-PR-
解決済み

auのcメールって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62589
  • 閲覧数332
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (38/59)

みなさん!教えて下さい。
auのcメールの使用料金(1件につき3円)は通話料に含ま
れるのですが、コミコミプランなどで基本料金を設定してい
る人はどうなるのでしょうか?コミコミプランは10円区切
りだと聞いたのですけど、じゃあcメールも一件につき10
円かかるのでしょうか?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

Cメールの料金は1回3円と変わらないのではないでしょうか?

コミコミプランの「コミコミ」は「○○分無料で使える」ということではなく、「○○○円分無料で使える」という意味なのです。

今は「通話料」だけでなく、半端な料金になってしまう「Cメール」「EZ web」もコミコミの無料分として使えることになっていますから、10円単位の課金ではないでしょう。普通に使われて問題ないのでは?

以上、goodiesでした。
お礼コメント
dontyan

お礼率 64% (38/59)

ありがとうございます。ずっとコミコミプランにしたいと
思っていたのですが、cメールを多用する私にとって、c
メールまでも一回10円になるのかと心配でいたのですが、
goodiesさんの回答で悩み事もなくなりコミコミプランに
変更しようかな?って思えるようになりました。

ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-12 12:52:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

Cメールは、一度センターに送られるのですが、そこでCメールと通話を判断し、振り分けてます。ですから一律3円で変わりは無いですよ。