• ベストアンサー

前立腺がん検査

去る2週間前前立腺の生検をしました、結果がん細胞は検出されず、安心しましたが事後血尿は2日程度でなくなりましたが、精液がコーヒー色で排便時に出ます。心配してます、如何なる症状でしょうか?

noname#5817
noname#5817
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tchik
回答No.1

泌尿器科医です。 前立腺は精液の一部を作る臓器で、生検のときは個々に直接針を刺しますから、ある程度の出血や、精液に血が混じることは時々見られる症状です。 精液がコーヒー色ということは、すでに止血されており、新しい出血ではないことを意味します。 発熱や排尿時痛といった症状がなければなんら心配することはありません。 しばらく様子を見て大丈夫です。 もし、発熱や排尿時痛、鮮紅色の出血が混じるようなら、担当医に相談してください。

noname#5817
質問者

お礼

早速ご親切に教えて頂き有難う御座いました。安心しました。重ね重ね感謝します。