• 締切済み

洋画・邦画問わず!一押しのホラー&恋愛映画は??

けっこう、映画は見てる方なんですが まだまだ見てない名映画もいっ~ぱいあると思います。 なんで、ぜひぜひあなたの一押しの映画を教えてくださいっ!! ジャンルは、ホラー&恋愛物に限らせてもらいます☆ 私が好きなんで・・・。 いっぱい、教えてくださいね!!

みんなの回答

  • ma-2007
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.11

ホラーというよりかサスペンスあるいはSFなのか・・ 1973年チャールトン・ヘストンが主演、食料不足に陥った近未来を描いた「ソイレント・グリーン」がお勧めです。 子供の頃にTVで1回観ただけなのですが、内容があまりに起こりえる状況の話で、ひどくエグい話だったので強く印象に残り、つい先日DVDを購入してしまいました。何度観ても恐ろしい。 恋愛映画だと1981年クリストファー・リーブ主演の「ある日どこかで」 これも恋愛映画なんだけど、設定はSF。でもこれは切なくて・・泣けた。

  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.10

私のオススメは、 ホラーでは(あまりホラーでは無い気も致しますが)#2の方もおすすめしている 市川崑監督の『悪魔の手まり歌』です。 見たのはかなり前ですが、未だに思い出すと寒気がします。物語的にも色んな人間模様があって面白いです。 あとは『スリーピーホロー』でしょうか。これは主役のジョニー・デップがとても良い味を出していて、エグイんですが、綺麗な映画であまりホラーが得意でない私も楽しんで見れました。 恋愛ものでは『ノッティングヒルの恋人』『ベストフレンズウェディング』などが良いと思います。

  • hobbit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

 ホラーなら、  「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」  ジョージ・A・ロメロ監督   「プレイデッド」  ピーター・なんとか監督(ニュージーランドの人だったはず)ばかばかしいけど、ゾンビをやっつけるシーンは、他の監督だったら考えないようなやり方でやっているところがいけてると思います。  恋愛映画なら、  「恋愛の法則」  「マンハッタン恋泥棒」(ちょっとあほくさいけど)  「愛しすぎて~詩人の妻」  「永遠の愛に生きて」  なんてどうでしょうか。  

  • rasta
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

ホラーといってもいろいろタイプがあるので marimarinさんがどの系統が好きかわからないですが…… やっぱり 「悪魔のいけにえ」でしょう ちょっと古いですが、またその画面の荒さが怖さを倍増させてくれますよ ホラーは昔よく観てたんですが 個人的にはこれがダントツに怖かったです これぞ恋愛映画ってのは観ないのでわからないですけど 「トゥルーロマンス」とかいんじゃないすか?

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.7

ホラー・・ ちょっと古いけど「バーニング」 系統としては「13日の金曜日」ですが、腰が抜けてすぐに立てませんでした あと好きなのは「死霊のはらわた」 ホラーというよりスプラッターになるかもしれませんが、とにかく「こわおもしろい」 恋愛・・ これはあえてこっちのジャンルに入れさせてください 「ザ・フライ」 ホラーとまではいわないけど、どちらかというとそっちの仲間 でも最後は泣けます、きっと 「恋人たちの予感」 たまたま主役の二人が好きだということもありますが、何回みてもいいです 「メリーに首ったけ」 お下劣という人もいるけれど、メリーを想うテッドがいじらしくて好きです ぱっと思いつくもの書きました。 でもみんな見てるかな??

回答No.6

あんまり怖くないけど「ヘルレイザー」 1と2は映像がとても綺麗に仕上がっている。 マンガ「ベルセルク」はこれのパクリでは?と思わせます。 恋愛映画だと「恋人までの距離」なんかが結構面白いと思う。 

回答No.5

ホラ-映画で最も最悪なのが「ネクロマンティック」です。 グロさの帝王であり、死体愛好者(ネクロフィリア)の歪んだ純愛映画です。 そして「深海からの物体X」「人肉饅頭」「人類狂気時代」です。 深海~はグロさが特徴で、7分に一度のショックシ-ンがあり、 最後はしょぼい爆発で終わるものです。 人肉饅頭は実話を元にした映画で、アンソニ-ウォン演じる人間女子供を 殺戮して、その肉を饅頭にして客に出すというショッキングな映画です。 これを観たら肉まんが食べられなくなるので注意。 人類狂気時代はこの世で最も恐ろしいのは人間だという事を切実に伝える最悪の 映画です。人間の本質、残虐さ、戦争で人間が行っていたおそるべき実態、 血の海、射殺筆舌に尽くしがたい内容の映画です。 恋愛ものは、「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」です。 デミ・ム-ア、マトリック・スウェイジ、ウ-ピ-ゴ-ルドバ-グ演じる 死してなお恋人を守る愛の映画です。 泣く事間違い無し。 こんなものでしょうね。

  • buyun
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

エクソシスト1.2.3が良いと思います。聖書の昔からの悪魔の手口がまさに描かれています。今はやっている「ハンニバル」も、あのハンニバル・レクタ-博士というのは、まさに、キリストを試した悪魔、使徒を試した悪魔、そしてエクソシストに出てくる悪霊達と同じ方法をとっています。そういった見方をしてみたらちょっとは面白いというか、日本の悪はスケールがでかいのですが、なぜ西洋の悪は、スーパーマンにしてもバットマンにしても俗っぽいのか分かりますよ。 恋愛ものに関しては「ラストコンサート」がお勧めです。確か副題がステラの恋だったと思います。当時では珍しい日本と外国の合作映画ではなかったでしょうか。ウオン・カーウァイのシリーズも良いですね。天使の涙、恋する惑星。そのまま金城武のアンア・カデリーナも良いでしょうか。

noname#155689
noname#155689
回答No.3

恋愛モノは絞りきれないので、ホラー一本槍で。 といっても、古典から見ていくとこれまた絞れないので、最近のモノから。 さらに絞るためにスプラッターやショッカーを除くと 断然、日本が元気ですよね。 ただブームゆえ、例えば伊藤潤二モノとか駄作も多い。 そんな中で厳選していくと、まず 監督:中田秀夫・脚本:高橋洋「女優霊」これが今のブームの出発点でしょう。 このコンビが「リング」「リング2」を仕掛け ブームが形になってきたと思います。 監督が鶴田法男に替わった「リング0」でリングは完結。 この流れの総決算ともいえる作品が 監修:高橋洋・監督:清水祟「呪怨 & 呪怨2」ですね。 もうひとつ、ブームの出発点として挙げておくべき作品が 監督・脚本:黒沢清「CURE」。 そして黒沢清による呪怨への回答ともいうべき作品が「回路」。 こんなところでしょうか。 これらの人脈を見ていくと「学校の怪談」「本当にあった怖い話」が 原点にだったんだな~と思います。 ビデオ作品の単館公開だった呪怨は 劇場版制作が決定したそうです。

noname#6561
noname#6561
回答No.2

たびたびすいません。参考URL入力ミスです。だもんで邦画の質問タイトル「邦画の話題作教えてください」の回答NO.5を参照してください。 っあ、ついでに。ホラ-?と恋愛兼ねてるもの。 1978年:女王蜂    監督:市川 崑 ちょっとしつこかったかな。この手のものならいろいろしってる?のですが・・・。厚かましかったかな。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 邦画のホラー映画を教えてください。

    今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。 ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。 なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。 ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。 是非回答して下さい。 有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。 レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。 できれば理由もつけていただければ幸いです。 また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • あなたが面白いと思ったホラー映画(洋画)

    ぼくは、今までたくさんのホラー映画を見てきました。 しかし、まだ見ていない映画を見たいです。

  • 洋画のホラー映画って‥

    洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか? 特に、つまらない映画に限って よく出てきたりします; 面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通? エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら 教えて下さい☆ お願いします

  • あなたが一番好きな映画(洋画)

    私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。 そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』 って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。 参考に私も観てみたいと思います。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一

    私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一人で観るのは大丈夫なんですが、自分の部屋で一人で観るのは怖くてレンタルで借りた作品を15分ごとに止めて、心に休憩を取らないと恐怖心に押し潰されそうです。 皆様の中には私みたいなタイプの方おられますでしょうか?

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 洋画限定 ホラー映画でオススメ教えて下さい!

    もの凄く怖いホラー映画でおススメなの教えて下さい! ジャンルはスプラッター系が好みです。 あと、やる側がキチガイな感じでお願いします。 ↓以下最高と思う作品 ・悪魔のいけにえ1・2・3 ・テキサスチェーンソー ・シャイニング いろいろと要望が多くてすみません…。 誰か親切な方教えて下さい。

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。