-PR-
締切済み

開くアプリケーションを変更したいのですが..。(涙)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6261
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

此処に書き込んでいいのか未だ定かではないのですが。(汗)質問させてください。(初)
以前..といってもパソコンを買って数日の時、(とはいえ今買ってから半月ほどですが..。(汗))友人から送られてきたMIDIのLZHファイルを開いた時に、間違った(ほとんど見当違いな。)アプリケーションで開いてしまい、さらに「次からもこのファイル(LZH)は同じアプリケーションで開く」(たしかこんなのだったと思うんですけど..。)をチェックして開いて開いてしまったようで、ダウンロードしてきたLZHのMIDIもゲームも全部のその見当違いなアプリで開かれてしまい、大変困っております..。勿論自分でもプロパティやらファイルやらをいじって何とかしようと、試行錯誤してみたり、パソコンに詳しい高校の友人にも聞いてみたのですが、「解らない」とのことです。(そのファイルを送って、じゃあ変更してみせてくれ!と言ってたりもしました。)
へんちりんは質問の仕方だったらで申し訳ないです。(変な質問の個所がございましたら、突っ込んでください。(泣き。))
それでは回答のお解りになった方、なにとぞよろしくお願い申し上げます..。m(__;m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSが解らないと正確な答えになりませんので、最低でもOSくらいは書いて下さいね。

 OSがWindows98の場合
 エクスプローラを起動して、表示のフォルダオプションをメニューから選択して下さい。
 その後、表示されたダイアログから、ファイルタイプを選択して下さい。
 質問の件では、登録されているファイルタイプから、LZHを割り当ててしまったアプリケーション(か、LZH)を探します。その、アプリケーションを選択して、編集ボタンを押下して下さい。出たダイアログで、アクションって場所に、『open』とあると思うのですが、openを選択した状態で、編集ボタンを押下して下さい。表示されたダイアログの『アクション~』ってテキストボックスがあるので、ここにLZHを本当に割り当てたいアプリケーションを書いて下さい。

 OSが違う場合にも、同様の操作で治ると思います。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

とりあえず、「Shift」を押しながら、右クリックします。出てきた項目の中から、「アプリケーションから開く」を選びます。色々ありますが、その中から「メディア プレーヤー」を選択します。その際、「この種類・・・」の所にチェックをします。以上です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

もし解凍ソフトが何でもいいのであれば、Lhasaをインストールしてしまうのがいちばん簡単です。
インストールするとLHA,ZIPとの関連付けをするオプション項目があるので、こちらを有効にしてあげれば以降Lhasaで
解凍できるようになります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ