• 締切済み

ネットスケープでホームページ印刷

NT4.0でネットスケープ4.7を使っています。 ホームページを印刷するとき、ブラウザでは画像などが完全に表示されていても、ホームページのあるホストに接続してファイルを読みにいきます。 接続速度が遅い状態では、印刷の時、「ホストに接続している」状態でかなり待たされます。 ホストに接続しないで印刷させることはできないでしょうか。 (オフラインで印刷すると画像が「?」表示になってしまいます。)

• Q_Q
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• myzard
回答No.2

こんばんは、myzardです。私もQ_Qさんと同様の経験があり、 次のようにしました。  印刷したいページを[印刷プレビュー]します。ここで すべてのデータを読みこませ、左下のアイコン(コンセントのような やつです)をクリックしてオフラインにします。その後で 印刷を実行すればすぐに印刷されると思います。より確実に したいのなら、オフラインにしたあといったんプレビューを キャンセルし、再度プレビューしたときに画像などがきちんと 映っているかどうかを確認してください。

Q_Q
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 myzardさんの方法でうまく行くときもあるんですが、 ページによっては「オフラインです」とかいわれて印刷できないときも あります。何でなんでしょうか?

• KojiS
回答No.1

実際には完全に読み込まれていない可能性があります。 ブラウザは読み込まれているところまでは表示しますので、下の方が見た目わからないぐらい切れているとかあるのではないでしょうか。相手のサーバーからの応答がある程度の時間止まってしまうとブラウザは失敗したと見なしますので、そこまでで終了してしまうのです。(Netscapeの場合) サーバーが混雑している場合などによく起こります。

Q_Q
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ないです。 見た目では、ちゃんと読み込まれているようなんですが、 実際には途切れてるのかも知れないですね。 勉強になりました。