• 締切済み

自分が精神病にかかっているのかどうかお願いします。

自分が精神病にかかっているのかどうかお願いします。 私は小さいころから虐められてました。理由は男の子とばかり遊んでいた為だったと昔虐めていた人から言われました。でもそれも本当かどうか信じられません。 「親友だよ!」といってくれた女の子が、影で私を虐めるリーダー的存在で、 それを知った時から人を信じる信じない云々がよくわからなくなりました。 信じようと思ってもすぐに脳裏に「でもこうなんじゃないか」と出てきて 自己嫌悪に陥ります。 人と一緒に話したり行動している時は別になんともないのですが、 夜などに一人でいると急に息が乱れ胸が苦しくなります。 考えもどんどん悪い方向に陥り一人でいるのがこわくてなりません。 でも友達は皆いつもの私しかしらないので理解してくれる人はいませんでした。 リストカットが大好きです。自分の事を傷つけるのが基本的に好きです。 だから殴られたり蹴られたりするのも好きです。実際ないですけど… リスカは人に見せたいからではなく、単に切った時に出てくる血の玉が可愛くてしょうがないからです 乱雑に切るのではなく一律に切るのが好みです でも今は母親に見つかりとある条件をつきつけられたので出来なくて我慢してます そしたら今度は人を殴るのが好きになりました。。 彼氏の事をいきなりはたいたり殴ったり噛んだりします  理由はよくわからないです…でも叩いた時の肌触りというか感覚が好きです でも今の彼氏には離れてほしくないのでやめたいです リスカしたくてしょうがないです 他に感情が抑えられなかったり(抑えますが。。)して叩いたりします そういうときは彼氏が何も言わずに抱きしめてくれるので収まるのですが 思えば昔から虐待?に近い衝動はありました。。 外が怖くて仕方ないです。人は誰でも嘘をついて騙すんだという認識ができてから 彼氏と親と片手で足りる友人以外とは話す事ができません。話しかけられると頭が真っ白になって挙動不審になります。 人が大勢いるところも怖くてしょうがないです…極力家にいます そのせいで誰にも疑う必要がないネットゲームに依存するようになりました かれこれ8年程ネットゲームをやってます。一年ほどパソコンが無い時期があったのですが 戻った後すぐネトゲをやる始末。。 彼氏にもネトゲとどっちが大切なんだと言われ答えられず失望された事があります ネトゲは人を信じきれない私にとってとても大事なコミュニケーションをとれる場所だと思っていたので。。 幼稚園の頃から自律神経失調症と診断されているのですが、それなのでしょうか。。 今は親の監視内にあり、精神科に行くことも認められず診断ができないのですが あと二年程したら彼氏と結婚する予定なのでその時一緒に精神科へ行こうと思います。。 結婚しても外が怖いので引き籠りそうなのですが。。 が、出来るだけ自分をわかっておきたいので もしかしたらこれなんじゃないか?というのがあったらお願いします からかいや批評はやめてください 厨二病もやめてください。。ショックです それでは失礼致します。

みんなの回答

回答No.3

文面からの判断ですが、心療内科に行く事をお勧めします。 親の監視下にあるという事と、精神科よりも行きやすいと思います。 最初は心療内科での診断、相談などで、その後、考えてから結論を出せばよいと思いますけど・・・

  • risuyama
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.2

質問者様が何歳なのかわかりませんが、 お若い女性かと察します。 精神病ではないかとご心配されている状態が長く続くと、 本当の病気になってしまいます。 内科でも良いので、お早めに親御さんと一緒に受診される事をおすすめします。 内科から、必要に応じて他の病院を紹介してもらえますので、 精神科への希望があれば、その後親御さんと一緒に 精神科へ行かれたらよろしいかと思います。 しかし、精神科の病院へ通院しても、すぐには薬が効かない事もあるので 過度の期待しないで、ご自分の意思とご家族の協力で 社会に適応できるようにしていく事が大切だと思います。 精神を安定させるお薬にはたくさんの種類がありますし、 お薬を飲みながら健康な赤ちゃんを産んで 幸せな結婚生活を続けておられる女性は 日本中にたくさんいます。 今の彼氏と2年後に結婚なさるお約束をなさっているなら 引きこもったり、リストカットの事を考えるよりも 新しい家庭を築く為の用意をするほうが大切なように思います。 家事の方法をお母様から習ったり、 お料理学校へ通ったり、 赤ちゃんを産んでも大丈夫な健康な身体に鍛えるために スポーツクラブに通うのも良いかと思います。 結婚の約束をした時の幸せな気持ちを思い出しながら 前向きな気持ちで、過ごして頂きたいと思います。 質問者様の精神状態が落ち着いて やさしい彼氏と、お幸せなご家庭を築かれますようお祈りします。

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

明確なうつ病とか統合失調症などの精神病ではないようです。 専門の精神科医で診断される事が大切だと思います。 色々悩んでいるより、一刻も早く精神科医に正しい診断をしてもらうことが必要です。

関連するQ&A

  • 精神科の事についての質問です…

    今17なんですが、最近環境の崩れがあって、 OD、リスカをするようになったんです。 死にたいと考えると泣き出して 誰にも会いたくない、仕事にも行きたくない状態で…。 精神科に行った事ないので、市販の薬を50錠程飲んで リスカをするという形なんですが、これっぽっちじゃ 精神科に行かない方がいいんでしょうか? 周りに相談する人がいないし、自分の気持ちを 打ち明ける人もいないので…。 あと、精神科に行ったら何をするのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 精神的にまいっています

    今付き合っている彼氏はもうすぐ4年になります。でもあんまりうまくいってなくて すぐ喧嘩ばかりです。あたしは精神的に弱くてあまり人を信用できません。 過去の恋愛がひどくて、特に男の人を疑ってしまいます。女の人も小学生のころのいじめなどで心から親友と呼べる人がいません。 今の彼氏と知り合って本当に心から信用しました。でも、一回だけうそをつかれて それをいまだに許すことができません。それから、彼氏があたしの目に映らないと不安でしょうがないです。信用したいのに信用できない。彼氏が男友達と遊びにいっていてもそれを信用できません。あたし一人仲間はずれにされているようで寂しくてしょうがないです。夜も不安で寝られない日が続きます。最初のころはあたしを信じさせる為に彼氏も遊びに行ったりしていなかったけど、やはり、若いので遊びたいらしく、自由になりたいといわれました。そういわれると、もう何も言えなくなって、じっと帰ってくるのを(電話が鳴るのを)まっているだけです。 電話をかけても出ないことが多くて余計不安になります。 体も壊してしまって、心も壊れてしまって、今、心から楽しいと思って笑える事が なくなりました。ひどい時は夜、一人で何時間も泣いてしまいます。 このままでは自分がどうなっていくのか不安です。心が楽になるアドバイスを 誰かしてください。お願いします。

  • 自分は精神科に行った方がいいんでしょうか?どうしたら良いか迷ってます…。(長文すみません…)

    何故か15歳くらいから(現在21)死ぬ事等ばかり考えてます。その頃はリスカや自殺未遂等しました…。現在フリーターですが大半は一年前後しか仕事も続かないし、二年続けた職場ではやめていたリスカを毎日するようになったり鎮痛剤を飲みまくったりしていました。また色々あり人間不信になり、最近では人混みで急に不安になります…何ににも興味すら持てなかったんですがよりによってスロットにハマってしまい借金までしてしまい死にたい気分です…家賃も滞納してるし…。生きていても結果的に死ぬんだからと思うと早く死にたいとしか思えない毎日です。彼女にもその考えを話して口論になり別れたんですが翌日連絡があり「それでも好きだから一緒に居て欲しい…」と引き止められました…。でも自分と居ても不幸になるのは目に見えています…。家族からも「帰ってきてやり直す気あるか?」と言われましたが、正直自分が昔から進歩出来ていない事は身に染みているんで生きていてもしょうがないとしか思えず迷っています…。周りには迷惑ばっかりかけてるし、生きる行為が無価値にしか思えません…。これから先、また迷惑かけると思うと早く死にたいと焦りばかりです。 どおしたらいいんでしょうか?アドバイス等ありましたらお願い致します。 文も変かもしれないし、長ったらしくてすみません。

  • 精神病なんでしょうか?

    初めて質問します。長文失礼します。 高1、女です。 最近悩み事が多くなってきたので友達に相談したところ、「何かの精神病なんじゃないの?」と言われ、私の中ではみんなそんなもんだろうと思っていただけに結構な衝撃があり、言われてから「私だけ違うのか」とか「私だけおかしいのか」と考えてしまうようになり、ちょっと不安になってしまいました。 実際に境界性人格障害診断テストと言うのがネットにあったので試しにやってみたところ、「境界例圏の恐れがある」という結果になりました。鬱病診断でも、「問題が多い。専門医に相談してみたほうがいい」と行った結果になりました。 でもあくまで診断テストなので本当かどうかはわからないので、学校のカウンセリングや病院に行った方が良いのかなとは思うのですが、行く勇気もなければ行くお金もないです。 なのでここに質問させていただきます。 友達に話した相談内容なのですが、 ○嫉妬深い ○思い込みが激しい ○被害妄想が強い ○些細な事で気が沈み、「自分はいらない存在、つまらない人間だ」と考えてしまう。  (一度そういうのを考え出すと止まらない) ○何もしていなくても疲れたと感じる ○些細な事で殺意が沸いたり、腹が立ち、物に当たってしまう  爪や指の皮を剥いてしまう  行動に移した事はないけどリスカや人を素手やバットで殴る想像を働かせてしまう  (一度考え出すと止まらない) ○たまに自分が死ぬ想像をする  (例:教室や高い場所の窓が開いているとそれを見てふと何か引っ張られてその窓から落ちる。などなど) ○バスや教室の前の方の席に座っていると後ろの人達に見られているのではないかと言う不安、恐怖に刈られ、体を動かせない時がある(単なる自意識過剰かもしれないです) ○バスやクラスなどで自分の隣や前の人が視界に入ってくるのがすごく嫌  (これは普通かもしれないです) ○虚言癖(?)なのか分からないけどつい親や友達に平気で仮病、家族などの嘘を付いてしまう ○自分で何をしたいのか、何が言いたいのかわからなくなる時がある ○多くの人達の前で意見を言わなければいけない時、いざと言う時にいきなり汗が出て体が言う事を聞かない ○クラスの子達や外の知らない人達に自分の事を言われているんじゃないかと不安になる  (これも普通なのかもしれません) ○刃物を持ったり見たりすると手首を切りたくなり実際にはしないけど切る想像をしてしまったり、人を刺す、または切る想像をしてしまう(気が沈んでいる時、腹が立ってる時のみ) ○一番信用出来る友達でも、「○○(←私の名前)は私の一番の友達だよ」と言われると、嬉しいはずなのに心の中で「絶っっ対嘘だ」とか「今はそんな事言ってても時間が経てば見捨てるでしょ」とか考えてしまって逆に悲しくなる。 ○(今現在、好きな人がいるのですが)その人が他の人と喋っていると喋っている相手に殺意が沸く ○好きな人にいくら自分が努力しても好きになってもらえないならいっそ殺して誰にも取られないようにしてしまおうと言う考え方をしてしまう             以上です。 まとめられなかったので箇条書きになってしまいました。 見づらかったり意味がわからなかったらすいません。 普通、正常な人から見たら「何こいつ」と思うかもしれません。でも、本当にこういう考えがおきてしまうのです。やめようと思っても、だめだと思ってもしてしまったり、想像を止められません。 こういうのは昔からあったのですが最近特にひどくなった気がして少々自分が怖いです。 自分は精神病なのでしょうか。精神病ではないのでしょうか。 また精神病だった場合、病名を書いていただけるとありがたいです。 もし精神病だった場合、その時は勇気を出して病院へ行こうかとも思っています。 回答よろしくお願いします。長々と失礼しました。

  • 精神状態。

    今、精神科のお医者さんに行こうか迷ってます。 私は、今、アメリカに在住です。 ここ一年くらい付き合っているアメリカ人の彼氏がいます。彼とは頻繁に喧嘩をします。それが度を超えると、お互い手がでるのです。私が先に手を出してしまった時、そのときは、イライラが募って自分で自分をコントロールできなくなった時です。私は、彼に言いたい事を言ってるつもりなのに、それが伝わりません。それは文化、育った環境の違いだと思うのですが。いろいろあって、ここ、半年くらい、別れようと決めて、ずっと彼に言ってきたけど、”別れない”の一点張りでした。ここ半年、頭がおかしくなるくらい、発狂して、泣いて、精神的におかしくなったきがします。こんなに泣いた事ないくらい、泣いています。こんなに死にたいとおもったことがないのに、今は思ってます。泣き叫びながらフリーフェイを運転したり、夜中、急に家を飛び出したり、なんだか、自分が自分じゃないみたいなんです。 今、私は、友達が少ないです。昔は本当にいっぱいいたのに、今は外にでるのも嫌で、毎日凹凸のない毎日をすごしてます。 ちなみに、今の彼氏のことは好きではありません。それも伝えてるのに、それでもいいから一緒にいたいといわれます。 こう今みたいに、この文章を打ってる時は冷静じゃんと思って、精神的に不安定な時のことをうまく思い出せないんです。だけど、その不安定なときはすべてがリンクして、不安と、怒りとすべてのネガティブ要素が集結して、爆発してしまうのです。 、、、、うまく説明できなくてごめんなさい。 どうしたらいいですか?精神科や、カウンセリングにいくことによって、緩和されたりしますか? 最近、この不安定な気持が大きくて押しつぶされそうなんです。

  • 私は精神病?

    私は10年ほど前に、勤務先の上司より「お前は精神科に行ったほうが良い」と言われました。その上司はなぜ私に精神科を勧めたかも良くわからず、自分では特に気になる症状もなかったのですが、言われるまま精神科で診てもらったら「神経症」と診断されました。(その上司は昔ノイローゼになり、精神科に掛かっていました。) その後、薬を服用したら何故か歩くことが止まらなくなりました。(自分で歩きたいから歩くのではなく、座ろうと思っても止まらないのです。)そんな事が続き、そのうち落ち着きました。そうして、精神科にずっと通い薬を服用していました。その間アルバイト等仕事をしていましたが、あまり長続きせず1年程で退職したりしていました。 精神科医の診察を受ける時は、いつも「特に変わりありません。」と答え、医師も「そうしたらお薬を出しておきます。」で済ませていました。私は、永遠に薬は飲まなければならないのかと疑問に思い、医師に相談もなく勝手に服用をしなくなりました。服用をしないで1年近くになりますが、飲んでいる時と気分はさほど変わりありません。この事を医師に告げると「専門家でもないのに勝手に判断して服用を止めるな。」と怒られ、「薬を飲まなくても変わりないのなら直った。」と言われ、もう通院はしていません。 精神病ってそんなに簡単に診断されたり、簡単に直ったりするものでしょうか。別な病院で診てもらおうかとも思いますが、精神病の診断ってどういう事を基準にしているのでしょうか。 ただ、私が自分で気になるのは、記憶にありませんが幼少の頃、母が病気になり祖父母の家へ預けられ、夜泣きをすると言う事で祖父に暴行を受けていたという事と、上司に精神科に行けと言われそのまま簡単に精神科に行く事です。(この事は医師には話していませんでした。) 別な病院で診てもらった方が良いでしょうか。

  • 精神科について

    昔から人間が怖いと思ってきました。仕事に就いても何かのタイミングで会社で人と話すことが怖い、否定されたくないと思い、朝動けなくなり結局辞めてしまう事が多く、これではダメだとオンライン診療をして貰ったところ社交不安障害と診断されました。休職すると抑うつだった症状が緩和されたのですが、人が怖い気持ちは変わらないのでまた同じ事を繰り返さない為にはどうしたらいいか悩んでいました。 同じ家に住む母は精神疾患には全く知識も理解は無く、県外にいる彼氏が薬剤師で知識も理解もある為にしばらく彼氏の家に一緒に居る事にしました。 会社から延長診断書を要求されたので症状は緩和されていながらも恐る恐る近くの精神科に行くと、担当の先生は辞書を開いて社交不安障害を調べたと言い「人と自分が分けられてないんじゃない?」とか「不安障害が彼氏と同居?w勝手だね」とか家族構成を聞かれ話すと「母親も勝手な人なんだね」と適当な事を言われました。「あなたは病気ではなく性格」「人と人を分けて考えない若者が多い」と持論を一通り語り、診断書をお願いすると嫌そうに返事をしてもらいました。薬を安易に出さないのは優しいと思いましたが、先生に否定された途端に冷や汗が出て頭がゆっくりと思考停止を始めて、不安障害でも無いなら社会に溶け込めずこんな事で傷つく私は生きていく資格が無いのかと思ってしまいました。こんな事なら行くべきでは無かったかもしれません。 彼氏と同居して睡眠もご飯も摂取できる私なんかが障害を名乗ってはいけないんでしょうか。障害だと診断されたから健常な状態では無いんだと心が楽になったのに、今は他のことで心を落ち着かせる余裕もありません。

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 病気ではないと思いますが、年をとるにつれて精神的に弱くなっている自分が

    病気ではないと思いますが、年をとるにつれて精神的に弱くなっている自分がいます。どうすればよいでしょうか? 私は大学受験を今年はしなくなった高校三年です。来年こそは大学受験して合格したいと思っています。 本題ですが、昔は自信をもって何事にも取り組めていたのに勇気がなくなってしまったというか・・・そういう自分がいます。昔というのは小学高学年くらいの時期で、中学受験も成功し自信に満ちていた時期です。そのころは集中力もすごくて、今思えばなんであそこまで熱くなれたり頑張れたのだろうと思うほどです。 最近では、周りから遅れをとってしまったり、だらしない自分にあきれてしまい、外に出歩くのも怖くなってきています。ひきこもってはいないのですが、外に出て知り合いにあうかもしれないと考えるだけでぞっとします。怖くなります。 ですから、外に出てもゆっくり何かをすることができなくなってしまいました。つらいです。  だから地元(知っている人がいるところ)から離れたい離れたいとすごく思うんです。もちろん、そんな頻繁に会うわけないじゃん。お前のことなんて見てねえよ。と言われればまさにその通りだと思います。  上手に文章が書けなくて情けないのですが、自信のなさが生活に支障をきたす感じになってしまって・・・脱却しなければならないのですが、勇気すら出なくなってしまいました。頑張らないといけないのに。 親戚にも受験応援してくれる優しい方ばかりなのですが、その応援が頑張っていない自分に向けれられることでつらくなり、あえなくなってしまいました。  僕はどうしたらいいのでしょうか。助けてほしいです。 自分自身でどうにかしなきゃいけないのに、こうやって他人に答えを求めてしまう時点でだらしないし情けないですよね。それなのにプライドがあるから、知っている友人や家族には相談なんてしない自分がいます。 

  • 精神病の自分が、これからどうすべきか分からない。

    自分は今二十歳です。 五年くらい前に精神病にかかる出来事があり、精神病が今でも少なからずあります。 今の家族構成は母親(五十代、職業:家業)、兄(二十六歳、職業:フリーター)、自分(二十歳、職業:通信制高校生、仕事経験無し)で実家に住んでいます。父親は離婚して今は別の場所で生活しています。 精神病を発症したのは五年程前です。 二千一年頃までは実家で普通に生活していました。しかしその後、父親が浮気していたという事で、母はヒステリー気味になってしまい、父親の方も「浮気はしていない」の一点張りで、母の方は「証拠を持っている」と争う展開でした。今も自分は真実がわかりません。(母の言う証拠の写真を見ていないので。)その当時の自分には、夫婦が喧嘩をしていたり、しまいには救急車を呼ぶ程度になったりしてしまい、精神的に不安がかかりました。 その後は、母が一人で実家に帰ってしまったり、戻って来りしました。 その後少しだけ家庭がマシな状態(激しい喧嘩は無かったが、喧嘩はしていた。)になりましたが、父親が自営業の電気工事屋の職場で浮気の話が出てき、仕事がしずらくなったとかで二千二年の八月に母の実家の家(県外)の近くに住まう事になりました。兄は大学に通っていたので、実家にいました。 引越した後、その地域の学校に行く事になりましたが、そこで自分が虐めにあってしまい、学校を休んでいたりしました。また学校に行く事になり、教室の中に入ると周りの視線が気になり、過度の緊張状態になり、ストレスがかかりました。その頃から他人の咳払い、鼻をすう音が気になり始め(実際自分のいる周りだけが意識してしていたと思う。こういう事が増え始めたと思う。)、学校にも行けなくなり、家では父が仕事に行かなくなり酒を飲み酒乱で家族に暴力を振るい、自分は父親が触った場所に触れたくないという強迫性障害(洗浄強迫)にかかりました。 他人が咳払いをする音、鼻に手をあてる行為が気になり、TVを見ていてTVの中の人間が涙目、鼻に手を当てる行動をしていて、TVに見られていると思いはじめました。俗に言う統合失調症です。 風呂には三時間血が出るほど洗い続けて入り、手も二時間かけて毎日何回も洗い、そういう生活を一年程続け(勿論学校になど行けない状態。)このままでは病気が悪化してしまうという事で、実家に帰る事になりました 。 (学校は現在の通信制にいくことなりました。それもそこを選んだ本当の理由は、赤の他人に監視されていて、それを回避するという理由で。) が、家に帰る途中のタクシーの中でも鼻すすいをされてしまい、統合失調症も年をおう事に酷くなり、ついには自分がこの世の神だ、家の中を透視されている、自分が願えば他人を殺せる、この世の人間は全て自分のことを知っていて、自分のためだけにこの世界が存在している、自分は特別だ、過去を捨て、過去は偽りの世界だと、二千二年の七月までは考えられない様になってしまったのです。街中で流れている音楽は自分のために歌われているんだとも思いました。 その当時、県外の家では父親は酒乱、母は暴力を振るわれるという最悪な状況に陥り離婚、父親は県外の別の場所に行き、現在もそこにいるみたいです。 自分は性格が荒廃してしまい、今もそれが普通だと思っています。ですが、周りと比べてちょっと普通ではないようです。 母はその後、こちらに戻ってきて、今に至ります。 母がこちらに戻ってきた後、自分の意思で精神科にかかり、薬(ルーラン)を処方してもらいましたが、希死観念、激しいアカシジアが出てきて、薬を断薬しました。それで今に至ります。 今も自分の周りで迷惑な咳払い、鼻すすいが無くなりません。外に出る先々でされ、自分は精神的に限界の状況で、外にずっといると頭痛が出ます。汚らしいオッサンが人の顔に咳をしてみせたり、鼻水のついた手を自分に毎回外に出るたびに近けてきたりして迷惑極まりないです。 家の中にいても普通に生活していた時みたいに落ちつく事が出来ず(ずっと。起きてから寝るまで限界の状態になるまで寝る生活です。死にたいとも思います。勿論、死ぬ事が怖いです。安楽死で死ぬ事が出来れば別ですが。)、インターネットをしていたりしても、外から透視されていると感じ、迷惑です。 霊でもついてんのかといった感じです。 自分がこれからどうすべきか悩んでいます。除霊をすべきか、病院にいくべきか、仕事をするべきか。どうすべきか知識のある人、教えていただけませんか。