• 締切済み
  • 困ってます

PCについて初心者です。基本的な事からよくわかりません。

PCについて初心者です。基本的な事からよくわかりません。 現在NTTフレッツ光のマンションタイプなのですが、3月に新築一戸建てに引っ越します。 コミュファ光でPCと電話をつないで、テレビはアンテナで見るつもりです。 PCはMac I Book G4にノートとWindows XPのノート一台ずつでバッファローの無線LANを使うつもりです。 バッファローの無線機器一台でMacもWindowsも見れるのでしょうか? また無線だとどうしても重たくなると聞きましたが、有線と比べるとそんなに差があるのでしょうか? それとコミュファ光でおすすめのプロバイダはありますでしょうか? 詳しい方、知識のある方、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • aero1

>有線にするということでしょうか?やはり有線のがいいんでしょうか? 無線LANが、ダメな事はないと思いますしとても便利ですが、もし今現在「建築中」や「これから建築」されるなら有線LANを組めるようにする方法もありではないかと思いました。 有線LANの方が、速度が速く安定性があると思います。 無線LANルータを購入しても、LANケーブルを利用して接続はできますし無線LANの規格も早い物がでてきていますし、セキュリティさえ確りすれば問題はないと思います。