• ベストアンサー

身代わり神社を探しています。

TV番組『奇跡体験!アンビリバボー』でずっと前にやってたんですが、交通事故にあった人が九州だかの神社のお守りを持っていたら、無傷で助かり、お守りが消えていたというものを見ました。なんでも、そのお守りを持っていた人はそう言う経験をした人が多数いたということです。 ぜひ、その神社に行ってみたいので、九州というのも定かではありませんが、場所などを知っている方がいましたら、詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

いろいろ調べてみました。すると、福岡県前原市(まえはるし)にある大悲王院霊山千如寺というお寺がどうも該当しそうです。ただ、この情報に関する信憑性は何とも言えないのですが、参考にはなるかと思います。

naochin
質問者

お礼

本当にありがとうございます!\(^o^)/ 神社と寺を勘違いしてたみたいですね。 たぶん、その名前で良かったと思います。 さっそく、ゴールデンウイークに行ってきます。 あなたの幸せも一緒に祈ってきますね(^人^) また、何かありましたら、よろしくです。

関連するQ&A

  • 大阪近辺の神社を探しています。

    大阪近辺の神社を探しています。 大事な人の親が昨年交通事故に遭い、全身不随になりました。 事故に遭って今月で一年になります。 症状の回復は見られず絶望状態です。 励ましも慰めも役に立たないとは思いますが、親族以外にも身を案じてる人が居てると伝えたくて、お守りを渡したいと思っています。 事故が起きてすぐ、神戸の生田神社のお守りを渡しました。 不治の病?に御利益のある神社があれば教えて頂きたいです。 しかしこういう場合同じ神社のお守りを渡した方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「奇跡体験!アンビリバボー」に使われていた、ピアノ曲を教えてください!

    「奇跡体験!アンビリバボー」に使われていた、ピアノ曲を教えてください! 去年の大晦日に放送された「奇跡体験!アンビリバボー」のスペシャルの後半で、メジャーリーガーを夢見るサントスが、交通事故にあってしまい、片足を失ってしまうという話が放送されました。 その話の最初の方で、サントスがまだ交通事故にあう前に、恋人のエレナにメジャーリーガーになれば結婚しようと告白する場面のバックで流れていた曲が知りたいんです。 とてもきれいなピアノ音楽です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 奇跡体験アンビリバボーに関して

    TV「奇跡体験アンビリバボー」で番組放送中にアヴェ・マリアみたいな神聖なな感じのするBGMが入りますが、その音楽のタイトルが分かる方いますか?

  • ◎交通安全で有名orかわいいお守りのある神社(東京・埼玉・千葉)◎

    友達の誕生日に交通安全のお守りを プレゼントしようと考えてます(^^) そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か 可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。 (色が豊富とか、珍しいモノ) 自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は 出てきたが、近場は見つかりませんでした。 ※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします★

  • 宝当神社について

    6月に九州に行く用事があるので、唐津の宝当神社に寄ろうと思います。ここにお参りして、宝くじに当たった人が多数いるとか!お参りの仕方を教えてください。ただ、お参りするだけでいいのでしょうか?宝くじに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 昔のテレビ番組を見たい

     こんばんは今、見てみたい番組があります。6年ほど前のフジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」なんですが、見ることはできるでしょうか?  ビデオ屋を見て回ると結構ビデオが出ていますのでどこかにあるんじゃないかと思っていますが。。。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 奇跡体験アンビリーバボー

    あるラジオ番組のパーソナリティが話していたのですが、 奇跡体験アンビリーバボーという番組で、 生まれてから一度も睡眠をしないで、数十年間いき続けた人がいる といった内容を放送していたと言っていました 本当にそのような人はいるのでしょうか? またどのような内容だったかか詳細がわかる方いましたたら教えてくだだい。

  • 後遺症

    私は、もう何年も前の話ですが、軽自動車と交通事故に遭いました。 事故当時は無傷で体もピンピンしており、自分でも大丈夫だろうと、思っていました。 事故の時に、車と私のお腹がぶつかりましたが、奇跡的にも無傷だったため安心はしていたのですが。 今頃になって、サイトで色々調べていたら、後遺症が出るかもしれないと知りました。 同じように、交通事故に遭い無傷だった方いらっしゃいますか?また、私はこれからどうすればいいでしょうか。後遺症とは具体的にどういうものなのでしょうか。

  • 怖い話の再現VTR

    完全に季節外れな話なのですが、視聴者から寄せられた怖い話をVTRで再現する番組をこのところ、全く見かけません。(奇跡体験アンビリバボーの恐怖のアンビリバボーみたいな感じの番組のことです。) ビデオなどではそういった類のものはよく見かけるのですが、テレビでは視聴率が取れないからやらないのでしょうか?それとも何か問題でもおきたのでしょうか? どなたかこの辺の事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名

    奇跡体験!アンビリバボーという番組でダンクーパー事件の回のとき、再現VTRの 最後の方に流れたバラードの曲名を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。