• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問者さまの回答者制限に従っていますか?

質問者さまの回答者制限に従っていますか? 例えば、男性の方、女性の方、○○の経験のある方、等々、 質問者さまは回答者制限をすることがよくありますが、そんなの無視?して回答されている方が多いです。 極端な話、「男性の方」と制限しているのに、女性の回答者をベストアンサーにしている例もたくさんあります。 皆さんは、質問者さまの回答者制限に従っていますか?私はバカ正直に従っています(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154391
noname#154391

先ほどの質問でもお目にかかりました。 今回は「ドライ」な回答かもしれません(笑)。 >質問者さまの回答者制限に従っていますか? 回答者の場合はあまり気にしていませんねえ。 システムが変わって、質問履歴/回答履歴ともに原則「非公開」になったので、 書きぶりをうまく工夫すれば、どのようにでも「偽装」できそうですし。 あまりその手の小細工をしたことはないですけどね(汗)。

質問者からのお礼

気にしないんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#155097
noname#155097

>皆さんは、質問者さまの回答者制限に従っていますか? 従う場合もあれば、従わない場合もあります。 要は質問者の意に沿うような回答ができれば、 そんなに条件にこだわらなくてもいいと思います。 そこまで裏読みができなければ (もしくは面倒くさければ)従います。

質問者からのお礼

>要は質問者の意に沿うような回答ができれば、そんなに条件にこだわらなくてもいいと思います。 私ならもっと良い回答案があるのにな、と思うことがたまにあります。 みなさん、拘らないんですね。 ありがとうございます。

• 回答No.3

こんにちは。 100%は従っていません。私は女性ですが「男性の方に・・」と質問に書かれていれば質問自体見ませんけど、内容を見て「30代の・・」と書かれていてもはずれた人間の立場でも回答が出来そうなら、○○ではありませんがと断って回答することはあります。(あまり年齢もかけ離れていたらスルーしますが)あとは職業を限定しているのも見かけますが違う視点での回答もありかなと言う時も回答しています。 内容的に的を絞らない方がいろいろ意見が聞けるのに・・という質問もありますよね。

質問者からのお礼

>内容的に的を絞らない方がいろいろ意見が聞けるのに・・という質問もありますよね。 同感です。なぜ絞るのかな?と思うことがよくあります。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • ymt3

気にしないです (^^;

質問者からのお礼

そうなんですね。 ありがとうございます。