• 締切済み

Brain interfaceはテレパシーを可能にしてますか?

Brain interfaceはテレパシーを可能にしてますか?

• 科学

みんなの回答

• ticky
回答No.2

脳-マシンインターフェースの技術は、 いわゆるテレパシーと同じかわかりませんが、 脳から・脳への情報の発信・受信を可能にします..というか可能になるように、研究されてます。 それがテレパシーと同等かどうかは、わかりません。 テレパシーってなんでしょうか? テレパシーといわれるもので送受信される、"曖昧なもの"、"他人の何か"...それは膨大な情報量を持つはずです。 それを送受信し、受け取るシステムができるでしょうか。 コンピューティングの範疇でそれが可能になったとして、 送信側からそれを抽出できるでしょうか? それを受け手は処理できるでしょうか? 抽出した時点で、いろんな情報を捨ててます。 なので、いわゆるテレパシーを何を考えるかによりますが、 そのようなものはできません。 ただ、情報の発信・受信の容易さは、格段に増すでしょう。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

将来的には可能でしょうが、無い方が幸せな技術です。