嵐の東京ドーム公演参戦についての質問

このQ&Aのポイント
  • 嵐の東京ドーム公演に参戦する予定ですが、グッズの販売所や並ぶ時間、帰りの混雑などについて質問です。
  • 初めての嵐のコンサート参戦ですが、どこでグッズを買えるか、列に並ぶ時間、帰りの混雑度などが気になります。
  • 11月の東京ドーム公演に参戦する予定ですが、初めての経験なのでグッズの販売所や並ぶ時間、帰りの混雑状況について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐、11月の東京ドーム公演に参戦する予定

嵐、11月の東京ドーム公演に参戦する予定 なのですが。質問です 1、グッズの販売所は、22ゲートとその右側?っと 聞きましたが、合っていますか?? 2、地方からの参戦なのでグッズの列に並ぶのが 9時ちょい過ぎくらいなってしまいますが・・・(出来るだけ早めに着く様にする予定ですが) 限定ピンバッジやバスタオルは、買えるでしょうか?? 3、国立よりは、そんなにグッズに並ばないで買えたと聞きました 初参戦なので、前回の東京ドームに行った方 色々、教えて下さると嬉しいです。 4、帰りは、後楽園駅からホテルまで帰るのですが 混みますかね?? 東京ドーム自体は、初めてでわないですが 嵐のコンサートは初めてです・・・。 5、皆様は、飲み物などは、どうしていますか?? (ペットボトルなどが禁止されているのは知っています。) ウィダインゼリーのような入れ物に入ったものは 大丈夫でしょうか? これは、分かればでいいので教えてください。 長々すみません、回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayish313
回答No.2

こんにちは。 去年の5×10Anniversary Tour12月の東京ドーム公演に行きました。 平日でしたので土日だと混み具合などちょっと状況違うかもしれませんが、 去年の経験上で書かせていただきますね。 グッズ販売所は22ゲート前あたりであってます。 私が行った時は25ゲート(アリーナ席入口)のあたりにもありました。 (チケット同封の案内には22ゲート前のみ記載あり) 9時少し前に着いて並び、1時間半位で購入出来ました。 買い終えた頃(10時半位)には列はもっと長くなっていたけど、 お昼過ぎ頃は逆にもっと空いてました。 会場限定チャームが人気あったようで午前中は個数制限無かったけど、 夕方には1人何個までという貼り紙が出てました。 聞いた話では最終日は会場によっては売り切れる物もあったようです。 午前中早めに並べば、売り切れは無いかと思います。 帰りは退場規制があるので、席によってかなり会場出る時間に差があるし、 駅までの道もホームも混んでます。 私はアリーナCブロックで、終わってから駅に着くまで30分はかかりました。 それでも早い方かも…。 飲み物はペットボトル、缶、瓶がダメです。紙コップ、紙パックはokです。 調べてみたら、水筒も可のようです。 私は去年入場してから、ウィダーインを飲んでました。 私も幸いなことに今年も東京ドーム取れたので、11/19(金)行きます。 9/3国立の公演時間中にグッズ売り場へ行ったら、(限定ピンバッジが欲しくて) 30分位で買えました。 余談ですが、去年はパンフ、ペンライト、チャーム位しか買いませんでしたが、 今年のグッズは色合いやデザインが私の好みなので、 追加でドーム限定ピンバッジとバスタオル買う予定なので、 結局また当日並びます。 参考になったか分かりませんが、コンサート当日はお互い楽しみましょうね。

httfuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼遅くなりすみません チケット同封の案内を見たら 25ゲート前にもグッズ販売の案内が 書かれていました^^* 分かりやすくてとても 助かりました! お互い楽しみましょう^^

その他の回答 (1)

noname#140546
noname#140546
回答No.1

東京ドーム参戦おめでとうございます!! 私の分かる範囲内で回答すると…。 1、グッズの販売所は、22ゲートとその右側?っと聞きましたが、合っていますか?? →合っていると思います。 水道橋駅から行かれると嵐ファンがたくさんいると思うので一目で分かると思いますよ!! もし、どうしても分からなければ、東京ドームを1周したり、係員さんに聞くのがいいです^^ 2、地方からの参戦なのでグッズの列に並ぶのが9時ちょい過ぎくらいなってしまいますが・・・ (出来るだけ早めに着く様にする予定ですが)限定ピンバッジやバスタオルは、買えるでしょうか?? →大丈夫だと思います!グッズも大量に用意されてると思いますし、朝早くから行かれるということなので心配はないと思いますが、念のため早め早めがいいと思います。 3、国立よりは、そんなにグッズに並ばないで買えたと聞きましたが初参戦なので、 前回の東京ドームに行った方色々、教えて下さると嬉しいです。 →ドームには買いに行ったことがないので分からないのですが国立よりは混まないと思います。 でも、油断は禁物です(笑)ある程度は並ぶと思います…^^; 4、帰りは、後楽園駅からホテルまで帰るのですが混みますかね?? →コンサートが終われば規制退場だと思いますが、混むと思います; 駅構内も帰る人でいっぱいなので、コンサート前にどのように帰るかきちんと確認しておくのがおススメです^^ 5、皆様は、飲み物などは、どうしていますか?? (ペットボトルなどが禁止されているのは知っています。) ウィダインゼリーのような入れ物に入ったものは大丈夫でしょうか? →アリーナの場合は基本飲み物は水のみだったと思います。 ウィダインゼリーのような入れ物に入ったものは大丈夫か分からないです…。(すいません;;) 不安なら持っていかないのが1番ですが、入れ物はその場に捨てずに各自で持ち帰ればいいと思います…。 あやふやな回答ばっかりですみません。 少しでもお役に立てればと…^^ コンサートぜひ、楽しんで来てくださいね☆

httfuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなりすみません 分かりやすかったですよ ありがとうございます^^* 楽しんできたいと思います