• 締切済み

ネットスケープでホームページ印刷

NT4.0でネットスケープ4.7を使っています。 ホームページを印刷するとき、ブラウザでは画像などが完全に表示されていても、ホームページのあるホストに接続してファイルを読みにいきます。 接続速度が遅い状態では、印刷の時、「ホストに接続している」状態でかなり待たされます。 ホストに接続しないで印刷させることはできないでしょうか。 (オフラインで印刷すると画像が「?」表示になってしまいます。)

  • Q_Q
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.2

 こんばんは、myzardです。私もQ_Qさんと同様の経験があり、 次のようにしました。  印刷したいページを[印刷プレビュー]します。ここで すべてのデータを読みこませ、左下のアイコン(コンセントのような やつです)をクリックしてオフラインにします。その後で 印刷を実行すればすぐに印刷されると思います。より確実に したいのなら、オフラインにしたあといったんプレビューを キャンセルし、再度プレビューしたときに画像などがきちんと 映っているかどうかを確認してください。

Q_Q
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 myzardさんの方法でうまく行くときもあるんですが、 ページによっては「オフラインです」とかいわれて印刷できないときも あります。何でなんでしょうか?

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

実際には完全に読み込まれていない可能性があります。 ブラウザは読み込まれているところまでは表示しますので、下の方が見た目わからないぐらい切れているとかあるのではないでしょうか。相手のサーバーからの応答がある程度の時間止まってしまうとブラウザは失敗したと見なしますので、そこまでで終了してしまうのです。(Netscapeの場合) サーバーが混雑している場合などによく起こります。

Q_Q
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ないです。 見た目では、ちゃんと読み込まれているようなんですが、 実際には途切れてるのかも知れないですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • IEだと見れるのに、ネットスケープだと見られない

    はじめまして。 今ホームページを作成しているのですが(ホームページビルダー7で)、 作成したものを、ブラウザで確認するために、インターネットエクスプローラーとネットスケープで確認してみました。 すると、インターネットエクスプローラーでは、背景画面(背景にjpeg画像を使用しています)が表示されるのに、 ネットスケープでは表示されず、白い画面のままです。 ネットスケープでも背景画像を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • ネットスケープで印刷ができません

    こんにちは。回答がいただけなかったので、再質問させてください。  最近ネットスケープをVer7.0にアップグレードしましたが、ページを印刷しようとすると「プリンタがみつかりませんでした」というエラーが出て印刷ができません。メールも印刷ができません。ワープロ等他のソフトや、ネットスケープから開いたアクロバットリーダーで読み込んだPDFファイルなどはちゃんと印刷されるので、パソコンとプリンタの接続などハード的な問題ではなく設定が悪いのだと思いますが、設定の仕方がわかりません。  パソコンは自作機でOSはME、プリンタはエプソンPM-760CをUSBで接続しています。アップグレード前のバージョン(6.1だったかな・・・)では問題ありませんでした。  どなたか教えていただけると助かります。お願いします。

  • ネットスケープが起動しなくなりました。

    ネットスケープをダウンロードしましたが、ブラウザもメールの起動してくれません。 ▼現在の症状です。 (1)パソコンのハードをクリーンな状態では無いまま、ウィンドーズを再インストールしました。 (2)再インストール前までは、ネットスケープのブラウザもメールも正常に作動しておりましたが、ウィンドーズを再インストールしてから、プログラムをダウンロードし直して見たら、ショートカットはありますがクリックしても起動してくれません。 (3)現在インストールしてあるブラウザは、IE・ファイアーフォックス・オペラ・ネットスケープです。 (4)メールをサンダーバードとネットスケープを使い分けていたのですが、もう以前には戻れないのでしょうか? (5)たぶん、ウィンドーズを再インストールしたときにどこかに残っているファイルが影響しているのだろう?とは思いますが、そのファイルがなんなのか?どこにあるファイルなのか?が分かりません。 ネットスケープのブラウザとメールはどうしても使いたいので、どなたか解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ホームページの画像が印刷出来ない

    こんにちは、 ホームページの印刷について伺いたのですが、 現在ホームページビルダー15を使用してホームページを作成しています。 下記はホームページビルダーのサンプルテンプレートをアップしています。 http://lead-marke.biz/abc/service.html 上記を印刷すると左上のロゴや右側の画像が印刷されません。 本文の説明の画像などは印刷できます。 (印刷プレビューでも確認できます) 確かにこちらのテンプレートは左上の画像などはそのまま画像を使用しているのではなく、 何かプログラムで表示させるようになっているみたいです。 (ちなみに左上のロゴの画像はテンプレートの中に『logo_1B.png』と言う画像データがあり、ファイル転送もしています  ただ右クリックでプロパティをみてもlogo_1B.pngにはなっていませんのでCSS(私はプログラムは 無知なのでわかりませんが・・・・)など何かあらかじめ設定されているのですよね?) 私が思うのは、この画像は印刷できないようになっているという事かな・・と この画像を含めて通常のファイル→印刷で印刷をする方法はありませんでしょうか? ブラウザはIE9です。 ご知恵をおねがいできますでしょうか よろしくおねがいします。

  • 作成中のホームページがネットスケープで表示されません

    初心者ですが、ホームページを作成中です。IE5.5(windows)では動作確認がとれるのに、ネットスケープ(コミュニケーター4.7)で動作確認すると、きちんと表示されません。本で調べたりしましたが、理由がわかりません。作成中の物は縦2つフレームに分けて(frameset cols="130,*")、左をメニュー、右に内容が表示されるようにしました。ネットスケープで見ると、メニューは出るのですが、右の内容が最南端に1行、それも縦に表示されてしまいます。画面サイズを小さくすると表示されません。index.htmlにJavaScript、スタイルシート、テーブルを使っています。書籍にこの2つのブラウザで動作を確認してから公開した方がお勧めとあり、困っています。こんな質問の仕方でもお分かりになったら、どなたか教えて下さい。

  • ネットスケープにAdobeReaderをプラグイン

    WindowsXP professional/SP2でネットスケープを使用します。 PDFファイルはブラウザ上に正しく表示します。 この状況で、印刷する為PDF側のプリンタアイコンをクリックし、設定画面が開きOKを押しますが無反応です。 IEで同じ事をすれば正常に印刷できます。 AdobeReader6.0を単体で起動してPDFファイルを印刷する事も出来ます。 NSのブラウザ内の印刷も正常です。 プラグイン情報が欠けていると思い、AdobeReaderとNSは再インストールしました。 更に試すとすれば、システムリカバリ以外にどのような方法があるでしょう。

  • ホームページの印刷

    一部のホームページで、表示はちゃんとでるのに、印刷をすると画像が文字の部分にかさなって見えなくなってしまう状態でしか印刷ができませんでした。 このようなものを表示通りに印刷をするのにはどうしたらよいのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 自宅ではwin98+IE5.0ですが、勤務先の今年購入したwinMe+IEでもおなじ状態になりました。

  • ホームページの印刷

    ホームページの印刷 現在、web制作会社に持っていくポートフォリオを制作しています。 ファイルにプリントして持っていこうと思うのですが、ホームページに使用している背景画像は72dpiで制作しています。 でもでも、印刷するときは最低350dpiは必要ですよね? この場合、背景画像は350dpiで制作しなおす必要があるんでしょうか? このままの(72dpi)の状態で綺麗に印刷する方法はありますか? ちなみに、印刷用紙の大きさはB4を予定しています。

  • ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

    基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。

  • 自分専用のホームページについて

    ホームページを作りたいと思っています。 目的は自分が閲覧するためであり、他の人に見せたいからではありません。 とはいえ、HTMLやCSSやjavascriptにこだわって、自分が楽しめるサイトを作りたいです いつも思うのですが、HTMLファイルってダブルクリックすれば、 オフラインでもブラウザ表示されますよね。 それならば、あえてレンタルサーバーを借りてWEB上に構築しなくとも、 自分のパソコン内のhtmlファイルを相互リンクさせ合って、 自分のPC内でサイト全体がブラウザで閲覧できるのではないでしょうか しかも、オフラインで。 Javascriptで画像をランダムに変えたりさせたいのですが、そういったことはWEB上にアップロードされたホームページでなくとも可能なのでしょうか?