• 締切済み

u=5logx1+logx2の解き方をどなたか詳しく教えてもらえません

u=5logx1+logx2の解き方をどなたか詳しく教えてもらえませんでしょうか? x1とx2を微分したいんですが全くやり方がわからず、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• info22_
回答No.2

>u=5logx1+logx2の解き方をどなたか詳しく教えてもらえませんでしょうか? 解き方とは、何をどうすればいいのでしょうか? >x1とx2を微分したいんですが x1とx2を何で微分したいのですか? それとも uをx1とx2で偏微分したいのですか? そうであれば u_x1=∂u/∂x1=5/x1 u_x2=∂u/∂x2=1/x2 それともuの全微分を求めたいのですか? そうであれば du=5dx1/x1 +dx2/x2

noname#121794
noname#121794
回答No.1

何を未知数として求めようとしているのか分かりません。