• ベストアンサー

身代わり神社を探しています。

TV番組『奇跡体験!アンビリバボー』でずっと前にやってたんですが、交通事故にあった人が九州だかの神社のお守りを持っていたら、無傷で助かり、お守りが消えていたというものを見ました。なんでも、そのお守りを持っていた人はそう言う経験をした人が多数いたということです。 ぜひ、その神社に行ってみたいので、九州というのも定かではありませんが、場所などを知っている方がいましたら、詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bally
回答No.1

いろいろ調べてみました。すると、福岡県前原市(まえはるし)にある大悲王院霊山千如寺というお寺がどうも該当しそうです。ただ、この情報に関する信憑性は何とも言えないのですが、参考にはなるかと思います。

naochin
質問者

お礼

本当にありがとうございます!\(^o^)/ 神社と寺を勘違いしてたみたいですね。 たぶん、その名前で良かったと思います。 さっそく、ゴールデンウイークに行ってきます。 あなたの幸せも一緒に祈ってきますね(^人^) また、何かありましたら、よろしくです。