• ベストアンサー

車の査定額は他社に伝えるべき?

車の査定額は他社に伝えるべき? 今日車の査定に3件来ていただきます。 一件目の査定額を2件目に、2件目の査定額を3件目に伝えた方が良いのでしょうか? 今回ネットで数社に一括査定するサイトで申し込みました。 出きるだけ高く売るコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • point7iii
回答No.5

ガリバーを外すとはすばらしいです。 どんな手を使ってでも安く買うプロですからね。 買取額は、他社に伝えた方良いです。ただ、後日減額はかなり多いですから、 査定の際に事故があればちゃんと申告してください。 あと、二重査定が無いのかも確認してください。 単刀直入に「後日減額が無いように査定をお願いします」と言っても良いでしょう。 契約する際に契約書の端に「後日減額しない」旨を一筆書いてもらうといいですよ。

その他の回答 (4)

• mayuge1200
回答No.4

嘘でもいいから、他店の金額は伝えるべきでしょうね。 「まだ1社目だよ」って言うと、かなり低い金額を言われると思います。 本気で買い取りたい物件だったら、当然勝負してくるので、 ライバルがいた方が良いに決まってます。 金額はどこも口頭でのやり取りになるので、 他社に適当な金額を言ってもわかりはしないので その辺はうまいことやって下さい。 で、こちらも本気で売るつもりだったら、 「○○円なら売るよ」っていう情報も渡してあげないと 相手も踏み込んで話をしてくれないんで、 世間の相場も自分なりに調べておくといいと思います。 相場も知らずにプロとは戦えません。

• rgm79quel
回答No.3

前の店の額を伝えれば それ以上の額を提示して貰えます。 10回繰り返せば 10回額が上がりますし それこそ100回、1000回繰り返せば 100回、1000回額が上がります。 そういうモノです。 そしてお金は後日振り込みです。 と言う事はどういう子とかというと 買い取り契約書に有る通り :『弊社基準』で事故車の場合や故障がある場合には減額します :相場とかけ離れていた場合は減額します と言う項目によって 受取額が減額されるという事です。 相場があって、家賃、光熱費、人件費など店の経費がかかって 店の収益を確保しての買い取りですから 何処のお店でも自ずと額は一定だという事です。

kokoidhi
質問者

お礼

減額される事もあるんですか?!事前に確認しておかないとダメですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ガリバーについては 目先の金額で判断しないほうがいいとされる ネタがいっぱい転がっているようです 「クレームガード保障」で検索してみてください 普通の感覚ではあり得ないですね

kokoidhi
質問者

お礼

ガリバーには私も良い印象がないので今回は頼んでいません。 クレームガード保障ってあるんですね、勉強になりました。 ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

それをすれば、2軒目は1軒目より少し高い価格を、3軒目も同じようになる可能性があります。それぞれ何も言わずに査定させ、後から一番高い価格を他に提示して交渉するのが宜しいかと。その上で、更に高い価格が出るようなら、最初に一番高かったところと再交渉です。 まぁ、上手くいくとは限りませんがね ^^;

kokoidhi
質問者

お礼

なるほど!すっごく参考になりました。高値めざして頑張ります^^