう思っているか(優しくて真面目)というのを伝えて「人柄をちゃんと見ている」というのも伝えて自信をつけるようなこともしてみてはどうでしょうか。  彼は「モテない」と思っているとのことですが、NINZINPさん自身が好意を持っていることを伝えれば振り向くかもしれませんよ。  手紙で彼の「不器用ながらも優しくて真面目」とか「人に気を使う面」などを書いてもいいかもしれません。  しかし、「直球勝負」といってもしつこくストーカーに近いようなことはしないほうがいいですよ。  私(男です)は昔、年上の女性に一目惚れをされてストーカーに近いような形で追い掛け回され、「相手を見る」という前に体調不良になりました。(私の好みではなかったというのもありましたが…)

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 直球の手紙…! 告白すらしたことない私にできるかな… 重たく思われないかな… まだまだ時間はあるのでじっくり考えてみます。 ストーカーは怖いですよね。 私も、知らないおじさんにされた経験あります。 だから余程信用した人でないと付き合えないし、ましてや泊まるなんて、て感じなのに、女心はなかなか伝わらないんですね。 あと、別の補足で「地方上級ではない」と書きましたが、多分間違いです。 ごめんなさい。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

NO.1です。逆です。修士課程とか年齢は不要では、質問内容からみると? ということですよ。 ちなみに同級生であることから、互いに飛び級でなければ25越えるはずなんだが・・・ 最短ルートで、大学(+4)→修士(+2)→公務員採用(+1)→異動 だからわかりずらくなったということ。 以上

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 質問も補足も要領をえなくて申し訳ないです。 年齢は、詳しく書くつもりなかったのですが、飛び級はなくて、単にまだ誕生日を迎えてなくて、誤解を生じさせてしまいました。 ごめんなさい。

回答No.4

40代男性です。(地方在住) ちょっと嫌な話になりますが良ければ読んでください。 質問者様はその男性が仮に修士を卒業してから、その田舎の零細企業で油にまみれた仕事についていたら、同じように宿泊した場合、同じような気持ちでいたでしょうか? その男性の人柄に惹かれているところもあるにしろ、やっぱり相手が公務員だという点も大きな魅力となっているのだと思います。 (それはまったく悪いことだとは思いません。女性が男性に経済的な安定を求めるのは、男性が女性の容姿にこだわるのと同じで「種の本能」だと思っていますから。) 都会ではわかりませんが田舎では公務員と電力会社正社員は言ってみれば「貴族」なんですよ。 (独身の医者や弁護士はそもそもほとんど存在いたしません。) 貴族のプリンスですから、あなたの「(彼)くんといるとホントに飽きることがないくらい楽しいよ」程度のアピールは腐るほど言われていると思います。 プリンスですから突然やってきた女友達をいきなり抱くなんて行儀の悪いことはしませんよ。 (リスクに見合わない) 私はみなさんのあこがれの公務員ではないのですがきっと公務員だったら言い寄ってくる女性達に 「この人たちってオレの中身に惚れているのか、オレの肩書に惚れているのか。俺が公務員やめたら離れていくのかな?」っていつも考えていると思います。 なので質問者様が今後、彼にアピールされるのであれば「あなたの中身が目当てで肩書きなんて関係ない」といかに思わせるかだと思います。 彼の希望通り公務員になって正々堂々アピールされたらいいのではないでしょうか? ますます公務員の入り口は狭まっておりますので頑張ってください。

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になりました。 この場合、「公務員の肩書き」を「目標(研究を続ける)」に置き換えると大変的を射ています。 学部生の時は、まさか同じ夢を持っているとは思わなかった(ふざけた話しかしなかった)ので、お互いびっくりしているんです。 (ちなみに誤解を招きましたが、いきなり泊まったのでなく、以前調査で偶然鉢合わせた際に、「不便な土地だし目的が一緒だから協力する」と言ってもらって数カ月後の再調査で泊まりました) 彼が零細企業でも、その田舎でその分野を振興させようとしてるなら、間違いなく惚れたけれども、 しかし公務員でも、人柄だけでは告白しようとまでは思わなかったです。 私は自分の夢が一番大事です。 彼と自分の夢が重なったことが本当に嬉しかった、という自分本位な人間です。 「同じ目的の為に頑張るパートナーになりたい」という気持ちです。 だから、安易に告白するのをためらっています。 地方上級ではないものの、就職口の無い田舎で、実は現在の彼はもてているかもしれませんね… ちょっと彼のことを軽視してしまった自分を反省します… 彼は私の研究に対する覚悟を分かってくれていて、そこがとても嬉しい反面、恋愛に進展しない最も大きな原因だと思います。 彼は、私が研究のことしか考えてないと思ってると思います。(実際そうですが) やっぱり、「夢に共感」というのは、「好き」って気持ちとは違うのでしょうか…? 重要度が「相手の夢」>「相手の中身」だと、男の人は嫌かもしれませんね。 でも一緒に頑張れたらどんなに素敵だろう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

彼も同じ考えでは? 本当は興味はあるけど彼は奥手で貴方に拒まれたら嫌だとか考えている可能性はあると思います。 貴方は彼と付き合いたいのであれば自分の気持ちを伝えるべきです。 友人のままでいいのならこのままの関係を維持していけばいいでしょう。 勇気を出して頑張って下さい。

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 同じ気持ちかは分からないですが、彼は私に対していつも遠慮がちです。 物凄い気の使い様(挙動不審)で、思わずこちらが笑ってしまう程です(笑) あと、重要なことを書くのを忘れてました。 彼は昔から自分に自信がないんです。 黙々としてますから、他人に理解されにくいみたいですが、優しくて真面目です。 あと自分はモテないと思いこんでます(昔の私の気持ちすら気付いてない)。 告白できなかったとしても、彼を励ましたい、自身の素敵な部分に気付いて欲しいです。 不器用な彼をどう応援したらいいでしょう(>_<)

回答No.2

 古典的な手法になると思いますが、手紙を書いて泊まりに行った時に部屋へ置いて帰ったらどうですか。  男性としては自分の部屋へ他人を入れていろいろ話をするということは相手をそれなりに信頼をしているということですし、「異性を泊める」というのはよっぽど信頼していないとできませんよ。  それと相手の男性は公務員ですよね。  質問者さんが泊まって「男性が何もしなかった」というのは彼の頭の中で「手を出したいが…公務員だし…何かあったら問題になる」と思って何もしなかったのではないでしょうか。

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 手紙もいいですね。 相手が鈍すぎて、かなり直球に書かないと伝わらない(というか私がそうなんですが…)気がします。 でも直球は、とても恥ずかしいです… 女心に疎い人に、それとなく好意(恋愛としての)を伝えるにはどうしたらよいでしょう(>_<)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

修士課程卒業で公務員・・・田舎の人事異動は無理なのでは? 修士&年齢制限より、国家公務員、地方上級とか田舎にないんじゃ?異動先 そもそも大学の研究は1人で? それと交通費とかは誰が負担?自腹?研究室ないの? 想像出来ん・・・状況を・・・

NINZINP
質問者

補足

ありがとうございます。 自治体はかなり田舎ですが珍しく修士以上でも受験できます。 よって年齢も大丈夫ですが、採用人数が非常に少なく、倍率がかなり高いです。 かなり努力が必要かと思います。 給料は低いです。 因みに田舎でも学芸員さんなどは博士卒の方多いですよ。 研究は自費と公費の場合がありますが今回は自費です。 研究室はあります。 あまり詳細を記すことができず申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 片思いが辛いです

    こういうところに書くのが初めてでしかも自分が今混乱している状態なので上手く伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。 自分♂24、恋愛経験ほぼなし、1浪した大学院修士2年生。 相手♀23、恋愛経験不明、現役なので同じ学年、同じ研究室。 天然系というか幼い感じで話を聞いてる限りだと恋愛とかに疎く、 女友達が多い、いつも明るくて誰にでも笑顔で接することができる人。 別の大学から今の大学院に入ったので実質1年一緒にいて、4月から2年目に入ります。 去年の9月頃に好きになり、今年に入ってから積極的に話しかけたり、 何か研究室でのプロジェクトを理由に2人で出かけたり、 2人きりで話せる機会を作ってみたり、一日中一緒に居たりもしました。 自分では好きだということを間接的に伝えていたつもりだったのですが気付いては貰えていなかったようです。 自分が友達のような関係のまま残りの1年を過ごしたくなかったので(大学院は2年間だけです)、 というか、自分の好きだという気持ちが大きすぎて耐えられなくなってしまったので、 3月の終わりに好きだということを伝えました。 その時に「答えをすぐほしいわけではない」という様な事を話したら、 向こうも「待っていてもらえるならそれで・・・」「今は皆好きだから」という様なちょっとあやふやな答えでした。 そして今悩んでいるのが、今年に入ってからずっとなのですが、 彼女が誰かと楽しそうに話しているだけで胸が苦しくなってしまい、 居てもたってもいられなくなるというか、胸のあたりが痛くて辛いんです。 あと研究室は分野のせいなのですがプロジェクトを数人でチームを作ってこなしていくというのが大きなウェイトを占めていて、 4月からのプロジェクトで別のチームになってしまい、 そのことが決定的となって今、辛くて何も手につかなくて映画を見て現実逃避してる感じです。 「今は皆好きだから」という彼女の言葉を信じたいのですが、 そのチーム分けで同じ学年の別の男性が彼女と同じになり、 その人のことが好きであるような素振りを彼女がするのでそれがまた辛いのです。 それで相談は、自分は今どうすればいいのか。 夏までには決着(7月に告白してできるなら付き合いたい)をつけようと思っているのですが、 付き合ったり、好きになってもらう為にはどうすればいいのか。 アドバイスをお願いします。

  • 公務員合格後の大学院中退

    公務員合格後の大学院中退について質問させて頂きます. 私は現在大学院修士課程の1年次に在学しており,先日,地方公務員の合格(最終)を頂き,来年度から大学院を辞め,公務員として就職する予定です. 大学院は工学系の学科で,大学院中退の決心はついております.しかし,学部時代から大学院生に至るまで卒業論文など研究全般をお世話して頂いた,研究の指導教官に対し,大学院を中退する理由,すなわち指導教官をある程度納得させられる理由が思い浮かびません. 大学院修士課程1年次で公務員試験を受けた理由は,研究に面白みが感じられず,早く働きたいという気持ちが高まってきたこと,また家庭が経済的に厳しいことなどが挙げられます. 最終合格が決まったものの,不安要素として,指導教官に何と言ってよいのか,私の正直な気持ちを言うべきなのか,かなり思案しています. 理解していただける方,良きアドバイスをよろしくお願いします.

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 狭い環境内での片思い

    はじめまして。 私は大学院に通う女子学生です。 恋愛に関して経験がなく、今の状況がどういうものだか判断がつきませんので、ご質問させていただきます。 私には1年ぐらい片思いしている男の子がいます。 相手は同期の男の子です。 彼は学科が一緒で、顔は知っていたのですが、研究室配属で一緒になり、話をするようになりました。研究室旅行などで同じ班になることが多く、また、大学院の受験のために2人で勉強をしたり、励ましあっているうちに彼の優しさや気遣いがいいなと思うようになっていきました。 それぞれ違う進路を希望していたのに、紆余曲折を経て、進路に進むことになりました。そんなことにも何か特別なことを感じてしまい、心がどっぷりつかってしまったしだいです。 私が研究で辛くなって泣いてしまった日には、「ちょっと外行こうか」と連れ出して、そばで励ましてくれたり、夜にメールをくれたりしました。 1度だけ、運転があまりうまくない私のために、運転練習という名目で2人だけで出かけたことがあります。 普段も話をしていれば話題が途切れることはありません。 土日は結構頻繁にメールをやりとりしたりします。 家まで車で送ってくれたこともあります。 前の研究室でも、今の研究室でもまわりは「君達ほんと、仲いいね」とか「付き合っちゃえよ」なんていわれます。(お互いニコニコ笑ってお茶を濁してしまいます) こんな彼とのやりとりを考えると、実は両思い?なんて錯覚してしまう自分がいます。 彼が私のことを嫌いではないということは自信をもっていえるのですが、 恋愛対称としているのか、友達としていい子だから楽しいから一緒にいるのかという部分の判別はつきません。とても優しい人だからそう接してくれているのかとも思います。 私は彼にとってどんな立場なのでしょうか? 告白も考えました。でも、まだ1年以上一緒にすごすことになるし、 内部恋愛が出来るかは疑問です。 もし、ダメな場合は確実に避けられるようになる気がします。というのも、告白した人や別れた人と会うのもかたくなに拒むような人ですから。 そう考えると、どうしても躊躇してしまうのです。 卒業まで彼を思い続けられたら告白するのがよいのか、 それとも今後の関係を天に任せて何かのタイミングで告白するのか、 なにが最善なのか悩みます。 皆さんは、近い関係にある人が好きになったときはどうしていますか? 私視点の主観的なことが書かれていまして、判断に困る場合はコメントで質問いただければと思います。

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • 進路で迷っています。就職か!進学(大学院)か!

    こんばんわ。今、私は大学(理系)3年生です。就職するか進学するか迷っています。 将来は、研究職(民間企業)を希望しています。 今日、研究職に就くには、大学院(修士)にいかないと厳しいと聞きます。研究職の9割以上は院卒の人で、残りの1割未満は学部卒だとも聞きました。 大学の教授の方も修士にいかないと研究職に就くことは難しいとおっしゃっていました。 私は、今のところ、修士に行くよりも学部卒でも研究者として採用してくれる企業へ就職することを考えています。(←こちらの方が気持ちが強い。) 理由は、早く研究者として働きたいという気持ちが強いのと、仮に院卒(修士課程)でも、本当に希望通りの研究職へ就けるか疑問だからです。 例えば、修士の2年間でイネの品種改良の研究をしていて実際、就職先がイネの品種改良の研究をしている職場に就けるかどうか疑問です。 院卒の方が学部卒よりも研究職に就くのに有利なのは分かっていますが・・ 実際、学部卒では研究職は厳しいですか?やはり、研究職に就くには大学院はいくべきでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 片思いしてます(35歳独身男性)

    35歳の男性です。 5年程前、友達の紹介でその子(2歳年下)とは付き合いました。 その時は、彼女からの告白でした。 2年程、付き合った後、結局、その子に好きな人が出来たと言われ別れました。 その時はショックでしたが、少し出張で遠距離だった事や、僕自身に結婚願望が無かった事もあり、別れを受け入れました。 その後、つい最近、メールでのやり取りで1年半ぶりに出会い食事をする機会がありました。 その際に、その子には彼氏が居て、遠距離恋愛をしていること。 結婚したら、彼の田舎へ行かなくちゃ行けない事とかで悩んでているなどの話をしました。 彼氏が居る事も理解しているにも関わらず、 本当に、この歳にして初めて、結婚願望が生まれ、気持ちを抑えきれずに、告白し振られました。 その際に、 久々に会って楽しかったし、告白されてうれしかったけど、今は、貴方を恋愛感情を持って見れないし、 その気持ちは、付き合っている時に言って欲しかった と言われ、本当に後悔とあきらめきれない気持ちで一杯です。 多分、その子の中では、再会した際には、僕に対して恋愛感情は今は無いと思ったと言うのが正直な僕の考えです。 一時はあきらめようと思ったし、相手の幸せを望む事をしようと思いましたが、 共通の友達にその事を話して、可能性のあるような事を匂わせられて、 やはり、自分の気持ちとしては、諦める事は出来ないと感じ、今に至ってます。 言っても仕方ない事ですが、 全く、仕事を手につかないような状態で、振られて2週間程、過ごしています。 どうすれば、よいでしょうか? 僕自身の中では、もう少し、片思いをしてみようと決まっていますが、 どう思われますか? 多分、追いかければ、追いかけれる程、逃げられるでしょうし。 片思いをしても、全く、先の見えない状態ですし。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • いつまでも片想い。ふっきりたいけど、ふっきれません

    20代後半でOLをしています。 どうぞよろしくお願いします。 私は10代から好きな男性(Yくん)がいます。 過去2回(何となく…も含めると3回)告白してすべてNGでした。 今は友人関係、とまではいきませんがたまにメールや連絡を取って 都合が合えばお茶してお互いに近況報告…みたいな関係です。 ちなみにYくんは2人目の彼女さんとつきあい中でたぶん結婚すると思う、との話でした。 Yくんには「もうふっきったよ」と話しています。 でもうそです。本当は今でも好きです。 ふっきったと言ったのはまだ好きだと言えば、Yくんとの関係が全く閉ざされてしまうのが 怖いからです。 Yくんに振られてから私は数人の男性とつきあいました。 好きでもない男性と…ということではありません。 でもYくんの次に好きというのが正直な気持ちと言うか。 私って2人の男性を好きになれるんだ!と我ながらあきれます。 私は言葉や態度にそのことを出している気はありませんが 気持ちを見透かされるのでしょうか。 つきあいはあまり長続きしません。 その都度Yくんへの想いも重なり、とてもつらい気持ちになります。 なにも得することなどないのに気持ちをふっきれない私が嫌になります。 そんなこともあり、しばらく恋愛から遠ざかっていたのですが 最近ある男性から告白を受けました。 その男性の素敵なところが多くあることは知っており、告白を受けようと思っています。 年齢的にも、この機会にも、Yくんへの想いをふっきって その男性を心から愛してみたいと思うようになりました。 でも、やっぱり難しいですね… 私のように結ばれない恋愛感情をいつまでもお持ちだったり 好きだった異性に振られてしまったり 皆さまもそんな想いをふっきって次の恋愛に進んで行ったのだと推察します。 気持ちのふっきりかた(…?)を教えてほしいです。 新しい恋愛に進むための力を貸して下さい。 どうぞよろしくお願いします。