• ベストアンサー

デジカメの動画読み込みについて

デジカメの動画読み込みについて 義母がパソコンにデジカメで撮影した写真と動画を読み込みましたが、 写真は表示されるけれど動画は見当たらないそうです。 動画はどこか別のところへ保存されているのでしょうか? デジカメ本体のデータは消去してしまったそうです。 先日出産した娘の誕生の瞬間の動画だけにショックで・・・。 義母はパソコンにあまり詳しくなく「動画が保存されていなかった」 としか聞いていないのですが、どうしても諦められなくて 皆さんのお知恵を貸してください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

マイドキュメントのマイビデオの中に無いですか? それと、どーやって取り込んだのですか? それと、本当に撮れてるんですよねぇ?動画  これが一番の問題かも(^^;

yokomira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 取り込みはメモリをパソコンに挿してやっているそうです。 動画はきちんと撮れていました! マイビデオ探します!!

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

動画はカメラ付属の専用ソフト、 またはパソコンがXPとしますと、(SD)メディアをPCに差すと出る自動再生というダイアログで、(再上段の)カメラウィザードというので取り込んでみてください。 私も以前取り込んだつもりが、フォルダをクリックして行っても出てこなくて…、 お義母さんのカメラからデータは消えてしまっているんですか・・・。 もしかしたらだめかもしれないです・・。次回からこの方法でどうぞ そして、すぐ外部メディアにコピーしておくことをお忘れなく…

yokomira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事発見出来ました! すぐにコピーします!!

• tom04
回答No.2

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ どうしてもどこに保存したかわからない場合は、 スタート → 検索 → 画像、ミュージック、またはビデオ → 「ビデオ」にチェックを入れ「検索」をクリックしてみてください。 PC内にあるすべての動画が表示されると思います。 保存してあれば間違いなくその中になるはずです。 これでもダメならごめんなさいね。m(__)m

yokomira
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事データ発見出来ました。 動画が見れた瞬間、感動がよみがえりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。