• ベストアンサー

sixaxisコントローラーをゲームパッドとして使用できるsixaxi

sixaxisコントローラーをゲームパッドとして使用できるsixaxisdriverというソフトを探しているのですが、どこで入手できるのですか? 以前ダウンロードした際使用したサイトはリンク切れになっていたので……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず最初に私はPS3持ってませんしこのソフト使用したことありませんのであしからず 以前使用した所がリンク切れとの事ですが そのときダウンロードしたファイル名を覚えていれば そのファイル名で検索をかけると見つけることができると思います ためしにsixaxisdriver.exeでググってみたところ 検索結果の一番上にアップローダのページが出ました URLを直接張るのが規約的にどうなのかわからないので見合わせますが ブラウザのダウンロードのダイアログが出るとこまでは確認しました ただフェイクファイルの可能性もあるのでウィルスチェックは怠らないでくださいね

hentaisinsi
質問者

お礼

検索をかけたところ、無事ダウンロードすることができました ありがとうございます

関連するQ&A

  • PCでPs3コントローラーをゲームパッドとして…

    パソコンでPS3のコントローラーをゲームパッド代わりに使いたいのですが、どうやったらいいかわかりません。 はじめまして。パソコン初心者のたすけともうします。 今回友人に誘われてオンラインゲームを始めようと思うのですが、キーボードでの操作は大変だと聞き ゲームパッドの購入を勧められました。 しかし、Ps3のコントローラーがゲームパッド代わりに使用できるとのうわさを聞きやってみようと思い 「MotionJoy」なるソフトをダウンロードしたはいいのですが、起動しコントローラーをUSB接続すると 普段使っているタッチパッド(?)が反応しなくなってしまいます。 クリックはできるので完全に死んでいるわけではなさそうなのですが、どれだけ操作してもマウスポインタが移動してくれません。 一応ソフトのせいなのかを確認するために、ソフトを起動してない状態で接続のみしたら同じ現象が発生しました。 どうにかコントローラーを使ってゲームをプレイしたいのですが、パソコンの細かい部分が全く分からない僕には、どうにもうまくやれません。 どなたかこの現象を回避できる方法をご存じないでしょうか?

  • PS3のコントローラーはゲームパッドとしてつかえないのですか?

    PS3のコントローラーはゲームパッドとしてつかえないのですか? おねがいします

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 何かよい方法は,ありませんか? 例えば、USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • PCゲーム用コントローラーの使い方について

    最近、PCゲームコントローラを格安だったので買いましたが、使用説明書とかが無く、簡単な接続説明だけで取り付けましたが、どんなソフトで使用出来るのか?良く解りません。フリーのゲームソフトとかありますが、殆どネットゲームで登録しないと出来ません。安全なフリーソフトってありますか?ゲーム初心者なので教えて下さい。コントローラはサンワサプライのUSBゲームパッド JY-P54USです。最初はフリーソフトで試したので教えて下さい。

  • ゲームコントローラについて

    FPSゲームのハンゲームのスペシャルフォースという、P2P?とかいうのをつかったゲームがあるんですが、どんなソフトをつかって設定しても、まったくゲームコントローラの操作に応じてくれません。 どうすれば、DirectXののこのゲームで、ゲームパッドが動作してくれるでしょうか・・・

  • ゲームパッドのトラブルです

    はじめまして。 このたび今更ながらモンハンをやり始めようと思い設定をしていたところ、まったくゲームパッドが反応しません。 ここまでならよくある話だと思うんですが、まず、試したのはxbox360のPC用のコントローラーとPS2のコントローラー(変換コネクタ使用)[友人はこれで勝手に設定してくれてプレイできたそうです。] を使用してみたのと、市販のゲームパッド(メーカー不明)も使用してみました。 ちなみにjoytokeyというフリーソフトも使用してみましたが全く反応をしませんでした。 そこで、コントロールパネルからゲームコントローラーにいってみたところ、USBjoystick(PS3) Controller(XBOX360 for Windows)という項目の上にVirtual Hid Deviceというものがありました。 ほかのゲームで環境設定を開いてみたところ、このVirtual~がデフォルトに設定されているようでした そこでゲームコントローラからVirtual~を削除しようとしたところ、ここからでは削除できません、デバイスマネージャを使用してくださいというメッセージが出てきました。 そして、デバイスマネージャを開いてみるとVirtual~というものが見つかりません。また、ローカルディスクCを検索かけてみても見つかりませんでした。 きっとこれを削除すれば正常に使用できるようになると思うのですが、 どなたかどうかお助けください。 乱文失礼いたしました。

  • ゲームパッドについて質問です。

    ゲームパッドについて質問です。 現在、洞窟物語をプレイしているのですが、アクションゲーム故にキーボードでは操作がしにくい(洞窟物語関連サイト等でもゲームパッドでのプレイ推奨しているようです)ので、機会があればゲームパッドを購入したいと思うのですが、ゲームパッドと一口に言っても色々数や種類があるようなので、何が良いのかさっぱり分かりません。amazonや楽天などの通販サイトで見たのですが、種類が多すぎてキリがないです。ファミコン型のゲームパッドからPSのコントローラーやXboxのコントローラー型のゲームパッドや見たこともないような形のものまで様々です。ゲームパッドもプレイするPCゲームに応じて違うようなので、間違ったものを買ってしまえば大変ですので困っています。私は、今まで家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機、携帯ゲーム等のゲームしかプレイしたことがなかったので、PCゲーム用の機器については無知です。ですので、ゲームパッドに詳しい方や洞窟物語をゲームパッドでプレイされた方でこのゲームパッドがオススメというのがありましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • ゲームパッドを認識させるには

    先日、左手用キーパッドを買ってきたんですが パソコンに接続すると今まで使っていたゲームパッドでゲームが出来なくなってしまいました 調べてみると、ゲームのキー設定が全て左手用のキーに書き変わっていました。格闘ゲームなどキー設定などのコンフィグがあるものは、一から今まで使っていたゲームパッドのキーを入力しなおせば動くようになったんですが、キー設定のできないゲームは今まで使用していたパッドじゃ動かすことはできません 自分で試してみた事は コントロールパネルのゲームコントローラーで優先デバイスを以前のパッドにしてみたんですが駄目でした またゲームをする時、左手用パッドはパソコンからはずしてもやはりできませんでした ゲームを再インストールしてみてもやはり駄目でした どうすれば以前のゲームパッドで遊ぶことができるのでしょうか? ちなみに左手用キーパッドは BELKINのn52 というもので ゲームパッドは SANWAのJY-P61UBK というものです

  • ゲームパッド

    初めてpcゲーム(steamのダウンロードゲーム)をやろうと思い、 ELECOMのゲームパッドjc-u2912 を購入しました。 Windows7ホームプレミアムにて 付属のドライバーをインストールし、デバイ ス追加させ、プロパティ画面では動作を確認出来るのですが、それ以外の場所、ゲーム上、ホーム画面上で動かすことが出来ません。 エレコムのホームにて最新のドライバーダウンロード済み。 ゲームコントローラアシスタントもダウンロード済みです。 なんとかなりませんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。