• ベストアンサー

マリアのペンダントがほしいんですが

マリアのペンダントがほしいんですが 教会に売っているのですか?  なるべく安いのがほしいです。クロスはなくてもOKです。そしてシルバー。 丸くて薄くて中にマリア像が描かれているもの。シンプルなものがいいです。 また教会で売っているなら普通にチャームをくださいと言ったらいいのか? できれば女性用で。

noname#122797
noname#122797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。カトリック信者です。  中にマリア様がかかれてあるのはメダイです。多分無原罪の聖マリアのメダイだと思います。ふしぎのメダイという名前でもあります。どちらも全身像のマリア様です。お値段はピンきりです↓をご覧下さい。 http://www.shop-pauline.jp/?mode=cate&cbid=115270&csid=1&sort=n  教会はカトリック教会を訪ねてください。プロテスタント諸派はマリア様はキリストの母という位置づけで特に祈りの対象とはしない為メダイなどは売っていません。全てのカトリック教会で売っているのではなく、ある程度大きな所でないと売店は併設していません。 店舗はパウロ会、女子パウロ会、又はサレジオ会が経営してるドン・ボスコ社があります。↓ http://www.shop-pauline.jp/?mode=f5 http://www.sanpaolo.or.jp/info/index/index.html http://www.donboscosha.com/page/8  ネットの場合も上記3つの修道会がそれぞれオンラインショップを運営しています。男性用女性用の区別は特にありません。オンラインショップを利用する場合、メダイのみの販売で鎖はまた別売りの場合がありますのでよく確認の上お買い求め下さい。

noname#122797
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ無知でお恥ずかしい。 すごくたすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

マリアのメダイですね。 カトリックでは「メダイ」といいます。 (プロテスタントではこのようなものは使わないと思います) 色々な聖人が付いているのですが、マリア様のものは多いです。 教会には売っていませんが、四谷のサンパウロというお店にはあります。 サンパウロは他にも何店舗かあるようですね。 http://www.sanpaolo.or.jp/info/index/index.html 通販もあります。 「メダイ」というカテゴリをご覧下さい。 http://www.paulus.jp/

noname#122797
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧させていただきます。

回答No.1

特に宗教としての意図がないなら、お近くのシルバーアクセショップをご覧になってみればいかがでしょう?クロスやマリアのイコンをモチーフにしたものも結構おいてありますよ。

noname#122797
質問者

お礼

ありがとうございます。  一度プレゼントで メダイ アルミ銀色のマリアをいただいたんですが 紛失されてしまって・・・。 一度探してみます。

関連するQ&A

  • お守りペンダント同士の喧嘩ってありますか?

    こんにちは。教えて下さい! 世界各国のお守りペンダントチャームに興味があります。 例えば、クロスペンダントトップとマリア様ペンダントトップ それにターコイズのペンダントトップなどなどを 一緒にして首からさげたいと思っています。 一緒にするとお守り(神様)同士が喧嘩をしてしまい余り よくないと耳にしたこともありますが、どうなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったり、同じようなことをされている方が いらっしゃいましたら、アドバイスを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • マリア像

    知識不足なことは百も承知で質問させていただきます、申し訳ありません。 教会の外に、ルルドのマリア像や、ファティマのマリア像、無原罪のマリア像など様々なマリア像が置かれていますが、偶像崇拝が禁止のはずなのになぜここまでたくさん作られるようになったのでしょうか。 日本ならではの理由や歴史もあるのでしょうか。 根本的な歴史、マリア像を美術として見た時の歴史など教えていただきたいです。 マリア像で検索しても、偶像で検索しても出てこないのでこちらに質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

  • 『マリア』

    歌詞の中に『マリア』が出てくる曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽は問いません。 どんなジャンルでも構いません。 西洋文化の中での理想の女性像『マリア』を研究するための資料として必要としています。 回答お願いします。

  • 元彼クリスチャンに貰ったマリア像入・・・

    別れて六年ほど経ちます。元彼からプレゼントで頂いた物や手紙など結婚を機にほぼ処分しましたが、マリア像の入ったハート形のシルバーペンダントと彼がしていた十字架のペンダントはどう処分しようか・・考えてしまいます。(関係ないですがハート形の方は彼のお母様がつき合う前に”今度本当に好きになった人に・・”と言って彼に渡した物で、思い入れもあると言えばあるのですが・・。)

  • マリア様について

    私はキリスト教ではなく、まったく詳しくないのですが、聖書の中などでマリア様は泣いたことがあるのですか? よくマリア像から涙が流れた、などマリア様は悲しんでいるイメージが強いのですが、これは何故ですか?

  • カトリックのマリア像

    カトリック教について調べていてちょっと気になったことを質問します。 カトリック教徒でよくマリア像を抱えていますが、マリア像とは何のためにあるのでしょう。マリアを祭るため?マリアの存在を確かめるため? それと見学しにいく教会ごとにちょっと形というか造形が異なっているのがあるのですが、形はなんでもいいものなんですか? あと、カトリックではお酒を飲むのは聖水のワインだけという話を耳にしたのですが、本当ですか?

  • アルファベットのペンダントトップ

    アルファベットのペンダントトップ、またはチャームブレスレットにつけられるようなチャームが欲しいと思っています。 アルファベット、というとサマンサティアラ(でしたっけ…?)のペンダントのような「プレートにアルファベットが彫られている」ものが挙げられると思うんですが、そういうものではなくてアルファベットの形そのままのものが欲しいんです。また、ジルコニアなどでキラキラしているものではなく、シンプルなシルバーのものが欲しいです。 それと、これが一番難しいところだと思うんですが…できれば26文字全部そろっているものがいいんです。日本で見るものはAとかKとかJとか、日本人の名前にあるものしかないと思うんですが、例えばQとかPとか、日本人名にはありえないような文字が欲しいです。 何文字も買いたいので、予算は1つ2000円程度までだとありがたいです。 何かいいものをご存知の方、教えてください。

  • マリア観音について

    私は日本画を専門に学ぶ者ですが、 今マリア観音について調べています。 色々と調べていく中で、マリア観音とは中国に伝わる「慈母観音」のことであるという記述を見つけました。確かに各地に残るマリア観音の姿は、およそ西洋風のマリアとは言い難い形をしていますし、そうであってはいけなかったから既存の観音に似せて作ってあるのだろうと思います。 そこで質問なのですが、隠れキリシタンが信仰を隠すために作ったこの像は、慈母観音やその他の既存の観音としてではなく、「マリア観音」という独自性を持っていないのでしょうか? この像はつまり伏されるべきというか、現代の日本のキリスト教徒にとっては迫害を象徴する忌まわしい代物に過ぎないのでしょうか? 私はむしろこの像にこそ、迫害を受けてまで信仰を貫いた、純粋な美を感じ、その独自の美を描きたいと思っています。 キリスト教徒にとって「マリア観音」とは何か? マリア観音を独自に信仰している人や宗教があるのか? また、あるのであればそれはどういったものなのか? 文献やサイトなどでも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。

  • ペンダントの変色を直す方法が分からない

    去年、知り合いからプレゼントとしてペンダントを頂きました。 ペンダントトップが銀色で、「取り扱い上のご注意」という紙も箱の中に入っており、「シルバー製品に関してはシルバー925の金属を使用」と書いてあったので、シルバーだと思い使用していました。 お風呂以外ほとんど付けっ放しで1ヶ月経った頃、徐々に赤銅色になっていき、シルバークロスで磨いたら赤銅色のままピカピカになりました。 シルバースパークルに浸けたり、歯磨き粉で磨いたり、アルミホイルに重曹と入れて温水かけたりと、色々試しましたが、それでも色が元に戻りません。 シルバーではないのかもしれないと調べようと思いましたが、「KEY•POINT Japan Inc.」の表記に従って調べてもそのような会社は出て来ず。KPTというロゴマークらしきもので調べても駄目でした。 お店に持っていくしかないのかと思いつつ、違う店に持って行っていいのか、そもそもこれはシルバーとして持って行っていいのか、シルバーじゃなかったら何なのだろうか、だとかが分からず、質問させていただいた次第です。 何か情報がある方はよろしくお願いします。

  • ファッションセンスがなくてペンダント一つ買えないのですが、どうしてもか

    ファッションセンスがなくてペンダント一つ買えないのですが、どうしてもかのペンダントを着けたくて、この画像の中の「シルバー」か「ブルー」を買いたいと思ってます。 皆さんだったらシルバーかブルーのどっちかって問われたらどちらを買いますか? その理由もお願いします。 回答よろしくお願いします。