• 締切済み

信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは?

信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは? 結婚が決まり指輪を購入しようと思っています。 条件は ・プラチナ950 ・ダイヤモンド付き ・上品、ベーシック、ごてごてしていない ・予算は結婚指輪2本で10万~12万、婚約指輪は25~29万(もしかしたらもう少しOKかも) です。 横浜~本町周辺で探す予定です。 横浜そごう・高島屋・ランドマークタワー・本町路面店をめぐる予定です。 本題です。 信用できるメーカーを探しています。 某情報誌に載っているものはあまり気乗りがしなくて、本当に信用できるきちんとしたところで買いたいのですが、お勧めはありますか? 下記ピックアップしました。 ですがここからが絞れません。 特にお勧めがこの中にあったら是非教えてください。 ・田中貴金属(ギンザタナカ) ・ティファニー ・ミキモト ・スタージュエリー ・田崎真珠 ・4℃ ・ヴァンドーム青山  ・ロイヤルアッシャー ・シチズン ・セイコー 本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 御近所のお店でノンブランドでも 刻印が950なら間違いないですよ ・田中貴金属(ギンザタナカ) 貴金属の大御所ですので何より信頼できます ・ティファニー オリジナルの鑑定書になりますので、あとで鑑定した場合 ランクなどが変わる場合があります ・ミキモト 真珠で有名ですが宝石も良いものを扱っています ・田崎真珠 御木本さんと同じですが、過去質問で見た感じですと 店員さんも良い方が多いようです ・ロイヤルアッシャー ダイヤのカットが優れているそうです 確かに綺麗だと思います ・シチズン 色石などの使い方が綺麗 枠がしっかりしています 個人的なオススメは 結婚指輪はシチズン ほとんどクレームがないからです あとは田中貴金属ですね 婚約指輪は ラザールキャプラン デビアス ハリーウィンストン がいいと思いますが この中ですとロイヤルアッシャーになりますね