• ベストアンサー

たすけてっ!

フォルダを開き、画像ファイルにカーソルが重なったとたんに、 「Can not run Unicode version of ATL.DLL on Windows 95. Please install the correct version」 と出るのですが、何なんでしょうか? 当方、98です、過去の質問にありましたが、 私には理解できずサッパリ??です、 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.2

>リンクが切れてました、 >探してはみたのですが、どれがどれやら解りませんでした、 >出来ましたら 何が必要なのか教えてください >お願いします。 すいません、参考URLは見つけたのですが その先のリンクを確認していませんでした。 補足をお願いします。 1.エラーになる前になにかインストールしませんでしたか? もししていたら何をインストールしたか教えて下さい。 2.c:\windows\system\atl.dll で [右クリック][プロバティ][バージョン情報]を選択すると 項目一覧が表示されますので 全ての項目とその情報を教えて下さい。 (会社名:Microsoft Coroprationとか)

tomymay
質問者

お礼

お世話になりました、 スペースだけでもだめなんて 全然気付きませんでした。 いまでは問題無く動いております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gokkun
回答No.4

>gokkunさんの記述のリンクは切れていませんよ. >atl.cabのあとにスペースキーが入っているだけです. 確かにそうですね。 アドレスの最後に%20がついていたのを見た時 気づくべきでした。 ご指摘ありがとうございます。

• x-game
回答No.3

こんにちは. gokkunさんの記述のリンクは切れていませんよ. atl.cabのあとにスペースキーが入っているだけです. 参考URLからダウンロードしてみてください.

参考URL:
http://activex.microsoft.com/controls/vc/atl.cab
tomymay
質問者

お礼

お世話になりました、 スペースだけでもだめなんて 全然気付きませんでした。 いまでは問題無く動いております。 ありがとうございました。

• gokkun
回答No.1

参考URLに対処が載っていますので 参照して下さい。

参考URL:
http://www.pc-information.com/tips/trouble/atl.html
tomymay
質問者

補足

リンクが切れてました、 探してはみたのですが、どれがどれやら解りませんでした、 出来ましたら 何が必要なのか教えてください お願いします。