• ベストアンサー

遅すぎた。

ayumi-fujisawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

人には、すれ違うということがあるよね そして、何時までも同じところにはいないもの 失ってはじめて気持ちを知ることがある そして、もう手が届かないという事実はその気持ちを余計 大きくするかもね 貴女は今自分の気持ちに一生懸命向き合ってるね 好きでいたらいいじゃん 想えるだけ想うことで乗り越える思いもある 近くにいて乗り越える思いもあるよん どうかな?今は告ったら泣いてしまうかな? 涙は自分でふけるかな? 胸借りるつもりで告ってみるかな 友達としての関係も壊れるかも知んないことと 引き換えだけど そう・・相手にも感情があるからね どうしても言いたければ 全て自分のわがままとわかった上で言うことかな 貴女は自分の気持ちに向き合えて乗り越えていける人 人の心に敏感な人だから この痛みは次の恋に活かそうね ひとは本当に大切なことは言わないと通じないものさぁ

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本当に彼のことはこれから先もなかなか忘れられそうにないので。 友達としての関係が壊れるのは辛いけど,この気持ちを押し殺したまま,彼と笑って話すことは出来ないと思うので。 彼と話し合ってみたいと思います。 相手にも感情がありますもんね。 つい,自己中になってしまって。 彼の今の状況をちゃんと理解しつつ,あの時から本当は好きだったんだよみたいに 言いたいと思います。 涙は自分で拭きます。 いつか分からないけど,次の恋に活かしていきたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きすぎてつらい…。

    以前にも質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266505.html ↑こちらでは、良い回答を得られたのですが…。 私は今までずっと片想いばかりで付き合った経験がありません。 いつも自分なりに頑張ってるつもりです。 それなのに、私はいつも好きなひとに友達としか思われません…。 私の態度もいけないのかもしれないけど、どうしても友達のように、可愛らしいアピールが出来ないんです。 ↑の質問では、好きな人と良い関係になれていると思ったんですが… 彼のふとした言動や行動でどうしても不安になるんです。 「ああ、また友達としてしか思われてないのかな」 「勝手に喜んでて自分馬鹿みたいだ」 「どうしたら彼の特別になれるんだろう」 「このまま私は一生彼氏なんて出来ないのかな」と。 好きな人の気持ちが見えない状態がつらいです。 彼の一挙一動にいちいち一喜一憂している自分に疲れます。 彼に振り回されているような気がして。 かと言って告白する勇気もないんです。 今の関係が壊れるのが怖くて…。 いっそ彼のこと嫌いになりたいです。 どなたかこんな私にアドバイスをください。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。大学のサークルで好きになったのですが、私は昔から自分に自信がなく(容姿など特に)アピールしたりできませんでした。 このままではいけないと思って、アドレスを友達に聞き、彼に頑張ってメールを送ってみました。 いつも私から送るのですが、送ったら必ず返信してくれます。少しでも、私の気持ちに気づいてもらおうと2日おきくらいに、メールをするようにしていました。 大晦日、サークルでパーティーがあって、彼をじかに誘いにいったら、「デートだから無理}と、断られました。ショックを受けたけど、その場は平静を装いました。 しばらくして、珍しく彼からメールがきて、「明日は、デート楽しみ」 みたいなことを言われました。一言「ほんとにデート?」って聞いたら「うん、楽しみ」みたいなことを言われて、わざわざ言ってくるのがほんとにショックで 「いいね、デート」って一言返したら、しばらくして、「デートなんてウソだけどな。ツレと遊ぶだけ。しかも男」 っていわれました。私の気持ちに気づいていて私はからかわれているのでしょうか。 メールを送るのをやめたら、ここで終わりだ、と友達にも言われるけど、私は送りつづけていいのでしょうか。最近、また落ち込んできてメールをやめています。 なんとも思われていない子からメールがくるのを、男の人はどう思いますか・ いっぱい相談してすみません。

  • 彼女に距離をおこうと言われました。

    高校3年生です。3日前に彼女から距離をおこうと言われました。自分は彼女に取り返しのつかないことをしてしまいました。一時は別れようともおもったらしいですが、まだ好きな気持ちもあるから、距離をとるということになりました。彼女は本当にショックだったといって、好きじゃないわけじゃないけど、よくわからないと言われました。彼女にしたことは言えませんが、本当に最低で自分勝手なことです。本当にこのことを悔いていて、一生こんなことはしないと自分に誓っています。 彼女は少し変わっていて、距離をとろうと言うわりには、メールもしてほしいし、普通に話してほしいと言っていました。ですが今はメールはしていませんし、話してもいません。 長くなりましたが、自分はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女の言った通りもっと話しにいったほうがいいのでしょうか?

  • 全く気づいてもらえません

    今まで彼氏ができたことがない34歳です 最近久しぶりにいいなと思う人ができたのですが、かなりアピールしているのに全く気づいてもらえません。アピールが下手なのでしょうか。 彼は2つ年下で、彼女はいません。めちゃくちゃ真面目です。仕事に一生懸命です。彼女は欲しいようです。 私は2人のとき自分からメールアドレス聞きました。メールをしたら必ずその日のうちにメールくれます。でも自分から全くくれません。 その人のいいところや応援するようなメールをしたり、直接会った時にも仲良く話すのですが、全く気づいてもらえません。かなり気持ちがばれるようなことも言ってるつもりです。 家族のこととかもお互いに話したりします。私が誘ってご飯に行ったこともあります。とても楽しく話しました。また行こうって話しました。 でも誘いはないし、異性としてみられてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。

  • 私の気持ち、理解できますか?

    最近1年付き合った彼氏に振られました。他に好きな人ができたそうです。 かなりショックでしたが、周りの友達に支えられ気持ちの整理が少しついてきたところに、バイト先の常連さんに連絡先を聞かれメールを始めました。 メールでアピールされて最初は戸惑いましたが、本当にやさしい方で、嫌な気持にはなりませんでした。 ところが話を聞いてみると今まで付き合った人数は15人、(最短3カ月、最長3年)で、大学も家庭の事情もあって2留ということでした。 私は元彼に振られた時に本当に辛くて、悲しくて、悔しくて・・・こんな気持ち味わうくらいなら、もう別れなんて経験したくない、 本当に結婚像を描けるような人が現れるまで付き合わない!と思いました。 しかし、このアピールしてくる彼は元カノの数も意外に多い=女性関係がだらしないかもしれない、また留年しているとなると就職も厳しいのではないか・・・ こう考えると付き合う段階に踏み出せません。 付き合わないなら彼にそう告げて突っぱねれば良いのでしょうが、寂しさからか彼の温もりを求めてしまう・・・ 自分勝手な私は最低だと思います。 こんな中途半端な私にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 迷ってます。

    はじめまして。 今年で24歳になる男です。 長文になりますがお願いします。 先週仲の良い女友達と大喧嘩してしまいました。 その女友達には以前(二年前位)に告白したことがあります。 その女友達には彼氏がいるので返事などは貰わず、一方的に気持を伝えただけでした。 その後も友達として、よく遊んだりしてたのですが、先週の喧嘩の後に家に帰ってから凄く後悔して、まだその女友達が好きなんだと気付きました。 そして先程お互いにメールで仲直りしたのですが、好きだという事に気付いてしまって、友達として今まで通りに遊べる自信がありません。 今その女友達に彼氏が居るかは知りません。 また告白するとなると以前のように一方的に言うだけでなく返事を貰いたいです。 でも、二回目の告白をする事で相手に気を使わせてしまったり、今の関係が悪くなったりするのも嫌です。 今まで彼女が居たことなども無く、恋愛に不慣れの為どうすれば良いのか全くわかりません。 自分でも矛盾してる馬鹿な質問だとは解ってるのですが、自分一人では答えを出せそうにありません。 こんな馬鹿に何か助言をお願いします。

  • 続かないかな・・。

    私には二年弱片思いだった男の子がいます。 彼にはその当時すでに彼女がいて今も付き合っています。 その彼女は私が面識はないけど前から憧れていた女性だったし、私の友達のほとんどがその子と友達だったので、みんなには諦めた事にしていましたが本当はずっと好きで誰にも言えなくて悩んでいました。好きな人ならどうしてその人の幸せを願うことができないのかとずっと自己嫌悪でした。 だけど、いろいろあって高校卒業しても友達として仲良くやっていこうと勝手に決意しました。が、よく考えてみたら私は卒業したら遠くへ行ってしまうし、だいたい彼女がいるのに私と遊ぶなんてできるのかと。んじゃやっぱ卒業したらおわりじゃんって思ってそんなら私なんてもういらんじゃんって一人ですね始めてすっごい泣きました。 やっぱり好きなのに友達として考え直すなんてできないのかなと思っていたけどなぜか最近彼が彼女と上手くいってしあわせになればいいなぁとか思うようになったんです。自分でもなんでこんな急に切り替えられたのかわからないし、一時的なものかもしれないけど私はこいつと一生仲良しの友達でいようって今は思ってるんです。 でも私と彼が一生友達でいるなんてできるでしょうか??

  • ネタがなさすぎるので・・・

    31歳、女です。 現在彼氏募集中ですが、この年齢ともなると合コンも減ってきてなかなか出会いの場が持てない今日このごろです。。。 焦っているということもあって、今年初めにちょっとアピールしたけどうまくいかなかった人にまた連絡してみようかと最近思い始めました。 彼とは合コンで会い、2回デートをして自分ではまあまあいい感じだと思ってました。2回目のデートの後、すぐにまた誘ったら、しばらくは仕事で忙しい。と言われてしまいました。実際、彼は忙しい人なので本当かもしれませんが、あ、もしかして拒否られたかな。。。と思いました。 確認の意味もこめて、バレンタインデーに「私のチョコをもらってください!」とアピールしました。すると、そのことには全く触れずにちょっと冷たい感じのメールの返事が返ってきました。ほんとうに忙しいとは思うのですが、忙しくても脈があるなら、何かしら言ってくれるものですよね。 傷ついてしまったのでそれ以来は連絡をしませんでした。 今ほんとうに出会いネタがなさすぎるので、この彼にまたお誘いメールをかけてみようかと迷っているのです。 実際、すごい好きだからというより、焦っていてネタがなさすぎるからという気持ちの方が勝っています。。。もちろん誘いをかけていた頃はとても気に入っていました。今は、何回か会ってまた好きになって付き合えたらいいな、、、とこんな気持ちです。 こんな状態で誘いをかけても、自分の気持ちも誘いもうまくいかないでしょうか。。。 

  • 微妙な空気・・・(恋愛長文です・・・)

    私は19の男ですが、いま友達の23歳の女の子のことがとても心配でなりません。 彼女は同じ学校の友達ですが、同じクラスの20の男の子とついこの前まで付き合っていました。しかし、その男の子がなぜか彼女との距離を置いて今では赤の他人のように放置してしまっています。 なぜそうなったのかはしりません。 おそらく彼の気持ちが冷めてしまったらしいのです。 休憩室でよくもうつまらんとか彼女の悪口ばかり言っているのです・・・。 告白したのは彼からなのに正直よくわかりません・・。 最近では彼は mixiで偽名を使い彼女にばれないようによく合コンみたいな感じで遊びに出かけているらしいです。 彼女からこのまえ相談があったのでそのこともあわせて話してあげたら(もちろん彼女が話してほしいといったので)とてもショックを受けていました。。。ほんと彼には失望しました・・・。 ちなみに彼女も来週くらいには別れるかどうかの結論を出すそうです。 そしてここからも大事な話なのですが、実は私も最近そういう一生懸命な彼女をみて彼女のことが好きになってしまいました。 私は引っ込み思案で恥ずかしがりな性格なのですが、彼女といるととても楽しくて気持ちが弾みます。 しかし、今彼女は微妙な別れるかどうするかの立場にいるのでそういうことはまだ絶対にいえません! まあ彼女も私に好感を持ってくれていることは確かなのですが・・・(それが友達としてかそれ以上なのかはわかりませんが・・・) なにか彼女を励ます方法はないでしょうか? もちろんその彼氏のところにもどさせたくはありません! なぜならそうするとまた同じようなことが起きて彼女がかわいそうだからです。。。 彼氏のところじゃなく私のところに安心してきてもらえるようにすることも考えてますがどうしたらいいんでしょうか? なにか励ますためにプレゼントでもしたいと思ってますが、そういうときって女性はなにをもらったら一番うれしいのでしょう? 経験が浅いのでよくわからないんですがなにかいい方法があるならぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします!!