• ベストアンサー
  • 困ってます

.download という拡張子のファイルの開き方を教えてください。

  • 質問No.6261893
  • 閲覧数1508
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

.download という拡張子のファイルの開き方を教えてください。

GOM PLAYER で、.aviファイルを再生しようとすると、映像のみで音声がでません。そして、
『このファイルを再生するためには対応するコーデックをパソコンにインストールする必要があります。
「コーデック検索」をクリックしてください。対応するコーデックをダウンロードできます』

という表示がが出てきたので、クリックすると、
GOMコーデックナビ
http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=33
というサイトで、
『該当ファイルの再生・変換に必要な情報が見つかりました』
との表示があり、
quicktimealt180.exeをクリックしてコーデックのダウンロードをするように指示されていました。
そのとおりにそれをダウンロードしたのですが、ファイル名が、
quicktimealt180.downloadというファイルで、それを開くことができません。
.downloadという拡張子はどのようにして開けるのでしょうか?
XPです。よろしくご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (2486/4189)

>何とかしたいのですが、よろしくお願いします。
そのAVIの入手元に確認してみては?
どのようなファイルか不明だとアドバイスが難しいです

もしも音声がAACなら下記参照
http://d.hatena.ne.jp/piy/20090105/1231145585
お礼コメント
richardthelion

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。

結局、K-Lite Codec Packというのをダウンロードして
Media Player Classicから見ることで解決いたしました。

お手間取らせましてすみませんです。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/20 20:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2486/4189)

>quicktimealt180.downloadというファイル
ダウンロードが完了していないか、
ファイルが破損していると思います
再度ダウンロードしなおしてみてください

あるいは、
違うサイトからダウンロードするとか

http://www.filehippo.com/jp/download_quicktime_alternative/2517/
(右の、このバージョンをダウンロードする をクリック)
補足コメント
richardthelion

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
quicktimealt180.exeというファイルがきちんとダウンロードできました。

しかしながら、これをインストールしましたが、
やはりMEDIA PLAYER CLASSICでも、GOM PLAYERでも映像のみで音声がでません。

MPCでは、警告ウィンドウが現れ、

『Media Player Classicはgraphの中のpinのいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります。
以下のpinが接続可能なフィルタを発見できませんでした。
AVI Splitter::Stream01 云々、、』という表示が。

そしてGomPlayerは前回と同じ、
『このファイルを再生するためには対応するコーデックをパソコンにインストールする必要があります。
「コーデック検索」をクリックしてください。対応するコーデックをダウンロードできます』

という表示がが出てきます。

何とかしたいのですが、よろしくお願いします。
投稿日時:2010/10/20 14:59