• 締切済み

元彼の友達とつき合う事。

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

多分、元彼君はあなたがまだ自分に未練があって友達を まきこんでちょっかいをかけようとしていると勘違いして るんじゃないですか? taitoさんが本当にそういう気持ちが少しでもあるなら 友達にかかわるのは良くない(双方にとって)と思います。 でも、元彼以外の男性に原因はなんであれ興味を持てた事は すごくラッキーと思うし、たとえ友達の事とはいえ元彼君は 詳しい事情も知らずにひどい言い草に思えます。 あなたの気持ちがはっきりと元彼君から友達に移りつつあるなら なんの遠慮も無しに正直に相談してみてはどうでしょうか? >元彼の言うとおりにしなければいけない事 なんて微塵もありませんよ!! 今度、同じように言われたら 「自信過剰もいいかげんにしてください。あなたには関係ない」 とはっきり言ってあげたほうがいいかもね。 折角、いい人が身近にいたんだから今度こそ幸せになろうね♪ がんばれ~(^^)

taito
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼とはつき合っていても、不安な気持ちでいっぱいでした。 好きで仕方なく、追っかけて、彼の言う事に従って・・・ たまには、他の男の子と遊びたくなる衝動に駆られました。 それだけ不安でいっぱいだったのに、今では何で彼の事が好きだったのか、不思議なくらいです。 身近な人って言っても、かなり立場の悪い近い人。 戸惑いの方が今は大きいです。 元彼の友達じゃなければ、すぐにでもアプローチしてたんだろうな~

関連するQ&A

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 元彼の友達

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは1ヶ月前にふられたんですが、その前後から彼の友達に相談に乗ってもらっているうちに、仲良くなりました。 彼と別れてしまった今でも、ちょくちょく遊んだり、一緒に飲みに行ったりしています。 周りの友達にもこの事を言えず、隠れて会っているような感じです。 気になりだして、恋愛対象として元彼の友達を見た時、好きになってはいけないっと分かれば分かるほどに好きになっている私がいるのです。 どうしたらいいですか? 元彼の友達とはもう会わない方がいいのですか? 今さら諦めきれない私がいるんです・・・・

  • 元カレの友達と結婚

    元カレの友達と結婚することになりました。 3年程前に、数ヶ月ほど付き合った元カレがいました。 元カレは、自分の周りの友達の輪のなかに私を連れて集まることが好きでしたので、 割と頻繁に集まっていました。 メンバーとしては、元カレの同僚たちとその彼女たちの集まりと言う感じです。 その中に、今の旦那さんもいました。 ちなみに、一人ボス彼女みたいな子がいて、その子が女友達を呼んできて皆くっついた感じなので女の子たちも元々友達同士です。 そんなアウェーな中に連れて行かれていたので、疲れてしまったのもあり喧嘩が増え、結局私から別れを切り出しました。 ちょっと一方的な別れの切り出し方だったので向こうは私の事を随分嫌っているようで、その周りの友達たちも私の事をよく思っていないそうです。 それから時が経ち、 1年半ほど前から今の旦那さんとはちょくちょく私の友達含め何人かで飲みに行くようになり、 付き合うようになりました。 そして今月、結婚することになりました。 結婚式は身内のみで遠くで済ませ、二次会のみ行うことになりました。 そこに、上記のメンバーを呼びたいと言われました。 随分勝手かもしれませんが、私としては元カレにはもちろん、その周りの人にも会いたくないです。 嫌われているわけですし…。 しかし旦那さんは、地元が遠いのでこちらで友達と呼べるような知り合いは元カレ達しかいないそうです。 私がぐっと我慢して耐えることにしましたが、 どうしても憂鬱で仕方ありません。 皆様は、どう思われますか? 考えを聞かせていただきたいです。

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 元カレの友達のことが気になるんです。

    こんばんは。 私は、28歳です。 去年まで、2年ほど付き合っていた元カレがいます。 別れてからも、お友達として、連絡を取ったり、時々、会ったりしています。 その元カレの友達の中に、まだ数回しか会ったことないのですが、気になる人がいるんです。 年上で、31歳の人です。 明るくて気さくな人です。 しかし、私とは、まだあまり親しい仲ではないので、元カレと一緒でないと会う機会がありません。 できれば、元カレを間に入れずに会えればいいのですが、連絡先の交換もしてませんし、元カレがその友達に会う時に、私も一緒に行くしかない状況です。 元カレの友達からしたら、別れた男と一緒にいる女なんか、これ以上は仲良くしたくないかな? できれば連絡先を交換して、元カレを間に入れないで仲良くなりたいけど、それは無理なのかな? と、そんなことを悩んでいます。 今は、SNSサイトでリンクしてもらい、ブログにコメントをする程度の交流はしています。 元カレの友達を好きになっても、厳しいでしょうか?

  • 友達…ガン そして元彼

    私の女友達が、一週間前から食事が取れなくなり、大学病院に入院しました。 詳しく検査した結果… リンパ節のガンで、脳に異常がある事が分かりました。。。 友達の病名を知ったのは、その子の携帯を使って母親が送ってきたメールでした。友達はまだ、親友の私には話したくないと言っていたらしいのですが、母親が、自分達が側にいない時に娘の力になってくれる存在が欲しくて、娘が眠っている間に内緒でメールを送ってきたそうです。 結局、その日の夜に、母親から友達(娘)に全てを話したらしく、すぐに直接友達から病気の事を聞きました。 完治できるか分からない事ー。後遺症が残るかもしれない事ー。社会復帰は、難しいかもしれない事ー。 全てに正直、動揺しました。。胸が痛みました。だけど、私に出来る事は、今まで通り変わらず接する事と、友達が不安そうな時は励ましてあげる事だと思って、今日まで(一週間)そうしてきました 。 私の他にもう1人、母親は元彼にも病気の事をメールしていて、友達は元彼に支えてもらっている様です。 元彼と別れて4ヵ月、友達が好きな気持ちを忘れられずに、別れる時に「メールはずっとしてていいから。俺はずっと味方だから」そう言われた事もあって、ずっと連絡を取り合っていました。 相手に新しい彼女もいて、友達にも二週間前に彼氏が出来たけど、今も内緒で連絡しています。 今までは彼女がいるから“会えない”と相手が言っていたのに、今日メールで、「元気になったら少し会おう」と言われ約束したらしいんです。 新しい彼は、30歳で友達が始めての彼女らしく、 全てが初体験で、付き合う時に「隠し事はお互いに絶対なしだよ」 そう何度も言われ約束したと言っていました。 だけど友達は、元彼とメールしている事は内緒にしていて、多分会う時も言わずにいると思うんです。 いつもの私なら、友達の行動に意見を言うとこだけど、病気で苦しんでる友達の気持ちを考えると否定的な言葉を掛けてはいけに気がして、 「お互いにやましい気持ちがなければ、いいんじゃないかな(^_^) ただ、彼との約束は守ってあげてね」 そう、遠回しに、会う事を隠さない様に伝えました。 しかし、それに関しては 返事はありません。 友達も、新しい彼が出来て、「今まであんなに元彼が好きで忘れられなかったのに、嘘みたいに好きじゃなくなったよ(笑)人って恋愛すると気持ちが変われるもんなんだね(*^^*)」 そう言っていて、 元彼も、「会う事は絶対出来ない。会いに来たら連絡もやめるから。」 そう言いきっていて、 病気を知ってからも、 「会う事はできないけど…」 と言っていたのに、突然会う約束をするなんて、 友達を励ます優しい気持ちなのかもしれないけど、モテ遊んでいる様で憤りを感じました。 そして友達も、病気で辛くて頼りたい気持ちがあるのは分かるけど…だからと言って彼氏の気持ちを考えると、裏切る様な今の行動はどうなのか、許される事なのか疑問に思ってしまいます…。 「彼との恋愛が すごく幸せ(*^^*)」 そう言いながら元彼とも そんなメールをしていて…どうしたいのか分かりません。 “お互いに恋人がいるから悩んでいる” とも言っていたけど、 では何故会おうとするのか? 何の為に会うのか? とても疑問に思いました。 会えば、2人が、彼女の気持ちがどうなるか、何もなく済むとは思えず、なんとなく想像がつくので、嬉しそうな友達の話しを聞いていて余計に複雑です。。 元彼と彼の話しをされる度に、どう対応していいか悩んでしまいます。。 そして、そんな元彼の励ましは嬉しいみたいなんですが…私が友達とのやりとりの中で励ましのメールを送っても、それに関しては反応がなく他の話題を振ってきます。 私からの励ましは迷惑なのか、励まし方が悪いのか、友達の気持ちが分からずに、どう接すればいいのか困惑しています。 手術の日程も教えてくれて、元気付ける返事をしましたが、それも全部、元彼と彼氏の話題に変えられました。“頑張れ”などは言わない様にしていて、あえて元気になる事を信じる前向きな言葉を掛けています。 元彼と友達の関係、友達に対する接し方、私はどうすればいいのでしょうか?悔しいですが遠距離で会いには行けないので、手術が終わった後に友達に渡して貰える様に、手紙を書いて送ろうとも考えましたが…それも迷惑でしょうか。。 病気の事は本当に凄く心配で力になりたい。だけど、元彼と彼氏の両方と繋がっていようとする友達の言動は不愉快に感じてしまいます。。

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;