• ベストアンサー

レキソタンを初めて処方されました。

レキソタンを初めて処方されました。 今週末美容院へ行くのですが、以前パニック障害が出て美容院で気持ち悪くなってしまい、行くのが怖く不安がある事を病院の先生に言うと、レキソタンを処方してくれました。 美容院へ行く1時間前に飲んで、それでも不安であれば、また飲めばいいと言ってくれたのですが、効き目的にはどうなのでしょうか? 先生は「よく効くので服用してから安心して行って来なさい」と仰ってくれましたが、やはり不安なんです・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miomu-om
回答No.2

パニック症持ちです。 美容院、緊張しますよね。でも、今度はお薬という強い味方と 主治医の温かい後押しがあるから、きっと大丈夫だと思いますよ。 私は、美容師さんにパニック症持ちであることを伝えてあります。勇気がいりましたが「そういうお客様、結構しらっしゃるので安心して下さいね。何かあったら すぐに言って下さい」と、あっさり言われました。 私の場合は、カット中はその日の気分で 雑誌に集中するか、美容師さんとお話ししてやり過ごしています。 お守りにもう1錠お薬を持って 素敵な髪型になって来て下さいね。大丈夫です^^

sao-nao
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お気持ち分かって頂けて嬉しいです。 >お守りにもう1錠お薬を持って 素敵な髪型になって来て下さいね。大丈夫です^^ はい。お薬は一応持っていこうと思っています。 大丈夫と言ってもらって、少し勇気が出ました^^ お互い辛いですが、克服出来ればいいですね。

sao-nao
質問者

補足

今日レキソタンを飲んで、無事美容院へ行けました。 全然気分悪くならなかったです^^

その他の回答 (1)

• ztb00540
回答No.1

疑って服用したら効く物も効かなくなります。 レキソタン何mgですか、心配なら5mg位まで増やして貰ってはどうですか。 5mg位までなら1度に服用しても大丈夫ですよ。 服用してみて自分への効果を自分で確認するしかないですよ。 服用経験者です。割と早く効きました、多分信用しているから。