• 締切済み

ベティ・ブルー

nako5311の回答

  • nako5311
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

フランスの映画です。 監督は「青い夢の女」「ディーバ」などで有名なジャン・ジャック・ベネックスです。 主演のベアトリス・ダルはこの作品が初の映画出演で、かなり強烈なインパクトを残しました。 相手役の俳優は、本国フランスで人気のあるジャン・ユーグ・アングラードです。 有名どころで言うと、「キリング・ゾーイ」や「ニキータ」にも出演しています。 話の内容は一見どこにでもある恋愛劇ですが、 その表現の仕方にはベネックス監督特有の味があり、 一度観てみると良いと思います。 フランス映画が苦手な人でも入りやすい作品ですし、映像も音楽もきれいです。

関連するQ&A

  • ザ・ブルー

    日本語タイトルが「ザ・ブルー」の映画はどこの国のものですか。英語タイトルは Swimming Pool だと思います。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 趣味の基準とは?

    > 趣味って、どの程度その事に精通していれば、趣味っていえるのでしょうか? 例えば、 映画を1年に1本も見ない=趣味でない 映画を1年にレンタルで5本見る=趣味でない 1年に映画館で1本映画を見る=趣味でない 上記三つは合っている気がするんですが、 映画館にはいかないがレンタルで100本借りる。 映画館にはいかないがレンタルで20本借りる。 とか 映画館もレンタルもしないがセルで20本買う 映画館もレンタルもしないがセルで10本買う とかは趣味である?ない?どっちなんでしょうか? >質問A: 映画はあくまでたとえなので、なんでもいいので、あなたの思う趣味の基準みたいなのを教えてください。 就活とかでも趣味って書かなきゃダメだったりするので、大体でいいので基準が知りたいです。 >質問B: 1年に、映画のブルーレイ版を10本程度買い、レンタルでは20本ほど借り、一週間に最低一本は映画を見る(同じ映画を何度も見る人なので)。 これは映画を趣味って言えるでしょうか? 学生の頃はかなりヤバかった(映画館に50回、1日1本が合言葉、ひと夏にレンタル百本とか)ので、趣味って物の一般的な基準がわかりません。 教えてください。

  • ショパンとジョルジュ・サンドについての映画

    タイトル通りですが、ショパンとジョルジュ・サンドについて描かれている映画のタイトルを教えてください。 7年程前にレンタルでビデオを借りてきて見たのですが、 そのタイトルを覚えていなくて・・・。 再度見たいと思っているのですが、探し出せずにいます。 映画の内容は、ショパンとジョルジュ・サンドの恋愛が中心でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 『パリ○○○』・・・?

    女の人が市場らしきところを歩いていてカッコ良い男の人にナンパされて・・・という始まりの映画をご存知ないでしょうか?女の人2人(友達同士)がその男の人について、あーでもないこーでもないと話し合う(?)というような内容です。この辺までしか見られませんでした。しかも、かなり昔の記憶なのであやふやなのですが・・・明るく楽しい雰囲気の映画でした。古い映画だと思います。 パリという言葉が含まれたタイトルだったような・・・? 昔、深夜にTVで放送されましたがその日はどうしても寝なければならず、後でレンタルしようと思いましたが探してもそれらしきものが見つかりません。どうしても結末が気になるので教えてください。

  • タイトルが分からないんです

    映画のタイトルが気になって仕方ないんです。 映画は恋愛の映画なんですが、 女性の方が余命一ヶ月か何かで、 期間限定でお付き合いをするという内容だった気がするんですけど、 タイトルが全く思い出せません。 どなたかその様な内容の映画に心当たりがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • 「自転車泥棒」と言う映画について

    観た記憶は有るのですが、内容が断片的にしか思い出せません。近くのレンタル店には置いてないので観る事が出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非内容を教えてください。貧し系の映画だったと思うんですけど!

  • 生き方・人生観を考えさせられるお勧め映画を教えてください

    タイトルのままですが、生き方・人生観を考えさせられ、生き方に勇気や希望が持てる様な内容のヒューマンストーリー系の映画があったら(レンタルで借りられる物に限ります)教えてください。 人が殺されたりする暗い内容(残虐的な内容)の映画は嫌いです。 例:シンドラーのリスト   グリーンマイル   ダンサーインザダーク等 逆に、好き系は 例:グッドウィルハンティング   パーフェクトワールド   ショーシャンクの空に等です 後は、洋画(英語)の映画に限りで宜しくお願いします。   追記:サンドラブロックが出演してた?映画で、写真屋さんに勤めていく内に、自分の生き方とかを見つめなおしていくみたいな内容の映画もタイトル忘れてしまって、もう一度見たいので、タイトル分かりましたら教えてください。

  • これまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

    20代後半の女性です。 小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。 ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。 ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。 今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。 これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く) また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか? すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 核戦争後の映画のタイトル

    核戦争後、まだ放射能が及んでいないオーストラリアには生き残った人たちがいるが汚染はじわじわと迫っている。潜水艦で北半球の汚染状況を調べに行くが全く好転していない事がわかる。 オーストラリアで生き残った人たちも国から自殺用の薬を配られ、死んでいく。そんな内容の映画です。あまりにも救いのない映画で悲しくなってしまったのですが、どうにも気になってもう一度見たくなりました。が、タイトルを忘れてしまいました。 「エンドオブデイズ」かと思ったら、それはシュワルツネッガーでした(^^;; 似たようなタイトルだったと思います。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。