• ベストアンサー

債務者が大東建託で建てたアパートの家賃収入を、債務名義をとり、大東建託

債務者が大東建託で建てたアパートの家賃収入を、債務名義をとり、大東建託を第三債務者として 差押えることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>大東建託を第三債務者として差押えることはできるでしょうか?   できません。   一括借り上げを行っている子会社を第三債務者として差押えねばなりません。   親会社の大東建託を第三債務者として差押えしようとしても「当事者ではない」として門前払いされます。

ichirooo
質問者

お礼

ありがとうございます。大東の経営システムをもう少し研究してみます。