• 締切済み
  • 困ってます

ANAに就職したいのですが今何をすればいいのか分かりません。

ANAに就職したいのですが今何をすればいいのか分かりません。 自分は今理工系の大学3年生です。 自分の進路について悩んでいます。 ANAの自社養成パイロット志望なのですがとても倍率が高いので、落ちた場合の事も想定しています。 パイロットになれなかった場合、せめて航空会社で働きたいです。 そこで今航空会社で働く場合、英語が必須だと思うので約1年程度の語学留学を考えています。 大学を休学して行くか、それとも卒業してから行くかどちらがいいのでしょうか? それとも語学留学はする必要ないでしょうか? パイロットになるにしても航空会社に就職するにしても、英語を話せた方がもちろん有利ですよね? どなた様か助言をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

航空会社就職希望ですね パイロットの自社養成についてはすでに研究されている ことと思いますが、エントリーの中で、地上職への併願も できるようになっています。 また、工学系であれば、別途整備関係の募集もあります。 技術関係では大学院卒業からの応募も可能です。 一方航空大学校は年令制限がありますが、大学卒業から でも応募はできます。 いずれもパイロットへの就職が難しくなっても、技術関係 で航空会社への就職ができるような計画を持った方がいい かもしれませんね。 パイロットには高い英語力、コミュニケーション能力が 求められます。 目標に向かって頑張ってください。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/