• ベストアンサー

Hotmailについて

MSNのHotmailを取得しているのですが、自分のメールソフトで送受信するにはどうしたらいいんでしょうか? メールソフトはShurikenです。 あと、Gooコミュニティーにもあるんでそれも同じようにしたいのですがよろしくお願いします。

noname#5391
noname#5391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82920
noname#82920
回答No.2

Hotmailは他人のパソコンからも使えるのが 一つの利点です。よってメールはHotmailの Webサイト経由でないと送受信できません。先の 回答にもあるようにアウトルックエクスプレスの バージョン5以上ならばアウトルックで送受可能なんですが。 ちょっと余談ですが witteさんの加入しているプロバイダーからもらっている アドレスに届いたメールをHotmailから取出すことは 可能です。正確には、プロバイダーからもらったアドレス あてに届いたメールをHotmailに自動的に転送する のですが。メールサーバはPOPサーバに限りますが。 ホットメールへログインしたあと左側の欄に POPメールというリンクがあります。それをつかいます。 プロバイダーからの案内書にPOPサーバーの アドレスが書いてあると思いますのでそれを Hotmailに登録してください。

noname#5391
質問者

お礼

お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#8250
noname#8250
回答No.3

基本的にwebメールと呼ばれるメールアドレスは一般のメーラーでは送受信することは出来ません。web上で動作するからwebメールな訳です... では。

noname#5391
質問者

お礼

ありがとうがざいました。

• acky
回答No.1

残念ながらShurikenではHotmailのメールは受信できません。あれが出来るのはOEのみです。また、Gooのフリーメールも同様ですが、こちらはOEでも受信することは出来ません。

noname#5391
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。ありがとう。