• 締切済み

信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは?

信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは? 結婚が決まり指輪を購入しようと思っています。 条件は ・プラチナ950 ・ダイヤモンド付き ・上品、ベーシック、ごてごてしていない ・予算は結婚指輪2本で10万~12万、婚約指輪は25~29万(もしかしたらもう少しOKかも) です。 横浜~本町周辺で探す予定です。 横浜そごう・高島屋・ランドマークタワー・本町路面店をめぐる予定です。 本題です。 信用できるメーカーを探しています。 某情報誌に載っているものはあまり気乗りがしなくて、本当に信用できるきちんとしたところで買いたいのですが、お勧めはありますか? 下記ピックアップしました。 ですがここからが絞れません。 特にお勧めがこの中にあったら是非教えてください。 ・田中貴金属(ギンザタナカ) ・ティファニー ・ミキモト ・スタージュエリー ・田崎真珠 ・4℃ ・ヴァンドーム青山  ・ロイヤルアッシャー ・シチズン ・セイコー 本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 御近所のお店でノンブランドでも 刻印が950なら間違いないですよ ・田中貴金属(ギンザタナカ) 貴金属の大御所ですので何より信頼できます ・ティファニー オリジナルの鑑定書になりますので、あとで鑑定した場合 ランクなどが変わる場合があります ・ミキモト 真珠で有名ですが宝石も良いものを扱っています ・田崎真珠 御木本さんと同じですが、過去質問で見た感じですと 店員さんも良い方が多いようです ・ロイヤルアッシャー ダイヤのカットが優れているそうです 確かに綺麗だと思います ・シチズン 色石などの使い方が綺麗 枠がしっかりしています 個人的なオススメは 結婚指輪はシチズン ほとんどクレームがないからです あとは田中貴金属ですね 婚約指輪は ラザールキャプラン デビアス ハリーウィンストン がいいと思いますが この中ですとロイヤルアッシャーになりますね

関連するQ&A

  • 真珠の指輪といえば?

    真珠の指輪が欲しいと思っています。 お勧めのパールリングがあれば教えてください! 私は真珠というとミキモトか田崎真珠くらいしか思い浮かびません。トホホ・・・。 プラチナ台のもので冠婚葬祭でも使えそうなものを考えています。 ゴージャス感よりもシンプルシック(上品)な感じのものを探しています。 今持っているパールのものは白色のピアスとネックレスです。 どなたか良きアドバイスをお願いします!

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 手が大きめで指もがっしりしているひとに合う指輪のデザインはどのようなものでしょうか。指輪に対して興味が薄くこれまでにひとつも持っておらず、いざ婚約指輪・結婚指輪を探す段階になって困っています。ミキモトとティファニーに行ってみたのですが、店員さんが目の前にいると緊張してしまい、アドバイスなどもあまり頭に入らず、結局どれがいいんだかわからないまま帰ってきてしまいました。つけ慣れないのもあるのでしょうが、どれも似合わないような違和感を感じてしまいました。V字っぽくなっているものだと指が長くみえるような気がしますし、店員さんもそう言っていたような気がしますが、覚えていません。指輪の幅は太めがいいとか、ちょっと波打ってるようなデザインがいいとか、ダイヤとの接続部がきゅっと細くなっているもののほうがいいとか(説明下手でごめんなさい)、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。本来は店頭でいろいろ試すのがいいんでしょうが、店頭だとどうしても緊張してしまうので、ある程度目標をもってから挑みたいと思っています。サイズは多分11号と言われた気がします。薬指の長さは7cmくらいに対して手のひらの縦は9cmくらいでした。

  • 婚約指輪のメーカー

    婚約をすることになりました。 早速、婚約指輪を買いに行くのですが、これといったメーカー及び、ブランドが考え付きません。 そこで、ご結婚をされたもしくは婚約中のかたにお尋ねしたいのですが、婚約指輪の有名ブランドってどういうところがありますか? たとえば、ティファニーとか・・・ (個人的にはルイヴィトンが好きなのですが、指輪は出してなかったように思う) 一応、インターネットで形とかを見た上で、買いに行こうと思っているので、サイトがあると助かります。 それと、お給料の3ヶ月分、って本当ですか?すっごい金額になっちゃうんですけど。

  • 結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて

    結婚する事になり婚約指輪を探しています。 彼女に婚約指輪の希望を聞いたところ、私に基本的には任せるが、婚約指輪と結婚指輪が重ね付けを出来るようなモノが良いという事でした。 早速、婚約指輪を探してみましたが、いくつか候補を決めきれないので、先に結婚指輪を決める事にしました。 結婚指輪はブシュロンのファセットにしようと思っています。 今はこれを基準に婚約指輪を探しています。 出来ればブシュロンでエンゲージリングを買えれば良いのですが、予算が合いません。 50万未満でブシュロンのファセットと重ね付けしても似合うリングでおすすめのものはありますか?

  • 婚約指輪選びで困っています。

    彼と婚約指輪を一緒に探しています。 あまりに会社が多くて選べません。 カルティエやティファニー、若しくは日本のブランドのミキモトやタサキ、和光などお薦めはありますでしょうか。 私は31歳、彼29歳、デザインは何処にでもある一粒ダイヤのシンプル希望。 予算は55万まで。出来れば33万くらいまでが理想です。 接客が良かった、アフターサービスが良いなどありましたら宜しくお願いします。 今のところ、ミキモトが良いかなと思いますがミキモトで購入された方も情報あればお願いします。

  • 離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

    皆さん、こんにちは(^^) 先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。 経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m 質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、 結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。 話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、 「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。 私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。 リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね? そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか? 田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;) みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • 結婚指輪&婚約指輪

    前回、友人M(♂@31歳)について質問させていただきましたが、今回もMからの頼みで質問させていただきますσ(^_^;)アセアセ... 質問・1 Mが彼女に結婚&婚約指輪の贈呈を考えているみたいなんですが、Mの年(31歳)だと値段的に、幾ら位が妥当なんでしょうか?? 質問・2 その結婚&婚約指輪は、どこのブランドのものが女性からしたらウケるのでしょうか?? 質問・3 それぞれに、お勧めのデザインや品があったら(シンプルなプラチナ・・など)教えてください★ 彼女大好きなMの為に、どうかよろしくお願いいたしますぅぅ<(_ _)>

  • 婚約指輪を探しています。

    来年結婚を控えていまして、婚約指輪を探し始めました。 1.先日、ティファニーのお店で婚約指輪を見てきました。セッティングという、一番スタンダードな形のものが気に入ったのですが、指輪の部分が指と垂直な方向に平らなので、つけづらくないか心配です。婚約指輪って、そういうものですか? 普段全く指輪をしていないので、よくわかりません。 実際にこれをつけている方、また、婚約指輪を色々検討された経験のある方の意見をお聞きしたいです。 2.質のよい、婚約指輪としてふさわしい(奇抜でない)デザインのものを探しています。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。 どちらか片方でもよいので、回答をお待ちしています。

  • 婚約指輪について

    結婚を考えている彼女がいます。 婚約もしているので、婚約指輪の購入を考えているんですが、 どこで?いくらくらい?とわからない事だらけです。 ・予算は10万程度 ・ティファニー(イメージ的に無難) ・町田に住んでいるので、出来れば町田~横浜辺り 正直ブランドにはうとく、テイファニーってどこに店があるのかも知りません… 又、指輪に刻印をする場合、皆さんはどういった文字を入れていますか? 『I LOVE YOU』じゃべた過ぎな気もします。 『WITH ○ to ○ 』なんかなんでしょうか?

専門家に質問してみよう