-PR-
解決済み

Win2000でUSBが使えません

  • 困ってます
  • 質問No.62608
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

デバイスマネージャーを見ると、
Intel 82371 AB/EB PCI to USB Universal Host Controller
と出ています。黄色い!マークが出ていてUSBをさしても認識しません。
どうすれば直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

BP6なら私も使っています。
デバイスマネージャーからドライバのところを見ると
USB (Universal Serial Bus) コントローラ
製造元Intel
プロバイダMicrosoft
日付1999/12/07
バージョン5.0.2195.1 になっています。
それとUSBルートハブ ですね。

その辺が同じならBIOSの設定を変更していませんか?
PNP/PCI CONFIGURATION の
Assign IRQ For USB が Disabled になっているとか
は有りませんか。

他のデバイスで競合していそうなものは有りませんか?
気になるものが有れば、はずしてUSBドライバを再インストールしてみるのも良いかもしれません。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

BIOS のほうは、EN・・・になってます。
USBデバイスのほうも、すべてはずしてあります。
だめですね。仕方ありません。
休みにでも再インストールします。
みなさんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 05:58:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

一度デバイスを削除して見ましょう。
そして再起動を行ってみてください。。
起動後に、自動的にデバイスを読み込むと思いますが
たまに間違ったデバイス(98用など)を読み込んでしまうことがあります

再び認識しない場合は、起動時の読み込み場面で適切な(2000用)
を選択してください。。。

どうでしょう?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

何度も削除してるんですが、同じものを勝手に呼び込んでしまいます。
だめなんです。
投稿日時 - 2001-04-12 07:01:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

Win2000用のドライバが有ればですが。
デバイスマネージャで「Intel82371・・・」のところを「右クリック→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新」でWin2000に対応したドライバに変更してみてください。
 Win2000用のドライバが不明なら、PCの機種(マザーボードの種類)などを補足して頂ければ、別の解答がもらえるかもしれませんよ。
 メーカ製のPCなら、メーカのホームページにアップされているかもしれません。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

もうひとつ、ドライバーが出たのでそれでやってみたこともあるのですが
だめでした。マザーボードは、ABIT BP6です。
再インストール後になりました。今までなったことはありません。
投稿日時 - 2001-04-12 21:35:09